23.7.22(17:30〜) HiHi Jets BOOOOOST!! レポ | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

この前の土日は友だちが息子くんと上京してきたのでびっちり遊んできた~。コロナ禍になってからは全く会ってなかったのでひさびさ。2日間で場所を変え人を変えたくさんの人と飲んで喋って楽しかった♪
決して外には出せないこともあったりしてw
 
土日も出掛けるギリギリまで有明のレポを書いてたけどさすがに終わらず…残り3公演、城ホールまでには書き終わりたい!とりあえずHiHi Jets BOOOOOST!! 有明アリーナ2日目夜公演MC中心レポ。
 

 
この公演は姉と一緒。昼公演終わりに待ち合わせして16時からグッズ購入してさっさと入場しようと思ったのにグッズ購入のQRコードが開かない!
有明アリーナは開演前や会場内は電波がちゃんと入るので気を抜いていたらこんなことになるとは…人が増える昼夜間の会場付近はビックリするくらい電波が入らない。ちなみに私も姉もdocomo。
 
 
グッズ入場列の端で繰り返しアクセスするもダメなので、一旦会場から離れてみることに。炎天下の中、歩いても歩いても電波が入らず東雲の方まで歩いたwはるか遠くに有明アリーナが…
 
 
遠くから戻って購入したのはボディシールセット。すでにオンラインストアで買ってるけど保存用が欲しくて(ヲタクあるある)
 
 
終演後はいつものメンバーでご飯♪みんなが持ってきたアクスタやちょっこりさんをずらっと並べて乾杯。コンサートも楽しいけど、お友だちに会えるのも楽しい♡
 
 
この公演は3階スタンド/バクステ下手の通路側。発券されたデジチケには3階スタンドと書かれていたけどほぼ4階スタンドみたいなw昼公演との高低差よw 手すりがあったので立って見てるときはずっと寄り掛かって見てた。
 
--------------------------------------
 
HiHi Jets Arena Tour 2023 BOOOOOST!!
 
2023年7月22日(土) 開演17時30分~ 有明アリーナ
 
--------------------------------------
 
【Overture】
22日は昼公演と同じく夜公演もオープニングのBOOOOOST!!顔文字寸劇(言い方w)が無くていきなり暗転→荒廃した宇宙映像からスタート。
 
01.JET
猪狩「上がっていこうぜ!俺らと遊ぼうぜ!」
私と姉の後ろの人がものすごい興奮状態で久々に「んぎゃあぁー!」って叫びを聞いた。はしもっちゃんが好きみたいではしもっちゃんがスクリーンにアップになると更にすごいw
瑞稀は両耳を出してぱっつん前髪ストレート。可愛らしい瑞稀にとっても似合っていたのでザワザワと「かわいい!」という声が。
 
02.Otherside
歌うはしもっちゃんの肩にちょこんと肩を乗せる瑞稀。はしもっちゃんはそんな瑞稀をポンポン。はしみずはしみず。
 
03.だぁ~くねすどらごん
優斗「HiHi Jetsでーす!楽しんでるかい!?OK!今回は声出し解禁ですよ!俺たちの名前を呼んで下さい!」
HiHi JetsコールのあとにH・A・Fコールして猪狩くんのラップ。猪狩くんの首筋には「東京極楽」のボディシール。
瑞稀「大好きだよ♡」
猪狩「愛してるぞ♡」(両手でアッチョンブリケみたいにほっぺたを潰して)
優斗「かわいいぞ、コノヤロー」
橋本「かわいいぞ、コノヤロー」(サングラスずらしながら)
作間「好きだぞ、コノヤロー」
04.FRONTLINE
 
【あいさつ】
作間「Hey!有明!始まったぞ!元気かーい!元気かーい!最後まで元気いっぱいでよろしく!」(元気かーい!のときは両手の人差し指を伸ばしてピョーンと上に伸ばす)
瑞稀「井上瑞稀です!有明!会いたかったか!?…そんなもん?会いたかったか!?OK!今日は俺たちと愛し合おうぜ。」

優斗「どーもー!髙橋優斗です!さぁ、この真ん中からこっち(上手側)は今から髙橋チームです。あっち(下手側)は猪狩チームです。」

猪狩「負けんなよ!」

優斗「盛り上がっていける!?あっちよりこっちの方が盛り上がってるよね!?あっちなんかに負けないよね!?こっちの方が可愛いよね!?俺も可愛いよね!?…そっちはこの可愛さ出せるのか?」

猪狩…言われてんぞこっち側!どーもー!Jetsのガリでーす。なんか言われてますけどもなめられてじゃダメだよね!?髙橋、眉毛太くね!?眉サロとか行った方がよくね!?俺、襟足長くね!?ダメージひどくね!?美容院行った方がいいよね!?…髙橋チーム油断してね!?(ふいに上手側を煽るw)完全に油断してたでしょ!OK!俺たちが今から超気持ちいいの見せてやるから最後まで目を開いてバッチリでよろしく。」

