21.8.17(18時~) HiHi Jets サマパラ レポ | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

先週、8月18日に無事2021年のHiHi Jetsサマパラも千穐楽を迎えまして。いつもの様に姉と入ってきたんだけど楽しかったな~。

前楽になる17日の夜公演にも入ってきたので日替わり部分のレポ。

 

公演の前は無理矢理姉を誘ってTDC隣の後楽園ゆうえんちへ。

愛してやまないドラマ「チェリまほ」のロケ地!マリオンクレープ!

 

 
本編ではなく特別編で公開された観覧車にもグラユラ歌いながら乗ったw
 
 
完全に気持ちをチェリまほモードにしてからwいざお友だちと待ち合わせしてるTDCへ。
 
 
今回はありがたいことに初日、オーラス含めて交換出来るくらいチケットが当選しまして。
でも、多ステするとコロナ感染のリスクも上がるし、デジチケで交換とか面倒だし(これが一番大きいw)数枚交換した以外はHiHiクリエを誘ってくれた方とTwitterで全滅と言っていた方にお譲りすることに。
 
誘う側でも「できれば良い席を譲りたい」と思ってるのでデジチケ発券のときはドキドキ。
結果、お譲りする席もそこそこでひと安心。姉が発券した方はアリーナ3列♡
 
 
帝劇の最前列で双眼鏡を使ったことがある私ですが(衣装のディテールが見たかったの!)
今回は双眼鏡を使わなかった!「衣装の柄を双眼鏡で細かく見たい」と何度も思ったけど我慢したw

 

---------------------------------

 

Summer Paradise 2021HiHi Jets

 

2021年8月17日(火) 開演18時~ TOKYO DOME CITY HALL

 

---------------------------------

 

【Overture】

01.だぁ~くねすどらごん

瑞稀「どーもー!リーダーの井上瑞稀です!TDCホール愛し合っていこうぜ!…ひよってる奴いる!?」

猪狩「どーもー!只今ご紹介に与りました猪狩です!TDCこっからあっという間だからな!…刮目せよ。」

優斗「どーもー!髙橋優斗です!TCDペンライト振って!…大丈夫。ぼく最強だから。」

橋本「HiHi Jetsのライブ始まったぜ。上の方まで見えてるからな…可愛い顔しとけよ。」

作間「どーもー!作間龍斗です!最後までぶち上げていきますよー!…好きだ、バカ。」

 

!!!!作間くん、珍しく甘い言葉をふざけないで真面目に(?)言ってくれた!今年は呪術廻戦とかアニメのキメ台詞が多かったけど、アイドルなんだからキャーキャー言わせないと!

あと猪狩くんの真っ赤なティントリップがとっても印象的だったw終演後に姉との話題は「猪狩くんエチュードハウスのティント(とっても濃くて赤い)でも塗ってた?w」

 

02.$10

03.Lucky Man

大サビ前を瑞稀が歌ってるときちょこちょこ走りで上手の立ち位置に移動する猪狩くんw「はっ!」と気付いてから走るまでが完全に素で可愛くてちょっと笑っちゃった。

 

【あいさつ】

優斗「どうも!髙橋優斗です!TDC楽しんでいけますか!?最後までよろしく!」

橋本「橋本涼です!この公演楽しむ準備できてる奴Put your hands up?いいね、よろしく!」

瑞稀「みんな会いたかったよ!今日は最高の思い出作って帰ってください!最後までよろしく!」

作間「みなさんいきますよ!イェーイ!もっと振って!イェーイ!OK!その感じで最後までよろしく!」

猪狩「どーもー!ハイスピードでハイカーストハイローラーなHiHi Jetsです!今日は全員を楽しませるからその調子で安心して楽しんでください!」

 

04.青にDIVE

Bメロの「流した汗で 滲んだ太陽♪」をゆとさくが向かい合って歌ってからハイタッチ!ドラマの「DIVE!!」を思い出すとっても尊い演出。

1コーラス目を歌い終わると「めちゃくちゃ景色いいです」とはしもっちゃんがあいさつ(?)

