21.11.20(12時~) HiHi Jets 代々木 五騎当千 レポ【MC】 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

ハイハイ代々木「五騎当千」初日昼公演MCレポ
 
----------------------------------
 

【MC】

「Make You Wonder」終りの振り向きポーズから「さぁ!MCタイムです」とMCモードに切り替え。

優斗「改めて僕たち5人がHiHi Jetsでーす!」

バンク上から「元気~?」「広いね~」「上の方も見えてるよ~」と客席に向かって口々に声を掛ける5人。

「そこに白いペンライトの子いるよね?」と優斗はスタンド上部の端にいた自分のファンを発見。

優斗「白いペンライトのあなた!見えますよ!強くペンライトを振って下さいね!」

 

「近くを通ってメンステへ戻りましょう」と花道と外周に分かれ、ファンサをしながらメインステへ。

作間くんは縦花をお手振りしながら通過。改めて至近距離で見る作間くんはエグいくらいカッコいい。猪狩くんは「ご帰宅です!」とご機嫌でメインステに戻りながら「愛してるよ!」と甘い言葉も。

客席が立ったままなことに気付いて「お座りになって下さい」と声を掛けてスタンド席は着席。

しかし、アリーナ席は前列が座らないからハイハイがメインステに到着するまで立ったまま。その様子を見て「え、座りたいんじゃないの?」と不思議そうな顔をしてたw

 

客席のうちわに「まゆ毛ちょうだい」とあったらしく優斗は「そういうのには答えません!」とプンプン。

優斗「あげる訳ないでしょ!?H・A・Fどうなってんの?ワキ毛見せてってのもあったけど!見せねぇよ!」

まぁこうやっていじるからこそ調子に乗る人が増えるわけで…w

 

初回はいろいろ発表ごとも多かったので、メインステについたらすぐにフレジュと大東くんを呼び込み。大東くんからお水をもらい、メンカラ衣装のジャケットとローラーを脱ぐ。

はしもっちゃんはのほほーんと「代々木ってそこが1階?2階?」と客席に質問。

そんな中、ローラーも脱がずに縦花をローラーですすーっと滑ってお手振りしてる猪狩くんw

優斗「猪狩!!履き替えろ!」

猪狩くんを迎えに行ったのに腕を引っ張られて入れ替わってしまった優斗は縦花を滑ってセンステへ。

優斗「誰か止めてーー!」

メインステから「自力で戻ってきなさい」とお父さんみたいに優斗に声を掛ける作間くん。

猪狩「じゃ、お前が迎えに行ってこいよ。」

作間「今、靴に履き替えたばっかだよ!!足は時間が掛かるんじゃ!」

 

そんなことを言いつつも迎えに行ってあげる優しい作間くん。

ちょうど私がいた席の真横の縦花でしゃがみこんで作間くんに手を伸ばす優斗wポーズとメンカラ衣装のキラキラが相まって瑞稀が「作間、王子様みたいじゃん」とつぶやく。

猪狩くんも「カッコイイよ、なんか」←なんかってどういうことやねんw

 

満更でもなさそうな作間くんも「…ほら、立ちなさい…」と声を低くして王子様風に手を差し伸べる。

作間「…ちょっと手汗がキラキラしてるけど…w気にしないで。」

はしもっちゃんは「黒王子と白王子みたい」とほわ~ん。BL設定か?w

お姫様設定だった優斗は「私を捕まえることが出来るならね!」と下手側花道に逃げる(面倒な姫)

作間くんも追いかけるけど、すぐに開いていた外周の切れ目にふたりして落下しそうに(^_^;)

「危ない!」とわちゃわちゃするふたりにはしもっちゃんが「ちっちゃい子待たせてるから!」と叫ぶ。

そして走ってメインステに戻る作間くんがめっちゃ速くてみんなびっくりw

 

やっとメインステに戻ってきた優斗はすでにジャケットを脱ぎ、ノースリ衣装のはしもっちゃんを発見。

優斗「この衣装、モンハンみたいでカッコイイね♪」

橋本「最後の方まで進むとジャケット着れるやつねw」

猪狩「いま笑ってくれた人は男の兄弟がいますね。」

私、兄がいるけどモンハンやらないから言ってる意味は分からないw

 

ハイハイひとりにつきちびジュがひとりついてお着替えのお手伝い。優斗・寺澤小十侑くん、瑞稀・壱岐碧くん、橋本・末永光くん、猪狩・田仲陽成くん、作間・鈴木瑛朝くんペア

小十侑と陽成は去年のふゆパラにもいた19年組で他の3人はジャニアイ会見にも出てた推されフレジュ。友達や姉に「碧と書いてあおり、光と書いてこう、朝でさと読む」と何度説明したかw