橋本「全員でひとつになって!\いぇーい!/俺らのこと愛してるか!?楽しいか!?ライブ好きか!?上の方もさみしい思いすんなよ!下に負けんなよ!下は上に負けんなよ!全員楽しんでいけるよな!?OK!…BOOOOOST first、作間龍斗。」 

 
05.FILM(作間ソロ)
06.Fantastic Ride
 
07.SHAKE
間奏は作間くんがダンスして猪狩くんがローラーでアンダースルー(股くぐり)。猪狩くんは作間くんの股からポン!とジャンプするみたいに飛び出てくる。
大サビ前の「Oh…吹き抜けてく風 Oh…気持ちがいいもんだ♪」を歌う瑞稀は「Oh…今夜のライブはぁ~♪」とキムタク兄さんのモノマネをする郁人のモノマネw(昼公演はやらなかった)
 
【生着替え】
08.CEO
シャツを脱いだ優斗はそのままパンツのベルトにも手をかけ始めるw\あ!間違えた!/みたいな顔してパーにした手を口元にw
はしもっちゃん考案の「ムービングハイカウンター」の上で順番に歌うとき一瞬、作間くんがグラついて転びそうになってた。危な!猪狩くんのラップ終わりの「…SPARK♪」のときは後ろの橋本担の人が「ぎゃああああ!」と絶叫していて向こう側が求めている反応をする姿に思わず姉と「いいお客さんだ…w」とつぶやいたw
ハイカウンターの上に置いたチェアに横並びで座り手振りするときの瑞稀はジャケットが脱げた状態で肩がまる出し。自分の魅せ方を知っている…。
 
09.code(橋本ソロ)
「CEO」が終わってはしもっちゃんのみ縦花に移動。後ろの橋本担さん、ここら辺は叫び過ぎて過呼吸気味だった…
残念なことにこの公演もはしもっちゃんが息を整えているときに「涼くーん!」とか叫ぶ人が数人。絶叫する人も出てきちゃってその叫び声に対してクスクス笑い声も…いまからカッコいい曲を歌うんだぞ?でも、はしもっちゃんは相変わらずガン無視でエレキをギャーンと弾き始める。そしたら後ろの橋本担さんが「ギャアアア!!」と叫ぶので私も姉も周りのお客さんも一斉にビクッ!wいや、曲が始まったから叫んでもいいんだけど。
 
【優斗/千井野・竹村寸劇w】
10.真夏の脱獄者(優斗ソロ)
蝉の鳴き声が聞こえてくるとメインステ上部のセンターに設置された牢屋の中に「少年たち」の時みたいなオレンジ色囚人服つなぎの優斗が登場。むすっとした顔で「捕まっちゃったよ~」とメインステのはしもっちゃんに話しかける。
 
 
橋本「何して捕まったんですか?」
優斗「さっき、CEOのときにみんな上着脱いだじゃないですか?僕だけズボンも脱ごうとして捕まりましたw」
橋本「あれの演出、俺だからさぁ…シャバに出たらシバくからな!w」
はけるはしもっちゃんに向かって「違うんです!井上にカマせ!って言われたんです!」と叫ぶ優斗w
 
千井野くんと竹村くんが登場していつもの「HiHi Jetsって知ってます?」「めちゃくちゃ知ってる」のやり取りのあとに優斗が「HiHi Jetsの中で一番同棲したくないのは誰ですか?w」と質問。
千井野「…井上瑞稀!」
優斗「え!意外!竹村さん、理由は何ですか?」
竹村「…先に謝っておく。あいつ、チビだからまだセノビック飲んでるらしくて家がセノビックくさいからヤダー!」
セノビック発言に優斗も「プッw」って吹き出してるし竹村くん自身も笑っちゃうw
さらに優斗が質問しようとすると「猪狩に怒られるから撃つぞ!」と千井野くんが止めるw
優斗「尺長いからですか?wすみませんwあーあ。夏休みだっていうのに海にもお祭りにも行けないし、恋だって出来ない。あ、脱獄するか!」
牢屋の鉄柵を両手でびょーんと伸ばして脱獄する優斗はパルクールみたいにメインステを移動しながら歌い、コーダの看守とのバトルでは「うりゃ!」と看守をボコボコにして「早く帰れ!ガキ!!」
 
11.BANG! BANG! バカンス!
優斗「というわけで脱獄出来ましたので夏休み、遊びに行きたいと思います~!」
シャチのフロートを手に外周に登場した猪狩くんは優斗に「なんか瑞稀くん怒ってたよ~」と話し掛ける。
瑞稀「セノビック飲んでないわ!!」
猪狩「あと尺長え。」

作間くんのスイカ割りは今回も成功してはしみず以外の3人は割れたスイカを食べるwつか、4公演入って初めて優斗が釣り竿、瑞稀が水鉄砲を持っているのを知った…!(遅)