橋本「この調子でよろしく。続きまして青にDIVE2番いってみよう♪」

 

05.One and Only(橋本ソロ)

橋本「OK!橋本涼のソロコーナーです!うちわとペンライト上にして盛り上がろう!」

…ペンラはまだしもうちわを胸より上にするのはだめですw

はしもっちゃんが上裸に羽織ってた青いベルベットジャケット。初日に見た時「はっしーのお下がりだっけ?」と思い散々画像フォルダを見返しても見つからず。そしたら滝つ10周年ドームコンのときに山Pが着てたジャケットだった!やっとすっきり。こんなことが衣装フェチとしては重要w

 

06.FORM(優斗ソロ)

07.Summer Breeze

08.MANTRA

09.baby gone

 

【MC】

「今からMCなのでご着席ください」と優斗の言葉のあとにいつものやり取り。

優斗「今日も相変わらず汗すごいですねw」

作間「汗だくだくでございますね。」

橋本「汗だくだくです。」

そして毎度おなじみ「改めまして僕たち5人がHiHi Jetsでーす!」でMCスタート。

 

はしみずがローラーを脱ぐためにはけて猪狩・作間・優斗の3人に。野郎組の告知から始めようとして「らwら、来年の…w」と笑ってしまう猪狩くん。

優斗「どうした?」

猪狩「触れるべきじゃないけど客席に矢花黎のうちわ持ってる人がいるw間違えちゃったのかな?w」

ネタとして先輩や他のグループのうちわを持ってくるアレですな。私個人的には矢花というチョイスがなかなか面白かったけどそこまでハネず←

「まぁ、矢花の話はどーだっていいので…」と野郎組シーズン2の告知をして3人でお辞儀。

 

作間くんは10月22公開の映画「ひらいて」の告知。

女子高校生の愛という女の子がクラスメイトの地味な男の子「西村たとえ」に恋をする。しかし、たとえには秘密の恋人が。たとえを手に入れるため周りのものをなぎ倒す愛。

そうやって作間くんが紹介してたけど「なぎ倒していく」ってすごいな(^_^;)

 

ここで作間くんが優斗と猪狩くんのジャケットを「回収します」と受け取りお着替えへ。シャツ姿になった優斗はドラマ「かのキレ」の告知。

猪狩「最近は撮影してないよね?健人くんとの進捗は無しですか?」

優斗「健人くんが見学来てくれた時から?健人くんが見学来てくれてからは1回も会ってない。」

健人が見学に来たのは8月13日の昼公演。サマパラが終わったらまた撮影があるらしい。

 

猪狩「健人くん、カッコよかったね~。ご時世的に見に来て下さった先輩にマイク渡せないんですけど。だからMr.ビーンみたいに全部無言で笑い取ってた。無声映画みたいな。」

優斗「あんな無言で笑い取る人初めて見た。僕たちと逆側に手を振ったりw」

猪狩「口で言うとあんま面白くないけどすげー面白かったから。」

反応が薄い(声出せないし)客席に向かって「笑えよ!」と目を見開いて注意する優斗w

猪狩「こわ!目バッキバキじゃんw」

 

浴衣にお着替えしたはしみずとチェンジすると瑞稀がラジオドラマの告知。はしもっちゃんはドラマ「やっぱりおしい刑事」のDVD発売告知。

MCで何を話すかノープランだというはしみず。はしもっちゃんは「はにゃはにゃ」とふわふわw

瑞稀に「何かある?」と聞かれ「2つネタがある」と得意気に返すはしもっちゃん。

 

ひとつは「どんな顔選手権」(はしもっちゃんがある表情を作ってどんな顔か当てるゲームw)

もうひとつは「今日はやらないけど、5人揃ったときにいつかやろうと思ってたこと」

橋本「明日絶対にやるから宣伝しておいていい?ISLAND TVをステージ上で撮れるらしいの。」

瑞稀「あ、そうなの?MCで?」

どうやらお客さんを映さなけけばISLAND TVにアップできると聞いたはしもっちゃん。明日の生配信の前にいくつかアップしたいと。

橋本「明日の最終日、来られない人もTwitter開けば見てもらえるし。」

 

ISLAND TVを明日撮るということは必然的にこの公演は「どんな顔選手権」開催。はしもっちゃんが上を見てめっちゃ笑顔の後に真顔になり、今度は下手を見る。

瑞稀「えっ?なにか見つけたの?」

橋本「わかんない?」

瑞稀「分かるか!w」

橋本「正解は、ファンサもらえるかと思ったけど素通りされたときにキレてるファンの顔w」

ちょうどゆといがさくも戻ってきて「そんな顔してんの?」「怖い!」と驚くwしてるよwめっちゃ上手いw

 

優斗が他の人の「どんな顔選手権」も見たい。と瑞稀にリクエスト。

瑞稀は「どんな顔」じゃなくて「どんな動き選手権」をやりたいと浴衣の胸元を掴み始める。

猪狩「胸が痛いの?」

優斗「進撃の巨人の『心臓を捧げよ!』のところ?」

作間「DREAM BOYSでユウトが倒れる前?」

橋本「胸が高鳴るのは君のせい?」

瑞稀「胸が鳴るのは、ね?w高鳴っちゃったねw」

さすがはしもっちゃん…w

 

