21.8.18 HiHi Jets サマパラ オーラス レポ【前半】 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

ハイパラオーラスレポ前半。

早く書かなきゃ…と思いつつ、2回目のワクチン接種があったり眠かったりwで延び延びに。

 

この日は久々の晴れ予報だったのに、後楽園駅について歩き出したらいきなりの雨。

お友達と待ち合わせした場所に到着する前にびっしょり…。新宿の方は青空なのに!

TDCに着いてからも強風ときどき雨でアクスタ出して撮影するのも必死w

なんでハイハイの現場がある日って雨が多いの(^_^;)

 

 

いつものごとく姉と入ったオーラスはまたしてもアリーナで通路側!

表記は6列だけどセンターは凸ステージがある分3列始まりなので実質4列目。

4公演入って3公演がアリーナ10列以内で1公演は1バル。

去年中止になった春祭りの整理番号2桁が儚く消えたコロナへの恨みが天に届いたのか?w

(しかしその反面、少年たちのチケットは1階センブロだけど微妙な席だったw)

 

---------------------------------

 

Summer Paradise 2021HiHi Jets

 

2021年8月18日(水) 開演13時30分~ TOKYO DOME CITY HALL

 

---------------------------------

 

【Overture】

01.だぁ~くねすどらごん

瑞稀「どーもー!リーダーの井上瑞稀です!ラストだぞ!TDC愛し合っていこうぜ!…大好きだよ♡」

猪狩「どーもー!只今ご紹介に与りました猪狩です!TDC!俺たちを目に焼き付けろ!」

優斗「どーもー!髙橋優斗です!TDCペンライトもっと振って!顔見せて!…可愛いぞ、コノヤロー♡」

橋本「HiHi Jetsのラストライブ始まったぜ!TDC上まで見えてるからな~。…暴れようぜ!」

作間「どーもー!HiHi Jetsの作間龍斗です!みなさん!今日はぶち上げていきますよ!行くぞー!」

 

02.$10

03.Lucky Man

 

【あいさつ】

優斗「どーもー!髙橋優斗です!TDC!ラスト盛り上がっていけますか!?OK最後までよろしく!」

橋本「橋本涼です!楽しむ準備できてる奴Put your hands up?よろしく~。」

瑞稀「みんな会いたかったよ!今日は最高の思い出作って帰ってください!」 

作間「みなさんいきますよ!イェー!ペンライトもっと振って!イェー!いい感じ!最後までよろしく!」

猪狩「どーもー!ハイスピードでハイカースト、ハイローラーのHiHi Jetsです!今日はおれたちと最高の時間を過ごそうぜ!」

 

04.青にDIVE

 

05.One and Only(橋本ソロ)

青い幕から走り出してくるはしもっちゃん…っていつもは青ジャケなのに上裸!w腹筋バッキバキ。

さらにサングラスと金のチェーンネックレスも。マイクスタンドのパフォーマンスも気合いがすごい。

 

06.FORM(優斗ソロ)

07.Summer Breeze

 

08.MANTRA

やはりアリーナのセンブロだと紗幕があっても見やすい。

LED前でひとりずつローラーダンスしてからステージに下りるのもよく見える。

歌い始めから5人がセットに腰掛けて両手を広げてるの初めて気付いたw

「Shout it Shout it out♪」のときに頭上と顔の下に手を持ってきてる絵を描いているけど記憶にない←

 

09.baby gone

作間くんは「隠さないで Lady♪」の時に客席を指差し。

「$10」を歌ってるときも思ったけど至近距離で見る作間くんは本当にクールビューティー。

 

【MC】

優斗の「今からMCタイムなのでお座りください~」の声のあとに「最高だな」と言い合うハイハイ。

「僕たち5人がHiHi Jetsでーす!」とあいさつしてから、はしみずがお着換えに。

のんびり「いってっらしゃいましー」と送り出す作間くん。

 

ゆといがさくの3人になったところで、いつもの様に「野郎組シーズン2」のお知らせ。

猪狩「来年の1月に日本(ニッポン)テレビさんで放送されます。」

優斗「日本(ニホン)テレビさんね?w」

「ニッポン」と言い間違える猪狩くんをさらっとフォローする優斗。

作間くんは映画「ひらいて」の告知をしてからゆといがのジャケットを「回収しまーす」と言いお着替えへ。

 