 
12.恋祭り
ソロを歌う瑞稀にくっついて邪魔する優斗と猪狩くん。途中からは優斗が歌うw
 
13.ジェットコースター・ロマンス
14.罪と夏
15.おいで、Sunshine!
橋本「みなさんの近くにHiHi jetsが近づいております~。まじで落ちんなよ~!」
はしもっちゃんは近くにいきます!と言ってくれていたけど、スタンド上の方(特にバクステ側)だとスタトロでもあんまり近くない…というか遠いw会場の構造上サイドでトロッコ下りて乗り換えの準備があるのでバクステ側を見上げてるメンバーはあんまりいなかったな~。
おいサンでは「一緒に声出して下さい~」と歌い出し前に作間くんが煽り。
 
【MC】
優斗が「いまからMCタイムになりますのでご着席下さい」と言う前に座って双眼鏡を覗く我々姉妹w真っ直ぐ向いた目線の先に見学してる美 少年がいて「メガネにキャップが大昇、あとは那須くん浮所くんで…龍我か?」と話していたらいつもの「改めまして僕たち5人がHiHi Jetsでーす」と優斗のあいさつ。
作間くんは昼公演に続いて「お尻元にお気を付けください~」と言っていたけど今回もみんなスルーw
 
お水を持ってくる関くんと竹村くん。猪狩くんと作間くんはふたりを見て「竹馬(竹村・関翔馬)~」と声を掛け、はしもっちゃんは竹村くんに「お前ら、さっき瑞稀に強く当たってたよな?」と聞く。はしみず♡
竹村「違います!優斗くんに言わされてるんです!」
「お前、ふざけんなw」と瑞稀は笑いながら優斗の頭を叩くw
優斗「…痛い。」
猪狩「被害者ぶってんじゃねぇ。」
ふたりがはけると「恋祭り」でソロパートを優斗に奪われたことを「散々だった」と瑞稀がクレーム。なのに優斗が「訴えてやる!」「異議あり!」と左腕を上に伸ばして変な動きをしながら「勝利の法廷式」のセリフ。
瑞稀「こんなんだっけ?」
作間「こんなくねくねしてたっけ?」
優斗「やってたよ!」
 
猪狩くんは「罪と夏」でスタトロ乗ってるとき「ほっぽり出せロウ(Boo!)♪」のBoo♪でファンサうちわに応えようとしたらテンパって「ブーッ!」と親指を下に向けたサムズダウンのハンドサインをしてしまったことを謝るw
猪狩「ごめんね!その辺の人!まじごめん!俺こういうの(指ハート作る)をするつもりだったんだけどパニくって親指下にしちゃったw」
優斗「お客さんが許してくれないなら俺が弁護するよ。」
猪狩「俺側についてくれんの?」
「もちろんだよ…」と答える優斗に「どうやるの?」と振ってあげる猪狩くん。嬉しそうに「異議ありでーす!」とさっきみたいに腕を伸ばしてきゃっきゃしてる優斗。
猪狩「なんとかなりそうw」
そうか?w
 
猪狩くんは座ってスイカをモグモグ食べながら「作ちゃん、スイカ割ってくれてありがとうね」とまたしてもナチュラルに「作ちゃん」呼び♡
作間「見事に割りましたね~。」
優斗「6回中6回成功してるからね。もう、お前はスイカ割り職人だ。」
「1回目はスイカを吹き飛ばしたけどねw」と言いながら作間くんもスイカをもぐもぐ。宮城の初日は綺麗にふたつに割れたもののセンステに敷いてもらったビニールシートの外側まで飛ばしたらしい。
猪狩くんが「みんなも水飲んで休憩してね」とお客さんに声を掛けると優斗が「客席で水分取っていいんですよね?」とスタッフさんに確認→OKだったので作間くんは「スイカも食べていいですよ」と適当なことを言うw
優斗「飲食はギリじゃん?」
猪狩「でもバスケの試合をするときはOKだから会場的には飲食もいいんじゃん?あとはヤングコミュニケーション次第。
作間「主催会社ね?」
瑞稀「会社名を出すなw」
みんながヤンコミを知ってると思うなw
 
そしていつものお客さん参加型アンケート。はしもっちゃんが「昔もやったけどまた聞いていい?」と前置きして「俺らのことを何で好きになったか」聞く。
「YouTubeでハイハイを知った人」はあまり手が上がらず。
優斗「YouTubeの偉い人が見に来てるからショック受けてると思うw」
猪狩「俺らを知ってからYouTubeを見るんじゃない?」
瑞稀「YouTubeを見て、より好きになってくれるんじゃない?」
次は作間くんが「先輩のライブのバックとかで知った人」と聞くとパラパラっと手が上がる。私もライブのバックでは無いけど、ジャニワを観に行って作間くんを知ったから挙手した。
 
猪狩「キスマイさんのバック?でも実質的に配信だけだもんね。キンプリ?」
「Mr.KING時代?懐かしい~」と話してると瑞稀が「猪狩部長?」と懐かしの猪狩部長の名前を出すw
優斗「猪狩部長って呼ばれてたね~w」
作間「あったね~。」
猪狩「EXシアターで。中二の頃かな?6年前?今の14歳って誰?Go!Go!kidsとか?」
作間「そのくらいだね。」
猪狩「爆笑しちゃうんだけど!陽成部長とか言われてたらw」
橋本「陽成部長w」
 
