22.10.6 Snow Man LIVE TOUR2022 Labo. セトリとか | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

マリウスのこととか色々書きたいこともあるけれど、いまさらのレポシリーズw

10月のスノラボ@横アリのセトリとグッズとつぶやいたのとかちょろっと。

 

 

スポーツ報知

Snow Man「メッチャ会いたかったー」全国ツアー横浜公演初日1万5000人熱狂「雨ん中サンキュー」

Snow Manが5日、横浜アリーナで全国アリーナツアー「Labo.」(8都市35公演)横浜公演初日を迎えた。売上87・9万枚で、今年の上半期シングル1位の「ブラザービート」や2ndアルバムのリード曲「JUICY」など全29曲を披露。研究所を意味するツアータイトル通り、数々の仕掛けで1万5000人のファンを熱狂させた。

 九色のペンライトが揺れる中、甘い声が響き渡った。「メッチャ、会いたかったー」。ラウールのかけ声を合図にメンバーは滑り台を滑り、ステージに登壇。いきなり披露した「ブラザービート」では歌詞を替え、渡辺翔太が「横浜、最後まで盛り上がっていこうぜ」と叫び、宮舘涼太も「雨ん中、サンキュー」と呼びかけ、会場を熱狂の渦に包んだ。

 デビュー3年目、加速度は増すばかりだ。昨年末にNHK紅白歌合戦に初出場。今年は上半期シングル1位の「ブラザービート」をはじめ、オリコン上半期アーティスト別セールスランキングで約60億円を記録するなど、名実ともにトップアイドルの座に君臨した。それでも変化を恐れないのが強みだ。

 

 今年度初の2週連続1位を獲得した2ndアルバム「Snow Labo.S2」(92・7万枚)をひっさげたツアー。同作同様に、今回のライブは「決まったイメージを作らずに、バラエティーに富んだ音楽ジャンルや新しいことにトライしていく研究所(ラボ)」の意を込めた。演出を手がけた深澤辰哉は「Snow Manといえばパフォーマンスですが、よりファンの人とコミュニケーションを図りたい」。会場を周遊するトロッコに乗る回数を増やし、「HELLO HELLO」では客席の合間の通路を歩いてみせた。所狭しと会場を駆けた目黒蓮はにこやかに笑いかけ、佐久間大介は何度も手を振った。アンコールでは、高さ12メートルのムービングステージに乗り込み、2階席の目の前を動き、会場全体を“特等席”にしてみせた。

 MCでは、インスタグラムの開設も発表。向井康二は「また違った一面を見せられたら。ファンと楽しい時間を共有したい」と語り、終演後1時間でフォロワーは40万人を超えた。ラウールと目黒を除いた7人がデビューまでジャニーズJr.で10年以上活動しただけに、トップの座にも浮かれることなく、安住を求めない。

 屈指の人気を誇る一方で、昨年のツアーから増えた会場は静岡のみ。深澤が「一歩ずつ、飛び級せずに。そういうグループだと思う」と言えば、阿部亮平も「少しずつ輪を増やしていきたい」と重ねた。リーダーの岩本照は「おのおのの磨きたい部分を磨きつつ、Snow Manとして結集した時に“愛”を持って、締められるところを締める。それは月日がたっても変わらずに」。“九人九色”でありながら“九位一体”。Snow Manの天下はまだまだ続きそうだ。(田中 雄己)

 

---------------------------------


事前にオンラインストアで購入したグッズはSnow Man LIVE TOUR 2022 Lobo./オリジナルペンライト(2,300円)ジャンボうちわ/渡辺翔太・目黒蓮(各800円)すのチルぶら下がりシリーズ アクリルキーホルダーver./渡辺翔太・目黒蓮(各700円)

 

 

ペンライトの色切り替え順はひーくんイエロー→ふっかパープル→ラウホワイト→しょっぴーブルー→こーじオレンジ→あべちゃんグリーン→めめブラック→舘様レッド→さっくんピンク→Snow オーロラ→再びひーくんイエロー…めめブラックとか頑張ったんだな…って感じだけどそれよりもさっくんピンクの方が分かりにくい。これはピンク?パープル?みたいなw

 

「Snow Labo.」は“Snow Manはこう!”と決まったイメージを作らずに、バラエティに富んだ音楽ジャンルや新しいことにトライしていく研究所(=ラボ)だそうで。ちなみにチケットの裏側はこんな感じ。

 

お誘いしたお友達からリンツのSnow Manのチョコもらった♡可愛い上に美味しい。

 

 

しかしハイハイサマパラのお返し…と誘ったのに初期当選で立ち見指定…!(--)

すのFCとは相性悪いわ~w滝沢歌舞伎も全然当たらないし、やっとコンサートが当選したと思ったら立ち見指定って。10年前くらいにセクゾFCの1名義で3公演くらい当たってセンター、アリーナ、立ち見が来た時以来じゃないかな?