一向に正解が出ないので「ライブの前半戦」と瑞稀がヒントを出す。

優斗「俺、わかった。ちょっと左手伸ばしてつけてみて。」

左腕を伸ばして右手を当てた胸元を前後に激しく動かす瑞稀。

優斗「これはドリボから来てるのかもw」

「チャンプの心臓は俺の中で生きている!」と瑞稀はユウトの真似w

猪狩「ちなみに正解は何?」

瑞稀「優斗ソロの『この鼓動が全てだから今すぐに♪』のところ。俺、あそこまじで好き。」

 

『この鼓動が全てだから今すぐに♪』の振りが好きすぎて瑞稀はリハのとき動画を撮ったw

優斗「怖いんだけど普通に。盗撮だからね?」

瑞稀「いやいや、お前らの方が盗撮ばっかしてんだろw俺の写真上げないくせに。」

一時期メンバー間でお互いの写真を伝記にアップしてたのに瑞稀だけスルーされていた件wそのあとはちょこちょこ寝ている瑞稀(盗撮w)とかアップされるようになったけどw

 

はしもっちゃんはサウンドチェックの写真とかあるけど上げてない。

瑞稀「上げればいいじゃん。」

優斗と作間くんが「瑞稀くんの写真、いっぱいあるよ」と言うと「上げろって!」と怒る瑞稀。

そして猪狩くんは「俺は1枚も撮ってない」

猪狩「あ、でもこの前瑞稀くんの写真上げたわ。その辺に瑞稀くんしかいなかったから仕方がなく。

仕方がなく撮ったのでどんな写真だったかも記憶にない猪狩くんw

瑞稀曰く「俺が上裸で眠そうにしているちょっとSexyなやつだった」…覚えてないな←

 

瑞稀は「俺が意図してるときに撮ってほしい」…しかし優斗は「撮ってよ!って人は撮りたくない」w

猪狩「そうなんだよね。ブログに載せろ載せろ感がすごくて嫌なんだよね~。」

瑞稀「そんなにはっきり言わなくてもいいじゃん!w」

優斗「載せたいよ?でも最近、瑞稀くんふざけるじゃん。」

作間「ちょけるよね。」

写真を撮ろうとすると変顔する瑞稀を優斗が再現。

 

「変顔の写真は載せないで」とお願いする瑞稀に猪狩くんが提案。

猪狩「毎月、定期的に載せてもらいたい写真をピックアップして俺らに送ってよ。」

瑞稀「なんでそんな恥ずかしいことしなきゃいけないの!?w」

猪狩「そしたら俺らは載せるだけでいいんだから。」

作間「確かに。経由しなくて済むね。」

瑞稀「写真が上がんない可能性もあるの?」

猪狩「もちろん。送るだけ、って可能性もあります。」

www瑞稀がいじられるようになってからMCでめちゃくちゃ喋るようになって楽しい。

 

早速、明日の猪狩くん更新分から瑞稀が義務で写真を送ることにw明日からの5日間は瑞稀の写真が5人の伝記に掲載予定。

瑞稀「ムリムリムリ!w」

作間「いいじゃん。」

瑞稀の翌週ははしもっちゃんの写真をアップしようと提案する猪狩くん。

橋本「その写真は誰が撮るの?」

猪狩「自分で撮って送って。」

橋本「5日間連続で自撮りすんの?w」←嫌そうな顔w

 

優斗が提案した順番は瑞稀→はしもっちゃん→猪狩くん→優斗

猪狩「そしたらまた瑞稀くんに戻る。」

作間「なんで?俺、忘れられてる?」

猪狩「お前はなんか上げたいときに自分で上げりゃあいい。」

ひどいよwww「作間は自分の日に自分の写真を上げて」とか言われてるしw

 

作間「みずこっん、みずっこん、作間、みずっこん、みずっこんみたいになるの?w」

猪狩「そう。翌週がはしもっちゃん、はしもっちゃん、作間、はしもっちゃん、はしもっちゃん。」

そのまま猪狩くんの週と優斗の週も同じことを繰り返すと言う猪狩くんにのほほんと返す作間くん。

作間「枚数はみんな均等だねぇ~(^^)」

なんて穏やかな人なんだ。

 

話を戻してISLAND TVを明日のオーラス公演中に撮る件。はしもっちゃん以外は知らなかったらしく「本当に大丈夫?」とステージ上で再確認。

橋本「さっき偉い人に確認した。明日、撮ってアップしようよ。何上げる?」

作間「どんな顔選手権?」

「ISLAND TVでどんな顔選手権やっても面白くねぇよ」と猪狩くんに作間くんがバッサリ切られる。優斗が言うには「どんな顔選手権はこのテンションだから面白いだけ」w