2016年のサマステで前説みたいなことをして盛り上げていた猪狩くんとはしみず。
猪狩「あのときはHiHi Jetsに浮所がいたんですよ?みなさん、知ってます?浮所ってHiHi Jetsだったんです。」
作間「そうだったね~。」
もちろん知っておりますよ…!浮所くんどころか作間くんも加入してて、はしみずゆといがに浮所・作間・羽場・五十嵐の8人だった記憶。しかし夏が終わるとしれっと4人の「HiHi Jet」に戻っていたのよね…(-.-)
作間くんが再び加入してHiHi Jetsになり、しばらくしたときに「一度外されたグループへの再加入を悩んだ」と雑誌かなにかで話していたことを思い出した。
 
しかし「猪狩部長」ネタが出てきたの本当に懐かしい。私のレポにあったのは「はいみなさん、どーせ声出せると思うんでさっさとコールしますよー!」とか「みなさん!声を出さずしてサマステを語るべからず!声を聞かせてください!」www
ハイハイたちが手持ちのボールで投票するときも瑞稀は「謙ちゃんお誕生日おめでと~」とかはしもっちゃんが「岩本くん、すごかったです!」ってかわいい一言なのに猪狩部長は「どちらがいいか試行錯誤したあげくようやく持論を持ちました。すなわち、この将来性の無い戦いに私が終止符を打ちます!」w
私、このとき猪狩くんを知って「なんだこの子は!w」って衝撃的だったな~。
 
「他は?」と話していると客席から\Sexy Zone!/と声があがり、猪狩くんは「勝手に名前出すと向こうに迷惑かけるからちょっとやめてw」と制止。お客さんは「セクゾのバックでハイハイを好きになった」と伝えたかったと思うんだけどハイハイはメンバーの入れ替わりが激しかったから辞めた人の名前を出さないように止めたっぽい?
瑞稀「大昇も初期にいたよね?」
猪狩「大昇は初期の初期。初期メン。」
2015年に大昇がHiHi Jetだった人知ってます~?と聞いてたけどほとんどの人が知らなかった。私も知らない。まぁそれもそのはずMyojoの撮影で1ヶ月間だけだったみたい。ジャニワのポスターも大昇がいるパターンといないパターンの2種類撮影したけど、いるパターンは使われず。
橋本「なんか変な時代だったよね。面白かったけど。」
猪狩「あっち行ったりこっち行ったりしてた。」
本当にあの時代はハチャメチャだったねぇ…。
 
他に「裸の少年とかテレビ番組(少クラ除く)で好きになった」という人と「少クラで好きになった人」を聞く。
猪狩「少クラは少クラってジャンルだから。」
圧倒的に少クラを見て好きになった人が多かった。元々ジャニーズが好きで少クラ見ていたらハイハイを好きになるって分かるな~。パフォーマンスもトークも見られるし、名前のテロップも出るし。
猪狩「逆に、私、ジャニーズにハマると思っていなかった!って人は?」
これが意外にたくさんの人が挙手。猪狩くんがステージから見た感じだと「紫のペンライトが多い」とな。へー。ファンになってくれたみなさんに「ありがてぃ~」と感謝を伝える5人。
 
最後にはしもっちゃんが「今日、俺らのことが初めましての人は?」と聞くとパラパラっと手が上がり「初めまして~HiHi Jetsと申します~」と5人でお辞儀してあいさつw
橋本「嬉しいね♪」
猪狩「今後とも何卒よろしくお願いします~HiHi Jetsでした~」
優斗「みんな今日はありがとう!!」
瑞稀「それではまた来週お会いしましょう!バイバイ!」
少クラのエンディングみたいにきゃっきゃとあいさつし始めるJets…wこの人たち相変わらずだなwと思っていると瑞稀が「河合くーん!」と叫ぶ。
猪狩「どうした?w」
瑞稀「少クラかと思ったw」
作間「今日のテーマは夏!」←アホっぽい言い方w
猪狩「少クラにそんな奴はいないw」
 

少クラの流れから「作間のアップから放送が始まったことあったよね~」と優斗が思い出す。作間くんはスタッフさんから「作間くん、今日は作間くんのアップから始まりますからよろしくお願いします」と言われたw

優斗「2、3回目からはちょっと色付け始めて『またまた俺様のアップからだな』みたいな感じでw」

作間「そうそうw」

瑞稀「一人称俺様w」

作間くんのアップから始まる少クラあったね~w

 

ここでお着換えと宣伝。まずはORTRのCM宣伝で、作間くんがサンダル焼けした足の甲をカメラに見せる。

瑞稀「焼けてるね~w」

優斗「ORTR焼け。」

作間「仕上がってるから。」

猪狩「みんなもここを目標にして。」

あとは「もう1クールでハイ上がれ!」と「ラジオだじぇっつ!」の宣伝をしてから優斗と瑞稀がお水とかが入っているカゴを持ってはけて、はしいがさくの3人で「#裸の少年」の宣伝。