何度も言うけどセンター最前とスタンドの一番後ろが同じチケット代なのは別にいい。運だから。でも立ち見指定も同じチケット代なのは納得いかねぇ~!まだ立ち見でもマシな方と言われてる横アリだけどアリーナ(スタンド1階)の後ろなのでスタンド席の人が立つとまじで見辛い。

ばばあなので立ちっぱなしは疲れるんじゃw開演前は持参した小さい踏み台に座って少しでも体力温存したけど。隣のマスクしててもかわいいと分かるギャルに「初めてで立ち見なんです~」って不安そうに話しかけられたし。もう立ち見やめようぜ…

 

---------------------------------

 

Snow Man LIVE TOUR2022 Labo.

 

2022年10月6日(木) 開演18時~ 横浜アリーナ

 

---------------------------------

 

【Overture】
01.ブラザービート
02.REFRESH
03.Grandeur
04.Wonderful!×Surprise!
05.Snow World
06.JUICY

07.ミッドナイト・トレンディ
08.君の彼氏になりたい。
09.僕の彼女になってよ。
10.僕に大事にされてね。

11.Toxic Girl
12.HYPNOSIS(岩本照・向井康二・目黒蓮)
13.Brand New Smile
14.BOOM BOOM LIGHT
15ファンターナモーレ(会場別ガチャ)

16.HELLO HELLO

【MC】

 

17.Happy Birthday
18.This is LOVE
19.ボクとキミと
20.Secret Touch
21.キッタキッテナイ

22.Color me live...(阿部亮平・宮舘涼太・佐久間大介)
23.ガラライキュ!(深澤辰哉・ラウール・渡辺翔太)
24.My Sweet Girl
25.Tic Tac Toe

26.Crazy F-R-E-S-H Beat
27.Movin' up

 

【アンコール】
28.ナミダの海を越えて行け
29.オレンジkiss
30.D.D.

 

---------------------------------

 

ふっかの「改めましてどうも!」からの\Snow Manでーす/とあいさつしてMC

さっくんが「初めてSnow Manを生で見たって人~」「2回目以上の人~」と客席に質問すると初めてという人が結構いた

 

昨日10月5日に開設したインスタとインライの話。インスタは開設直後に私がフォローしたときフォロワー5,000人以下だったのに今では約150万人!すご!

 

 

深澤「インスタライブのコメント面白かったよね」

ラウ「同じコメントいっぱい来たから私の(コメント)が読まれた戦争起きるよねw」

深澤「誰のだ?と?」

佐久間「平和に『私のも』読まれたでいこうよ」

ラウ「いいねー!素敵な考え~!」

佐久間「争う必要はないから」

深澤「変化球来たら見ちゃうけど」

佐久間「翔太の足の裏血行悪すぎとかw」

ラウ「見返したらまじで緑でシュレックみたいだったw」

渡辺「ちなみにそのコメントした奴ここにいる?w」

佐久間「いたらこっち来いよ!w」

 

この日はめぐたんの番宣Day

深澤「今日は朝からめめが番宣で」

佐久間「朝からお前ビジュ最高だったな!!!」

目黒「ノンストップにふっかさんがいるとか電波ジャックした番組にメンバーが出てる世界線やばい。デビューした時とか考えられなかったよね。すごい嬉しかったし心強かった。ありがとうね」

深澤「設楽さんに深澤くんはメンバーがいる方が面白いねって言われたw」

向井「安心感あるよね」

目黒「でも1個チクりたい。CMの間にふっかさんが『緊張してると思うけど俺がいるから大丈夫だから!』って。その時だけちょっと腹立ったw心強かったけどね」

深澤「俺も緊張するけど、めめに緊張しなくても大丈夫だよ!☆って」 ←キメ顔

\うぜー!w/

 

だてさくが指でL作ってラヴィット宣伝

佐久間「佐久間と舘さんはTBSラヴィット!に毎週火曜日出演させてもらってます!TBS最高ー!…本日もラヴィット!スタートです!」

川島さんの真似をするさっくんw

 

佐久間「川島さんにはお世話になってます…来て頂いてますし」

深澤「シレッと言うなw」

ラウ「中途半端が1番だめ!」

宮舘「今の佐久間にはついていけなかった」

佐久間「川島さん来てくれてまーす!」

立ち上がってペコペコお辞儀する川島さん。個人的にはラヴィット!も好きだし(ほぼ毎日見てるw)川島さんも好きなのでここが一番テンション上がったw

 

---------------------------------

 

全然MC書けてないけどとりあえずアップ。前の人で見えないところいっぱいあったから早くDVD発売してくれないかな~。ちゃんと見たい(T_T)