作間・鈴木くんペア以外は自分のジャケットをちびジュに着せててかわいい。猪狩くんはキャップも。

 

小十侑くんから順番に自己紹介が始まり、碧くんの順番になると手を繋いで前に出る瑞稀。

優斗「…リーダー、誘拐したの?w」

瑞稀「してないわ!!」

碧くんが「11歳です」と自己紹介していると水をこぼして「あ”ーー!」と叫ぶ優斗w

猪狩「うるさい!自己紹介やってんだよ!」

優斗「ごめんごめんw水がこぼれたの!」

瑞稀「今、碧くんが喋っとんじゃ!」

「リーダーご立腹ですよ」とささやき女将(古)のように碧くんの後ろから何かをささやく猪狩くん。

優斗「何打ち合わせしてんの?」

しかし、さすがにまだ経験がない碧くんがもじもじして言えないので代わりに大東くんにささやく。

大東「優斗くん、うるさいです。」

作間「だって。」

確かに初回の優斗はテンション高くて「だ、大丈夫か?」と言いたくなるくらい飛ばしていたw

 

後輩からつっこまれた優斗は「はぁ?」と中居さんみたいに言い返す。

優斗「お前、Attack it!のときに一番目を合わせたの俺だからな!?恩を知っとけよ!」

大東「リハーサルのときにいつもキュンキュンしてます。」

優斗「あ、本当?じゃ、いいよ。」←早いw

橋本「大東くんは優斗にキュンキュンしてるの?」

リハのときから目が合うと優斗がニコッとしてくれていたので、大東くんは本番が楽しみだったと。

猪狩「じゃ、尊敬する先輩は?」

大東「京本大我くんです!!」

猪狩「優しさがなかなか届かないこともありますね。」

ま、しゃーないw

 

次に作間くんとペアの鈴木瑛朝くんが自己紹介。瑛朝くんも11歳だって。

作間「11歳って何年生?」

瑛朝「5年生です。」

作間「5年生ってさ、瑞稀くんたちが入所したのって何年生のとき?3年生か。」

優斗「誰と喋ってんの?w自己解決した?」

ひとりで喋って「瑞稀くんたちの入所、意外と早かった」とひとりで納得してる作間くんw

猪狩「俺が入所したのは小5だよ。…お前(作間)もだろ。」

作間「俺も小5か。小5でしたw」

小5で入所って瑞稀くんたちと一緒だね。と言いたかったんだろうけどまさかの自分と一緒な件w

 

次に自己紹介するのははしもっちゃんとペアの末永光くん。

ちびジュは瑞稀のマイクを使っていたので優斗が「喋らないリーダーのマイクあるからねw」と話し掛ける。瑞稀はいつもの「おいっ!!」とつっこんで「出た出たw」笑うゆといがw

末永くんの得意なことは「ダンスでぇす!」←独特な語尾に食いつく優斗。

優斗「もう一回言ってw」

末永「ダンスでぇす!」(出来る子末永くん)

猪狩「やったな!?ちょっとやっただろ!w」

優斗「ネイティブだもんな?」

「え、ネイティブなの?」と猪狩くんに聞かれて「英語喋れません」と困る末永くん。

優斗「俺の言ってることはだいたい嘘だから。」

作間「やめて?」

普通に注意されて「ごめんw信じて下さい~」と謝る優斗。やっぱり普段とちょっと違うテンションw

 

そして猪狩くんとペアの田仲陽成くんが自己紹介しようとすると「おいっ!」と叫ぶ優斗。

猪狩くんの緑$ファージャケとゴールドキャップ姿の陽成を見て「なんだその格好」w

作間「めちゃくちゃ強そうw」

猪狩「USのラッパーの息子みたい。」

もともとはお前が希望を出して作ってもらった衣装じゃw

陽成が得意なことはサッカー。野球LOVEの優斗に「どこ守ってるの?」と聞かれて戸惑う陽成w

優斗「どこ守ってるってサッカーは言わないか。ポジションは?」

陽成「前っていうか、FDです。」

優斗「野球でいうピッチャーとかキャッチャーとか?…違うね?」

 

「お前、今日なんか絡みづらいよ!」と客席も思っていたことを優斗にぶつける猪狩くん。

猪狩「なんかテンションおかしい。」

陽成「おかしいです。」

ちょwww陽成、笑いをわかってるwふゆパラでふぉ~ゆ~おじさんに鍛えてもらったから?