 

猪狩くんはZIP!のキテルネ!リポーター宣伝で何パターンも「キテルネ!」を披露。実際に色々なパターンで撮影するらしい。
作間「1パターンだけじゃないんだ?」
猪狩「1パターンじゃないよ。TPOがあるから。」
アイスの紹介の時ははしゃいでもしょうがないから普通のテンションで「キテルネ!」ディズニーのときはテンション高く「キテルネ!」…ってそれTPOか?w
橋本「ガリさんが大好きなディズニーを仕事に出来るってめっちゃ羨ましい。」
猪狩「こんなに早くディズニーの仕事を出来るとは思ってなかった。キテルネ!でディズニーに行く4日前とかにもプライベートで行ってるから『あ、これ見ました!』とか感じ悪いのw
公式インスタのリールが回れば回るほどディズニーに行けるので「協力して!」とお客さんにお願いする猪狩くんは「俺はもう言いたいこと言った」とはしもっちゃんにバトンタッチ。
 
はしもっちゃんは出演ドラマ「墜落JKと廃人教師」のBlu-ray/DVD告知。作間くんは「廃人だ!!カッコいい!」とヲタクみたいな反応wあと、ハマダ歌謡祭出演告知。
橋本「急に先輩の曲がきて間違えると優しいみなさんが急に怖くなるんだよねw」
猪狩「ジャニーズだからってフェアじゃないよね?俺らだって知らない曲あるから!」
橋本「ネットで結構怒られちゃうけど、ジャニーズじゃない曲も歌っているのでみなさん見て下さい。」
あれで間違えてネットで怒られちゃうのか…大変なお仕事。
 
作間くんはWOWOWの「ながたんと青と」と映画「ヴィレッジ」の宣伝。撮影で3ヶ月間ずっと京都にいたので「京都顔になれた」けど、1年掛けて「東京顔に戻った」と。お着替えして戻って来た瑞稀曰く「顔が全然違った」
優斗はそんな作間くんの後頭部を押さえて下げさせ「映画ヴィレッジよろしくお願いします!」とふたり一緒にお辞儀。
瑞稀「悪いことした人みたいw」
 
作間くんが歩き出すと優斗が「作間の髪の毛、セット剤なんも振ってなかった」とつぶやく。
瑞稀「スプレー振ってたよ?取れちゃうんだって。」
作間「一応振ってます。とれじゃ~
「とれじゃ~」とはける作間くんに「とれじゃ~じゃないですw」とツッコミを入れる瑞稀はゆとみずのふたりになると「あいつ(作間くん)不思議だよね…」と優斗にささやく。
瑞稀「さっきもみなさんが座るときに『お尻元にお気を付けください』ってずっと言ってんの。あいつ、変だよ。俺は聞いてて無視してた。」
みんな作間くんの「お尻元にお気を付けください」をスルーしてるな…と思ってたらwちなみに作間くんは「無視されるとイヒヒ…って嬉しそうにする」らしいw
 
瑞稀「誰にも触れられないのが嬉しいみたいw」
優斗「ちょっと…変態なのかもしれないw」
瑞稀「ちょっとというか、かなり変だよw」
ま、そういうところも作間くんの良さだよね…と雑にまとめてw瑞稀はドラマ「なれの果ての僕ら」の宣伝。優斗が声優をしているアニメ「フェ~レンザイ」の宣伝。
ふたりの宣伝が終わるとお着替えから戻って来た作間くんたち。優斗は作間くんに向かって「変態さんだw」
作間「イヒヒとは笑ってないよ?」
変態と言われたことは否定しないのか?w
 
そしたら「変態が来たw」と言われたはしもっちゃんは「え、呼んだ?」と笑顔だし、猪狩くんも「お待たせ!」とさわやかに登場w
猪狩「変態さんだよ♡」
瑞稀「待ち合わせしてるみたいwやだな~待ち合わせしてて変態さんだよ♡って来られたらw」
作間「変態有明集合w」
優斗「今の(猪狩くんの)笑顔超気持ち悪かったwww」
変態さんのくだりでずっと優斗はひゃーひゃー爆笑してるしwカメラに向かってその笑顔やって!とリクエストされ「変態さんだよ♡」とほほ笑む猪狩くんw
 
瑞稀的には作間くんは「変態」というより「変人」
橋本「変人さんw」
瑞稀「さん、つけるの?w」
さっき瑞稀が言ってた様に「無視されると嬉しいの?」と優斗が作間くんに質問すると、作間くんは「俺は無視されているとは思ってない」と答える。
作間「ほら。(瑞稀が話してるってことは)気付いてるでしょ?無視してないんだよね。みずっこんの背中から『今日も無視してやろう』って感じるのが日課だから。」
優斗「…変態さんだ。」
「より変態っぽくなっちゃったw」と恥ずかしがる作間くんは照れ隠し(?)に「君は何の変態さんですか?」と優斗に聞き返す。
猪狩「変態Jetsじゃない?」
優斗「変態Jetsはやめろw俺は何の変態さんなんだろう?」
瑞稀「お前はド変態だよ!w」
猪狩「全体的に。」
優斗が一番変態さんってことでw
 
