22.9.25(17:30~) A.B.C-Z ABCZXYZ セトリとか | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

いまさらのレポシリーズw9月のえびコン@ぴあアリーナMMセトリとか。年内にアップしたい記事があと4つあるけど多分無理w
 
 
この公演の入場口は「F.G.W」と「H.P」に分かれてて「H.P」の方がアリーナ多めな感じ?
 
 
デジチケに5色の☆があってかわいい。デジチケの裏にも5色の☆
 
 
この日は朝4時起きで義実家から帰省してからぴあアリーナに向かったのでメイクも薄いし…なんて時に限ってアリーナAブロが出るとかなんなのwまぁ外周の外側なので物理的距離は近くとも見えにくい演出も多々ありって感じ。
 

 
バックはキンプリ横アリと同じく長瀬くん以外の9忍者(川﨑星輝/鈴木悠仁/瀧陽次朗/久保廉/稲葉通陽/田村海琉/小田将聖/山井飛翔)とこれまたキンプリツアバの大関くんや尾崎くん含むJr.21人。
 
アメ限記事では書いたけど近くにいた忍者のヲタクがものすごくてw過去一番だったかも。
「こんなヲタクがいるなんて忍者の現場にはこれから先も入らないだろう…」とか思ってたら至近距離で見た山井飛翔くんが可愛すぎて単独に入りたくなったwいや、やっぱりばばあには無理。
えび座とは違ってコンサートのバックに忍者は若過ぎたんじゃないかなー?コンサートは楽しかったのにファン層に幅があり過ぎてなんか変な雰囲気だったな…(^o^;
 
-------------------------------------
 
A.B.C-Z 10th Anniversary Tour 2022 ABCZXYZ
 
2022年9月25日(日) 開演17時30分~ ぴあアリーナMM
 
-------------------------------------
 
【Overture】
01.灯
02.Za ABC ~5stars~
 
03.ずっとLOVE
04.Legend Story
05.Walking on Clouds
06.SPACE TRAVELERS
07.Twinkle Twinkle A.B.C-Z
 
08.花言葉
09.A.B.C-Z LOVE
10.渚のBack In Your Heart
11.Summer上々!!
12.夏と君のうた
 
13.VIVA You達!!(美婆さん@塚ちゃんからの振付ビデオレター)
14.星が光っていると思っていた(戸塚ソロ)
15.story of us(五関ソロ)
 
【Jr.コーナー】
Merry Very Go Round(少年忍者)
Troublemaker
 
16.Lilly-White※「砂のグラス」と日替わり
17.Graceful Runner
18.Appale(くまモン登場)
19.君の優しさ VS 僕の愛情(河合ソロ)
 
20.ボクラ~LOVE & PEACE~
21.Moonlight walker×ボクラ~LOVE & PEACE~
22.頑張れ、 友よ!
23.特別な君へ
 
24.S.J.G.(塚田ソロ)
25.Calling me(橋本ソロ)
26.Stay with me♡(橋本ソロ)
 
27.Vanilla
28.Black Sugar
29.火花アディクション
 
【あいさつ】
30.Begin again
 
【アンコール】
31.DAN DAN Dance!!
32.Take a "5" Train
33.Reboot!!!
34.チートタイム
35.Nothin' but funky
36.終電を超えて ~Christmas Night
37.サポーターズ!
 
【ダブルアンコール】
38.#IMA(10月26日発売新曲)
 
------------------------------------
 
Overtureは「頑張れ、 友よ!」「終電を超えて ~Christmas Night」「Nothin' but funky」等などえびの曲がミュージカルっぽく編曲されている壮大なメドレー。えび座で使っても違和感ないような。
過去のコンサート映像が額縁の中に流れる映像は「あ、このコンサート友達と入ったな~」とか懐かしいものばかり。5Star(観覧車)・5Stage(イカ干し)・5Rings(ハムスター)の他にもフレームに乗ってフライングするのとか。本当にいろいろやってるよね~。
 