またしても後ろからささやき女将になり陽成にボロクソ言わせる猪狩くん。

陽成「アリーナでテンション上がってるのは分かるけどから回ってます。」

優斗「そんなこと言わないで…」

陽成「ちょっと落ち着いた方がいいです。」

猪狩「その通りだ!」

優斗「お前、ぜってー忘れないからな…!」

「残り3公演の中で陽成に落ちつけよと言ってやる!」と意気込む優斗に冷静につっこむいがさく。

猪狩「陽成は落ち着いてるよ。」

作間「めちゃくちゃ落ち着いてるよ。」

結局、一番落ち着いてないのは優斗ってことで。

 

他のJr.の名前も覚えて下さいね~。という優斗の声に大東くんとフレジュがはける。

瑞稀は壱岐碧くんとグータッチしてて可愛い。しかし直後に「俺のマイク返して!」と地声で叫ぶ。

猪狩「あ、これリーダーのマイクか。」

瑞稀「俺の!!」

猪狩「後ろの人、瑞稀くんの声聞こえました?」

多分、4人のマイクが拾ってる部分もあるだろうけど、瑞稀の地声もちゃんと聞こえてた。

 

しかしすごい広いね~。と言うする優斗に「すごいです」と答えようとして「しゅごいです」と言う猪狩くんwなんとなく誤魔化していたけどわたしはちゃんと聞き逃さなかったわよw

作間「ペンライトの色が鮮明に見えるよね。」

優斗「今回の代々木のコンサートは僕たちにとって大事なコンサートなんです。」

「だからテンション上がっちゃったんですけど」と照れる優斗がかわいい。

 

下手から優斗・瑞稀・作間・橋本・猪狩の並びになって「発表が4個…5個あります!」と宣言。

猪狩「5個も発表あるの?俺。4個しか知らない。」

優斗「知ってる知ってるwスタッフさんと打ち合わせしてるからwじゃ、まず1個目。」

「発表したら声を出さずに拍手でお願いします」と言う優斗にフライングで拍手をする客席w

猪狩「まだだって。何も言ってないっつってんだろ!!」

優斗「みんなすごいね。煽ってるw」

橋本「ハーフ!」

瑞稀「H・A・Fちゃんとやって!」

猪狩「俺らが何か言ったら拍手して!」

みんな分かってんなw

 

「じゃ、1個目…」と前置きして優斗が発表したのは「五騎当千」のDVD発売!嬉しい!

作間「(拍手するのは)今です!今です!」

優斗「ちゃんとやってよぉ~!」

作間「男子ぃ~!」

女子中学生あるあるをするゆとさくw

 

今朝アップしたISLAND TVでまだ言っちゃいけなかったのに「メイキング」という言葉を出した瑞稀w確かに「ん?メイキングとは?」と引っ掛かったけどDVD発売とは思わなかった。

猪狩「帰ったらISLAND TV見返して下さい。リーダー、メイキングってばっちり言ってますから。」

優斗「うちのリーダー、メイキングって普通に言ってますw」

作間「ちゃんと残ってます。」

瑞稀「あと4時間くらいで発表だからいいかなって思ってw」

猪狩「ダメだよ!w」

今回、来れなかった人もたくさんいるので「そういう人にも是非見てもらいたい」と言う猪狩くん。

優斗「家で、何度も見て下さい。」

 

2個目は今、ハイハイが履いているスクリーンに映し出された色とりどりのスニーカー。なんと「Onitsuka Tiger」に作ってもらったオリジナル(非売品)のスニーカーだと。

ばばあ的には「アシックス」だけどw「Onitsuka Tiger」は今やオシャレなメーカーだもんねぇ。

優斗は黒いハイカットで「2009年WBC原監督の日本代表のユニフォームをイメージ」w「イチロー選手がサヨナラを打ったときの…」と早口で捲り立てる優斗に他の4人と客席引き気味w

猪狩「代々木の中にその熱意伝わる人いますかね?」

優斗「いないと思います。」

キッパリw

アシックスマークと、くるぶし部分には野球ボールと「CATHER」反対側に「YUTO 2」の文字。

猪狩「なんで2なの?」

優斗「キャッチャーのとき背番号2だったから。発売しないけど覚えて帰ってくださいw」

(しかし公演後に姉に説明しようとしたけど優斗のだけ全然思い出せなかったw)

 

「次は俺、いこうかな…」と言う瑞稀を止める優斗。

優斗「この人最後でw」

瑞稀「なんでよ!」

そして2番目に紹介することになったのは作間くん。白地にハイハイメンカラのスプラッシュ柄。

作間「どこかで見覚えのある感じです。」

オニツカタイガーさんの関係者の方にハイハイを知ってる人がいたらしく。一番最初の打ち合わせで「こんな感じはどうですか?」と五騎当千ロゴイメージで提案してもらった。

それをベースにちょっとだけ意見も取り入れてもらって作ってもらったのが作間くんスニーカー。作間くん以外の4人はこだわって打ち合わせ時間も長かった。

優斗「作ちゃん、打ち合わせ時間どのくらい?」

作間「15秒。」

猪狩「有りものだからね。用意してもらった中でこれを選んだw」

でも、やっぱりプロの仕事というか…5人の中で一番欲しいと思ったのが作間くんスニーカー。

 