この時点で20分以上はMCしてたのかな?「もう後半いくよ!」と猪狩くんの声でセンターに集まる5人。
優斗「変態のみなさん、近寄っていただいて…みなさんも立って下さい。」
猪狩「H・A・Fってヘンタイ・アメイジング・ファミリアってことだからね。ヘンタイ・アメイジング・ファミリアのみなさんも立って下さい。」
瑞稀「H(エイチ)をヘンタイにするな!!w」
H・A・Fの本当の意味ってなんだっけ?もっとカッコよかった気が…ま、ヘンタイ・アメイジング・ファミリアでいっかw
 
後半戦に向けて作間くんが声出しの煽り。普通は「イェーイ」を繰り返したりするのに「ホッ!!」「ヘー!」「やー!」「ハーッ!」の最後に「イェーイ!」と叫んで「…OK」と満足した顔。
瑞稀「3回目くらいに言ってたヘー!って何?w」
 
16.純情ウォーアイニー(新曲/フェ~レンザイオープニングテーマ)
17.ロベリア(新曲/なれの果ての僕ら主題歌)
猪狩くんの「NEXT!後輩たち!」でJr.コーナーへ。
 
【Jr.コーナー】
ENDLESS SUMMER
Ready to Rise(後半からHiHiも参加)
 
18.NEVER STOP -DREAMING-
19.夜空ノムコウ
20.Gimmick Game(瑞稀ソロ)
21.東京極楽(猪狩ソロ)
 
【和太鼓】
22.INSTINCT
 
23.君だけに(優斗・橋本・瑞稀)
24.HiHi Jets(作間ピアノ・猪狩ローラー)
いがさくピアノ連弾(メドレー)ドラゴンフライ/ZENSHIN/baby gone/Be my story/情熱ジャンボリー/Make You Wonder/サヨナラの方程式/駆ける
ピアノを弾くいがさくの手元がスクリーンに映る。作間くんは左腕に「Sakuma」の、猪狩くんは右腕にロケットのボディシール。
 
25.BOOOOOST UP!!!!!(新曲)
26.HiHi Jets
橋本「有明アリーナのみなさん!まだまだいけるよな!?まだ終わりたくなくね!?いっぱい声出して楽しんでいこうぜ!Let' Go!」
見学してる美 少年もみんなハイハイのジャンボうちわを振って大盛り上がり。
 
【あいさつ】
猪狩「…よーしっ!(なぜか気合い入れてたw)今日はありがとうございました!今回は有明アリーナで5公演やらせて頂くんですけど、公演数が増えるにあたってマッサージ師さんというか整体師さんが楽屋でもみほぐしてくれるんですよ。そしたらやってもらってる最中に『猪狩さん、5人の中で一番アスリートに近い身体してますね』って言われて。そのときはありがとうございます!って答えたけど、今考えるとどこが?って思いました。そんな感じでやってますw
みなさんを近くに感じながらライブをしていると、ひとりひとりに人生があるんだなって改めて感じます。僕らが近くに行くと泣いちゃう子とかもいて『え!』とか思うんです。俺は毎朝、お風呂場とかで自分の顔を見てるけど、人によっては俺の顔を見て泣く人もいるんだな、って。ありがたいなと。
俺は原則として俺のことが好きな人が好きなので、ここにいる人のことは恋愛感情一切なく心から愛しています!だからね、常日頃みんながどうやったら俺みたいに人生を楽しんでくれるかな?って考えながら生きてます。これから俺が大きかったり小さかったり色んな決断をするときは、それは全部みなさんの為。俺とみなさんが気持ちよくなれる方法を、俺は頭が良いので探し出します。なので最後までついてきて下さい。今日はありがとうございました!バイバイ!」
 
瑞稀「本日はありがとうございました。昨日、僕の幼稚園からの幼なじみが見に来てくれたんですけど、終演後に有明アリーナの外で写真を撮ろうとしてファンの方にうちわを借りたみたいなんです。ファンの方は快く貸してくれたみたいで。H・A・Fのみなさんの温かさを感じました。ちなみにガリさんのファンなんですけど。
猪狩「俺のファンなんだよね。」
瑞稀「なんでなん!?なんで俺じゃないの?」
猪狩「俺とお揃いのトレーナー買ってた友だちだよね?」
瑞稀「そう!久しぶりに会うとガリさんと同じ服装してる。」
瑞稀のお友達くんは猪狩くんが公表していない私服も特定しているらしいw
瑞稀「なんかちょっとヤダwまぁ、その話を聞いてみなさんの温かさと優しさを感じました。さっきバックのJr.が歌ってたENDLESS SUMMERやReady to Riseのときも盛り上がってくれて、みなさんの愛を頂きました。僕もみなさんを愛しています。これからも一緒に色々な景色を見ていきたいと思っています。ありがとうございました。」
 