ドラマ「かのキレ」の告知をする優斗は「僕が演じる里中はMOST編集部の年少組」と役を紹介。

優斗「僕は最年少で、一生懸命なんですけど中島健人くんと小芝風花さんの恋愛の邪魔をします。」

里中くんは「意図的じゃないけど完全なトラブルメーカーとして活躍」だと。まぁ、間違ってはいないw

 

「ドラマって楽しいよね~」とゆといがが話していると浴衣姿のはしみずが戻ってきてチェンジ。

青に色ストライプ模様の浴衣姿の瑞稀はラジオドラマと8月27日の鬼退治とかバラエティー番組の告知。

髪型はデコ出しで青に白い格子模様の浴衣姿のはしもっちゃんは「おしい刑事」DVD発売告知。

ひと通りお知らせが終わると「オイオイ!最終日だぜ!」とはしもっちゃんのテンションが上がるw

瑞稀「どうした?w今日、やんちゃじゃんw」

橋本「俺、やんちゃだからソロコーナーでジャケット脱いじゃった♡」

瑞稀「知ってる。みんな知ってるよwびっくりするよね?裸で出てきていきなり\フォー!/ってw」

「みんなのトラウマになっちゃうw」とお客さんの心配をする瑞稀w

橋本「歓声が出せないから俺がひとりでフォー!って言ってて面白かったw」

 

数日前(8/6昼)にハイパラの見学に来てくれた龍我に「俺のソロどうだった?」と聞いたはしもっちゃん。

橋本「そしたら『はしもとくんっぽかったです』ってw」

瑞稀「間違いない。はしもっちゃんっぽかったもん。」

確かに他の4人のソロでは選ばれないジャンルかも。

 

はしもっちゃんは「これ、持ってきたよ」と昨日の夜公演の宣言通りスマホを取り出す。

橋本「ISLAND TVをステージ上で撮れるんですよ!」

瑞稀「すごくない?」

橋本「まさかの最終日前日に撮れることを知ったというw」

瑞稀「なんとか間に合ったw5人揃ったら撮ろうか。」

3人が戻ってくるまで「何を撮るか」話し合うはしみず。お客さんは映せないけど音声は使える。

 

瑞稀「今日はいわゆるハイハイの日だよね。8月18日、8181…最後のイはどっかにあるはずw」

去年は8月18日に8×18でISLAND TVを144本アップ。

「通知うるさかった?」と聞くはしもっちゃんに「うんうん」とお客さんが頷いているといがさくが登場。

作間「めっちゃ頷いてるw」

瑞稀「フォロワーめっちゃ減ったらしいしw」

 

4人で改めて何を撮るか相談。

生配信のお知らせとか?と話していると「スマホ持ってるの?」とはしみずに聞く猪狩くん。

はしもっちゃんが「スマホは俺が持ってる」と浴衣の袂から取り出す。

猪狩「ここ(袂)に入れてたの?女の子みたいだね。」

橋本「え、ここ浴衣の収納BOXでしょ?」

\ボックスじゃねぇw/と総ツッコミw私も声は出せないけど心の中でつっこみましたw

 

猪狩くんは女の子が袂から物を出すのが可愛くて大好き。

しかし他の3人は「へ~」「何入れるの?財布とか?」とあまりピンときていないご様子…。

「え、いろいろ入れてますよね?」と猪狩くんがお客さんに同意を求めるも反応薄し。

作間「あんま入れてないみたい。」

猪狩「全然入れてねーじゃん。」

まぁ、子供の頃は入れてたような?大人になると必要な物が増えるから袂じゃ足りないw

 

猪狩「じゃあ、浴衣着たらどこに物入れるの?」

ジェスチャーでバッグを持ってることを伝えるお客さんたち。

猪狩「バッグ持ってんの?それは無し!それ派の人の意見聞いてないから!

聞いといてキレるw

ここら辺で浴衣に着替えて戻ってきた優斗が「ここだよ」と帯に物を挟むジェスチャー。

「帯だと物が落ちちゃうでしょ」と言われ「ちがう。パンツパンツw」と中学生みたいに笑う優斗w

猪狩「最低だな、お前。なんちゅーボケだよ!今、ISLAND TVのカメラまわしてた?」

「ISLAND TVのカメラがまわっていたとしても今のはアップしないw」と笑いながら瑞稀が止める。

猪狩「今のそのままアップすればよかったのにw」

 

とりあえず撮影してから考えよう…と準備開始。

はしもっちゃんは「はい、人間自撮り棒」とスマホを作間くんに渡すw

優斗「最低な表現したなw」

猪狩「なんちゅー呼び方だよw作間は違う。作間は楽屋お掃除ロボット。

優斗「最低だな!w今の撮影しとけよ!w」

作間「だったら自撮り棒の方がまだマシだわ。」

どっちもどっちw

 