はしもっちゃんは太めのソールと紐がメンカラの青になっている黒いスニーカー。左足に「Onitsuka Tiger」の定番ロゴ。右足に同じフォントで名前の「RYO」

橋本「Onitsuka Tigerさんとおソロにしてもらった♡」

こんな可愛いこと言われたらオニツカタイガーさんも嬉しいよね~。

橋本「皆さん、ちゃんとオニツカタイガーさんにお礼しておいてください~。」

\自分でお礼しろ!w/とみんなから総ツッコミw

猪狩「お礼してもらってもいいですけど、ファンの方がする義務はないw」

 

猪狩くんは白のブーツにゴールドのソールとひも。右足に稲妻マーク、左足に$マーク。

猪狩「ダラーマークのS・Iは僕のイニシャルですから。」

緑ファーコートも同じ理由で入れたとジョンかなにかで言ってたな…。

 

そして後回しにされた瑞稀は黒字にお花柄で可愛いデザイン。左足は元々あるデザインに筆記体でシルバーで「Mizuki」のプリント。

瑞稀「右足はLeaderって入れてもらった。」

Leaderの言い方が巻き舌でみんな「かっけー!www」と爆笑w

作間「打ち合わせで迷いなくLeaderって入れてくださいって言ってたのがめっちゃ面白かったw」

せっかくだから記念になる物を…とお願いした瑞稀。

 

3個目は猪狩くんから11月27日の19時から21時に5人での「オールナイトニッポン Premium」

5人そろってのラジオ出演はこれが初めてらしい。楽しみ楽しみ。

瑞稀「みなさんが初知りですからね。」

優斗「まだ出してない情報ばっかりですから。メモしてメモして!」

言われなくてもめちゃくちゃメモってるわ!w

ちなみに日本シリーズでオリックスが勝つと野球中継になり、Jr.チャンネルで配信になるらしい…。オリックスファンには申し訳ないけど、わたくしはヤクルトを応援しております!w

 

4個目はスクリーンに詳細が映し出され、優斗から「HiHi FUTURE Project」の発表。

JNNネットワーク5局(HBC.TBC.BSN.RCC.RKB)連合キャンペーンで、キャンペーンのオリジナルソング「STEP BY STEP~あしたのにおい」もOA予定。

SDGsキャンペーンで2021年12月中旬~2022年1月中旬、各局にハイハイがランダムで行くらしい。

優斗「5局の中で好きな番組とかあったらリクエストしてみて下さい。もしかしたら出られるかも?」

橋本「全国周れるんだね。ごはん、美味しそうだね♡」

地域ごとのSDGsを学ぶらしい。ちなみにローカル局ですけど全国で見られるんでしょうか??

 
最後の5個目は瑞稀から「ハイハイ5人で来年、初主演となるドラマが決定!」

ABCテレビで放送予定で詳細は順次お知らせ。

優斗「今のところ出せるキーワードは3つだけあるんです。」

瑞稀「1つは青春、2つは成長、最後のキーワードが成敗。」

本人たちもまだこれしか知らないけど、当て書きのオリジナルストーリーらしい♪

 

優斗「マネージャーさんに真面目な顔でこの3つのキーワードで渡されたんです。」

作間「手書きのね?」

優斗「普通に僕たち、なんですかこれ?って笑いましたよねw」

「来年一番面白いドラマにします!」と意気込む優斗。ABCテレビだとテレ朝で放送あるか不安だけど(昔から系列なのに仲が悪くて有名…w)楽しみ。

そしてここら辺で気付いたらずっとジャケットを着ていた作間くんもシャツ姿になってた。

 

「こんなに発表がたくさんあって幸せ」と喜ぶ5人。ファンも嬉しい。

優斗「この勢いのまま後半戦に行きますか。…俺のイヤモニどこにいった?前半からずっと無いんだよ。」

前半からずっとイヤモニ外れてたのかw瑞稀が優斗の首の後ろに落ちてたイヤモニを発見。

橋本「イヤモニくんってすぐにどっかいっちゃうよねぇ~。」

イヤモニくんw

「じゃ、みなさん立って下さい!あ、座りたかったら座ってて下さい」としどろもどろな優斗。どうした?w

瑞稀が「ややこしいからみんな立とう!」と大きな声を出すと「じゃ、立って下さいw」とお願い。

優斗「じゃあ、俺たちと最高な後半戦を作っていきましょう!…だぁ~くねすどらごん!」

 

----------------------------------

 

後半につづく。