橋本「本日はありがとうございました。楽しかったですか?やっぱりライブって楽しいですね。こうやって自分が活動させて頂いていて振り返るタイミングではないけど、初めてHiHi Jetsがメインで立ったのはシアタークリエだったのかな?その時から来てくれている方も、さっき聞いたけど今回初めましての方もいて。色んな人が来てくれて、直接会って、ライブしたり話したり。
そういう時間がずっと続いていって、俺も歳取って、みんなも家族を連れてきてくれたりするのってめっちゃ良いなって思うんだよね。なので今後も末永くよろしくお願いします。本日はありがとうございました。」
 
作間「本日はありがとうございました。さっきのHiHi Jetsのハイハイコール、すごかったですね。求めてはいるんです、求めている身でありながらちょっと後退りするくらい。音圧がすごい。
これを出来るファンの方は僕の知る限りだとH・A・Fのみなさんだけです。MCのあともへー!とかホー!とかフー!とかよくわかんないコールにも付き合ってくれて。ハヒフ…H・A・Fつって…」
猪狩「そういうことだったの!?ハフって言ってたの?」
作間「いや、さっきはピーとはフーとか。完全に何も考えてなかった。なのに付き合ってくれるのがみなさんの優しさだと思っています。こうやってライブに来て頂いて応援してもらうことをありがたいと思っています。これからも楽しい時間を作りましょう。本日はありがとうございました。」
 
優斗「本日はありがとうございました。楽しかったですか!?\イエーイ!/ウェーイ!/ウェーイ!/…ノリいいですよね。こういうハイハイのカラーっていうのはみなさんとの関係が構築されてきてるからだと思います。僕たちだけでなく、みなさんがつくってくれる空気感がHiHi Jetsの強みになってるなと時を重ねるごとに思います。
一体感を持って、これからも僕らを…支えるは違うな?支えてもらいながらも僕らが引っ張って行くのでよろしくお願いします。本日はありがとうございました!
では最後にこの曲でみなさんにエールをおくりたいと思います。Pika Pika」
 
27.Pika Pika
昔からの写真がスクリーンに映るとやっぱり後ろの橋本担さんは「やばい!!」と大絶叫w元気だーね。
優斗はまたしても「間に合うのか俺!?…あ、やばい」と叫びながらギリギリでメインステのバンクを駆け上がるw

優斗「みんな楽しかった!?本当!?ハイハイ!\ハイハイ!/…いやーみなさんノリがいいですね。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!」

作間「元気かい!?お家まで気を付けて帰ってね!」

瑞稀「みなさん、僕と最後にひとつだけ約束しましょう。また絶対に会いましょう!」

橋本「みんな楽しかった!?また遊ぼうぜ!楽しかった奴Put your hands up!ありがとう~。」

猪狩「みんなのおかげで最高の日になりました!みんなも今日のこと忘れないでいてくれますか!?俺らのこと愛してるか!?俺たちもみんなのこと愛してるよ!バイバイ!」

 
【アンコール】
28.みなみなサマー
29.Eyes of the future
気付いたら見学の美 少年6人の姿が見学席から消えていた。これは…ステージに美も出るな。と思ったら本当に出てきた~♪はっきり言ってこの公演イチの大歓声。歓声がすごすぎて歌がほとんど聴こえないwみんなハイ美が好きだねぇ。私も好きw
 
猪狩くんは龍我と並んで歩き、作間くんは浮所くんと頭にレイを乗せてる藤井くんと歩く。はしもっちゃんは隣に那須くん、瑞稀の隣には金指くん。
優斗と指でハートを作る大昇は優斗の私服(黒ポロシャツに黒ハーパン、ファミマソックス)と私物のリュック着用で登場w
※誰か(瑞稀?)がAメロで「それ、優斗の私服だ!w」と叫んでたw
優斗と一緒にメインステ上部に移動した大昇がリュックから取り出したのはノート、iPad、白の長財布(BALENCIAGAかな?)さらに治一郎の4個入りバームクーヘンwww
コーダの「HiHi Jets 美 少年♪」と繰り返すところ、ハイハイだけだと「HiHi Jets♪」のみだけど今回は「HiHi Jets 美 少年♪」ハイ美で過ごした夏を思い出す~。
 