スマホを作間くんが持ち、下手から作間・橋本・猪狩・優斗・瑞稀で自撮りスタート。

ステージ上の大きなLEDスクリーンも映り込むことに「すごい!」ときゃっきゃするかわいいJets…

猪狩「スクリーンに映ってる顔も顔認証してる。」

優斗「スクリーンに瑞稀くんだけ映ってるようにしようよ。」

瑞稀「なんでだよ!!」

「やだやだ!」と騒ぐ瑞稀を無視して「ちょ、瑞稀くん外れてよ!」と猪狩くんが瑞稀を上手に追いやるw

スクリーンには瑞稀ひとりだけのアップ映像。

「いいじゃんいいじゃんw」と盛り上がる4人と「これでいくの!?」とわたわたする瑞稀w

 

騒ぐ瑞稀はそのままに「はい!!まわった!」と作間くんの掛け声で撮影スタート。

この動画はすでにISLAND TVにアップされているけど、ちょっとカットされているところも。

「今日はサマパラ千秋楽でハイハイの日です…」と話す優斗の後方スクリーンの中で頷いている瑞稀w

優斗「瑞稀くん、どうですか?」

瑞稀「うれしいですね~…俺、中継先みたいじゃん!」

「別室にいるみたい」と怒る瑞稀にぎゃはぎゃは爆笑する4人。

 

猪狩「電波わりーなーw」

瑞稀「すぐそこにいるんだって!」

優斗「すみません、電波が悪いみたいで…」

「俺もそこにいれてよ!」とぴょんぴょんジャンプして映り込もうとアピールする瑞稀。

そんな瑞稀を見て「かわいいな」と微笑むはしもっちゃん。←ここ、ISLAND TVではカット。なんでよ!!

優斗は「ずっとジャンプさせてようかなw」とドSな発言。

 

夜9時からの生配信のお知らせの後に「カメラ引いた映像見せて下さい」とスタッフさんに頼む猪狩くん。

上手にひとりポツーンと立つ瑞稀の姿に爆笑w

瑞稀「ISLAND TV見てるみなさん!これ、ひどくないですか!?」

視聴者に訴える瑞稀に「あ、もう(カメラ)切れてまーす」と猪狩くんがぶった切る。

瑞稀「おい!これも使えよ!!」

出た!瑞稀の「おい!○○!」w本当に瑞稀明るくなったなぁ…。

 

これで1本撮れたので「次、何撮る?」と聞く猪狩くんに「…何本撮るの?」と不安げな4人。

猪狩「今日144本いくでしょ?」

作間「終わんねーよ!今日!」

めずらしく作間くんが大きい声でツッコミをいれたw

 

「え、144本いかないの?w」と笑う猪狩くんに「間に合うかってのw」と笑う瑞稀。

橋本「生配信始まっちゃう。」

優斗「撮りたいけどね~。正直、今年は144本じゃ足りないよね、って話になったんだよね。」

猪狩「去年は144本だったじゃないですか。今年は818本やろうとしてたんです。」

「まじだよ」「まじ」と猪狩くんに同意する作間くんたちw他担大迷惑www

 

1日にまとめて818本じゃなくて7月頭から1日16本ずつアップすると8月18日に818本予定だったらしい。

でも、8月18日はMVの公開日でもあるのでやめることになった。

猪狩「悪影響だからやめましたw」

優斗「いつかやりたいね。」

猪狩「来年やります!」

優斗「宣言すんな!w」

アップしすぎて怒られるけど猪狩くんが言うには「俺らは良かれと思ってやっているんですよ」

ファンが見たいだろうな、と思ってやってくださってるそうで。まぁ、ハイハイ担は嬉しいですけど。

 

去年アップした144本の中でハイハイが好きなのはNo.94の優斗の動画。

リハ場でフラッグを振ってる優斗が走り出し、ホワイトボードに書かれたセトリ(モザイク)を公開w

瑞稀「優斗のセットリストです!ねw」

猪狩「俺、あの動画が一番好き。」

橋本「俺も好き。ホワイトボード全モザイクw」

「ま、俺たちの(セットリスト)だったからね」と開き直る(?)優斗に「人のだったらヤバイw」と総ツッコミ。

 