「A.B.C-Z LOVE」はとっつーが口パクで「ありがとう!」郁人は8忍者に崇められながらw「今日一番幸せになろう」五関くんが「今夜、絶対抱く」塚ちゃんが「ありがとー!」はっしーはうつ伏せに寝転んで顎の下に両手を添えてブリっ子してからw指ハート。ごっちくらい色気があるセリフだと盛り上がるわな。
 
はっしーソロ「Calling me」と「Stay with me♡」前には懐かしのはしパラ映像。バックのLove-tuneも映ってあの苦しくも楽しかった夏を思い出した。「Stay with me♡」終わりにはっしーが「ずっと一緒だよ」
 
「Vanilla」と「Black Sugar」からはL字型の巨大なLED付き機構がメインステに登場。なんと高さ10メートルもあるらしい「5bridge」の上で歌うえび。「Vanilla」のAメロで前進する5bridgeはコーダで上へ下へと動く。
 
8月12日熊本公演初日と翌日13日の広島公演はコロナ感染で出演出来なかったはっしーのあいさつ
橋本「本日はありがとうございました。横浜公演ファイナル、本当に楽しかったです。最高でした。
僕は去年に引き続き今年もコロナになってしまい、初日の熊本と広島公演に出ることが出来ず非常に悔しい思いをしました。そして先日の名古屋の夜公演は台風で中止になってしまいました。
なんだろうな…僕は運がないのか。でも、ここまでやって来られた僕は幸せ者なのか…すっごいギキハグ(←w)…チグハグしています。でも、今ここに立っているということはすごい幸せなことなんだろうなって改めて思いました。
みんなと離れたくないけど、僕、いますごい戦っているんです。3月からカッコよくなろうと減量してきましたが…今日で減量終了です。今朝、7ヶ月間1番食べたかった物を朝買って家にあるんです。ドーナツなんですけど。このコンサートを終わらせたくない、でも家に帰ってドーナツを食べたい…!マネージャーさん!今すぐここ(ステージ)にドーナツを置いて下さい!僕に糖質と脂質を下さい!
まぁ、これだけではないので来年も再来年も絶対に楽しいことが待ってるし11年目からも楽しい思い出を作れると思うので、その時はみんなで楽しみましょう。兎にも角にも10周年ライブお疲れさまでした。楽しい思い出をありがとうございました!」
…はっしーはカッコよくなろうと減量してるんだろうけどもうちょいふっくらしてる方がいいと思う…(^_^;)

 

あと五関くんのあいさつもよかったな~。

五関「みなさん、兎にも角にもお疲れ様でした。ここまでデビューから10年。その前にもたくさんの方々に支えれられて、背中を押してもらってガムシャラに走って気付けば10年でした。

色んなことがあったけど、それでも走って来られたのは皆さんのおかげだなと思ってます。この先も11年、15年、20周年と感謝の気持ちを持って『A.B.C-Zを応援していてよかったな』って思ってもらえるようになることが皆さんへの恩返しになるのかなと思っています。そしたらその輪が広がって『A.B.C-Zってイケメン集団がいるんだけど』ってなってwみんなでA.B.C-Zをでっかく出来ると思っています。

体感的にもスピード上がっていくと思いますよ。これからの1年1年。ついて来てくれますか?ずっと離れずついて来てくれんの!?…少なくともいま拍手した人はみんな離さないから!約束だから!OK!ラスト1曲聴いて下さい!」

\ちがう!/ 

五関「テンション上がっちゃった♡」

河合「テンション上げるなよw…いや上げるなって言うのもおかしいけどw」

五関「楽しいねwありがとうございました。」

 

多幸感あふれる本編最後の「サポーターズ!」のあとにJr.紹介。メインステ最下手でお手振りしてた廣末くんがセンターに戻るの忘れてて廣末くんよりちょっとお兄ちゃんの渡邉くんが連れていくのがめっちゃ可愛かった!

 

最後の「A.B.C-Z!」前に横並びになって手を繋ぐえび。五関くんと郁人はお互いのマイクを掴んでたけどギリギリで恋人繋ぎ。相変わらずのふみごw

 

------------------------------------

 

とりあえずざっくりと書いたので来年追記する…かも?