曲が終わるとメインステでちょびっとトーク。那須くんが「お邪魔してまーす!」と元気よくごあいさつ。
那須「Jetsのファンの方々は優しいですね。Jetsのヘンタイ・アメイジング・ファミリアのみなさん。
優斗は「これ、俺の私服!」と大昇を指差し、大昇はドヤ顔で「初めまして!HiHi Jetsの髙橋優斗です!テヒャテヒャテヒャw」と笑い声を真似して自己紹介w
優斗「まじで俺の全部じゃんw」
大昇「楽屋から全部奪ってきた。」
優斗「内海さんからもらったネックレスまで着けてるw」
大昇が着けたらネックレスがブチッとなって焦ったけど「こういうのだった(磁気ネックレス?)」
大昇「これが今日の髙橋優斗の私服です。見かけたら声掛けて下さい。」
ちなみに時計も優斗が持ってるやつだけど、これは元々お揃いなので大昇の私物。時計がお揃いってどんだけ仲が良いんだ。
 
「久しぶりにみなみなサマー歌えて嬉しかったね」と瑞稀が話していると手に持っていた猪狩くんのうちわの裏側と同じちゅー顔をする龍我。そして顔を近づける猪狩くんwここも仲が良いw
金指くんは「ここに格闘家がいる」と紹介(?)されるw短髪の金髪で、見学してるとき唯一「あれは誰だ?」って姉と話してたらまさかの金指くん!「優斗くん、サウナ行きましょう~」と言いながらTシャツの裾を捲るとバッキバキの腹筋が現れる。
瑞稀「CEOに出ちゃえばよかったのにw」
 
「あのフラダンサーが気になってるんだけどw」と猪狩くんに言われた藤井くんは「アロハ~♪あなたにアロハ~」とご機嫌で頭に乗せていた優斗にレイを掛ける。
猪狩「警備員さん!ヤベー奴が入ってきてます!!」
浮所くんは優斗に「元気?」と雑に声を掛けられて「どーも。浮所です」とごあいさつ。歓声がすごかったな~。人気あるね~。そんな浮所くんのシャツはヴィトンの赤と白のダミエ柄シャツ。(私の隣の姉が即行『ヴィトンのシャツじゃん』と言っていた)
猪狩「それ、私服?そんな感じの着てるイメージない。」
浮所「これはお下がり。違う事務所だから言えないけどアーティストさんからの。調べてもらったら分かりますw」
このくだり、私は「へ~。どこかのアーティストさんと仲良しなんだ~」って思ったけど紫耀のことなんだってね。終演後に浮所くんが言ってたように調べたらすぐに出てきたわ。みんなすげー。
 
龍我は手に持っていた猪狩くんのうちわを見て「ガリさんのこのうちわカワイイ~!」とニコニコ。
猪狩「ずっと嬉しそうに持ってくれてる。」
龍我「うちわ、持って帰って家に飾るから!この表情やってほしい!」
リクエストに応えてうちわ裏面のちゅー顔をする猪狩くん。そしたら今度は龍我が猪狩くんにキスしようとするw仲良いね(2回目)
優斗「前に美 少年のコンサートのアンコールに僕たちが出させてもらったから、お返しみたいな感じになったね。僕たち、良い関係だね。」
 
この後は龍我とらじらー!出演ということで、終わったらすぐに出ないといけないと伝える那須くん。なぜか「らじらー↑」じゃなく「らじらー↓」と言ってて「イントネーションンきしょいw」と猪狩くんにつっこまれてるしw
猪狩「早く言ってください!!NHKに迷惑かけんな!w」
らじらー!でコンサートのこと喋ってね~と見送られる美 少年。大昇は「お前、まじで着替えてから帰れよ!?」と優斗に念押しされながらはけるw
優斗「…俺って、俯瞰でみるとあんな少年みたいな格好してんだ…」
他の4人は\気付いた?w/と声を揃えるw
 
最後にもう1曲いけますか!?と仕切りなおしてEyes~。イントロで「このメロディのところ歌って!」とお願いする猪狩くん。今までイントロを歌う人いなかったけど、お客さんもノリがよくてイントロもOh Oh…と歌ってた。実際の大サビ前も今までで一番声が出てたかも。
 
メインステで「一番小さい子たち」「ちょっと大きい子たち」「Go!Go!kids」と「今回一緒にツアーをまわってくれている子たち」の順番でバックJr.を紹介したあとに、猪狩くんが恒例の声出し。

猪狩「みんな楽しかったかい!?まだ声出し足りてないね。最後に声出して終わろう!俺が何か言ったら『ハイハイ』って返事してください!分かりましたか?」

\ハイハイ!/

猪狩「今日は楽しかったですか!?」

\ハイハイ!/

猪狩「赤ちゃんが歩くのは!?」

\ハイハイ!/

猪狩「今日のことずーっと忘れないでいてくれる!?」

\ハイハイ!/

猪狩「俺たちも今日のこと忘れないからね!ありがとうバイバイ!」

 

「ありがと~」とか「愛してるよ!」と言いながらハイハイはせり下がりではけて、誰もいなくなったステージに猪狩くんの「これからも俺たちのことずっ~と愛してくれますか!?」という声だけが聞こえ、お客さんの\ハイハイ!/で終了。

 
------------------------------------
 
終わった!やっぱりハイ美は本当に仲が良いし、盛り上がると再確認。
残り2公演のレポは夏休み明けになっちゃうけどがんばる…