ついでにもう1本ISLAND TVを撮ることに。再び何を撮るかの話し合い。

瑞稀「生配信のお知らせする?」

猪狩「さっき言ったよ?」

優斗「ちゃんと聞いておいてよ~。」

「電波が悪かったからな~」と言われ「電波じゃねーわw」と反論する瑞稀。

瑞稀「近くにいたわ!!」

 

ここで無音動画撮っても面白くないし…と悩み始めたところで「作間の胸きゅんでいこう」と優斗が提案。

照明とかプロのスタッフさんにお願いしてガチでやろう!とステージ上のLED前に移動する作間くん。

作間「どんな感じになるの?」

瑞稀「学校に行こう!みたいw」

猪狩「未成年の主張だw」

「何か言いたいことあるの?」と聞く優斗に作間くんは「ありまーす!」と中学生らしく声高めに答えるw

\作間の主張!!!w/

 

「登場からやるね」と1回隠れて、再びLEDパネルの前に作間くんが立つと上からはピンスポが。

作間「ぼく、作間龍斗は6年H組の井上瑞子に伝えたいことがありまーーす!」

下手に撮影している橋本・優斗、上手に瑞稀・猪狩でしゃがんでる4人が\なーにー?/

作間「1年前の体育祭、私が色別リレーでコケたときに『大丈夫?』って声を掛けてくれました!」

爆笑するゆとはしいがと笑いながら倒れる瑞稀w

一拍おいて「ありがとー!」と叫ぶ作間くんに猪狩くんが「間が本物w」とつぶやく。

 

作間「私は!覚悟を決めてここに来ました!瑞子に想いを伝えたいと思います!」

「伝えろ!」とゆとはしが囃し立て、瑞稀が立ち上がると隣の猪狩くんはそっと離れる←リアルw

作間「井上瑞子!1年前、君が手を引いてくれた時から君のことが好きでしたーー!」

告白された瑞稀は「え、え…」とモジモジ。「どうなのどうなの?」と盛り上がる周り(3人)

瑞稀「ガリくんと付き合っているのでごめんなさーい!」

フラれて天を仰ぐ作間くんと瑞稀の隣でぺこぺこ頭を下げて恐縮する彼氏猪狩w

 

作間くんの「ありがとうございましたーー!!」ではしもっちゃんが「はい、カット」と録画停止。

猪狩「で、この後に森田剛くんとかくるんでしょ?w」

ステージに降りてきた作間くんは正に剛健のごとくはしゆとにポンポンと肩を叩かれ慰められる。

みんなから「お前、がんばったよ!」と褒められて嬉しそうな作間くんw

 

「あっという間にMC終わっちゃうw」という優斗の声で代々木のお知らせ。

猪狩「五騎当千は、その分野で飛びぬけてる人とかいう意味合いがある一騎当千を五にしました。

俺たち5人でエンタメ業界をブチ抜いていこうと思いつけました。みなさん、遊びに来てください!」

その後にオーラスの本日に公開されるMVと8月19日から始まるセブン-イレブンコラボの告知。

作間「明日からだよぉ。」

地元のセブンに行くと言うゆとはしは「ある意味勝負だよね」とやる気満々w

橋本「地元が同じ方がいたら、俺買っちゃうから気を付けて下さいw」

 

さらに8月20日に美 少年と出演するMステSPのお知らせの後にいつもの水分補給タイム。

作間「確かにちょっと喉が渇いたなぁ…」

優斗「お前はダメだよ。」

作間「あれ、あれれれ…」

「お前、負担が多いな」と優斗に言われ「いや、そんなことないよ」と返す作間くんは聖母か?

 

28公演中26回目、ラストの作間くんひとりトークのテーマは優斗提案で「少年たちの裏話」

話始める前に「さっき喋ったときにマイク握りすぎて手汗がやばい」と乾燥させる為手を広げてプラプラ。

作間「9月5日から少年たちが始まるので稽古を(サマパラと)同時進行中です。

クラッシュビートという11人で叩く演目があって練習してるんですけど、尺が長めで。

色々覚えなきゃならないのでみんなパニックになってます。」

太鼓の達人の流れてくる感じが頭の中に浮かぶけど、全部「不」になっちゃうとw

作間「可、不、ドドドン…♪みたいな感じで…頑張ってます。」

 

お水を飲み終わった猪狩くんは「良い話だった」←適当w

橋本「がんばろうね!」

優斗「9月5日から美 少年とやらせて頂きますので、みなさん来てください。」

「よろしくお願いしまーす」ってお願いされたけど、だったらもっとチケット当ててw

 

---------------------------------

 

後半につづく。