 

オーラスの明日、8月18日は「ハイハイの日」去年はISLAND TVを1日に144本アップ。

優斗「噂だと通知がうるさくて(ISLAND TV公式の)フォロワーが減ったらしいw」

猪狩「バンバンフォロワー減ったって。」

作間「うるせぇなぁってなったっぽいね。」

1年経ったけど…さすがにわたしも144本すべてを見ていないわ。

今年は用意してないので144本は無理だけど、コント的なものを記念としてアップしたいと。

 

そして見学に来てたTravis Japanの宮近海斗・吉澤閑也を紹介。

優斗「声出したい気持ちも分かりますが、拍手でお願いします。」

スクリーンに映ったふたりはちゃかがホワイトベージュ、閑也が黒のキャップをかぶってた。

閑也と仲良しなはしもっちゃんは「しーくん、きゅんだよ♡」

 

スクリーンを映してるカメラが見つからずキョロキョロしながらファンサするふたりw

猪狩「きゅん♡やってもらうのはありがたいんですけど、カメラ間違ってます。」

宮近はスクリーンを映すカメラと全然違うカメラに向かって(わざと)次々とピースや指ハートをくり出すw

猪狩「ちがうちがうwそこじゃない!w」

優斗「宮近くん、全部間違ってますw」

やっぱりちゃかは面白いwしかし数年前は夏にトラジャを見るのが定番だったのに…時代は変わる。

 

先週14日のらじらー!に宮近と大昇と一緒に出演した優斗。

『宮近くんのスケジュールに入れといてください』とトラジャのマネージャーにお願いした大昇と優斗。

優斗「そしたら強制的にスケジュール入れて下さってw今日、来て頂きました。」

 

閑也には「閑也くん、今日もダサいですよー!♡」と優斗がにこにこしながら声をかける。声を出せない閑也はステージの優斗に向ってブンブンと指さし。

猪狩「お前(優斗)もだよ、って。」

作間「お前(優斗)もダサいって。」

優斗「あ、お前はカッコいいー!って言ってるんですね♡」

勝手にポジティブ変換する優斗。

 

Myojoの「私服がダサい」で閑也は2位、優斗は1位三連覇中。

優斗「殿堂入りさせてくれないか問い合わせたいと思います。最近は1位を目指してる人が出てきた。」

猪狩「それは俺も言いたい。周りは優斗に及ばない。他の人は脚光を浴びようと狙ってる。あれは脱却したい、今すぐに抜け出したくても抜け出せない人なんだから!そもそもが違う!

瑞稀「圧倒的だよね。」

作間「しかも票数が毎年、断トツなんでしょ?」

猪狩「倍近く違うらしい。」

すげぇ猪狩くん熱く語ってるけど結構ひどいことを言っているw

 

「毎年、閑也くんと熱い戦いを繰り広げているからね」と言う優斗。

猪狩「閑也くんも脱却したい方のタイプw閑也くんはキャラじゃなくてマジですw」

閑也にも容赦ない猪狩くんwww

 

でも「私服がダサい」ランキング常連の優斗は「おしゃれ」ランキングにも一時期入っていた。

猪狩「おしゃれの5位とかに入ってたよね?」

優斗「そう!もはやダブル1位取りたいよね。」

瑞稀「訳分かんないw」

「紙一重感というか、俺のファッションも好みがあるんだぜ、と言いたい」とちょけはじめる優斗。そしたら隣で話を聞いていたはしもっちゃんがよろける。

猪狩「大丈夫?そんな面白くなかった?w」

優斗「ごめん、そんなつまんなかった?w」

はしもっちゃんは下駄なのでよろけたと優斗に謝る。

 

最後に代々木2Daysの告知と8月18日にYoutube生配信&MV公開のお知らせ。

この前の日曜に公開されたのはダンスVer.でMVはまた別でもっとすごいらしい。

あと、8月19日からのセブン-イレブンコラボのお知らせ。対象商品購入でクリアファイルプレゼント。

優斗「地元で買いたい。本人です顔(ヅラ)して買いたい!」

猪狩「それいいね!地元で買いたい。」

橋本「地元のセブン-イレブンで店員さんにこれやりたい。」

レジに置かれたクリアファイルと自分を交互に指差すジェスチャーをするはしもっちゃんw

猪狩「ダッサ!!!」

「やりたい!」と盛り上がるゆとはしと「気付かれるくらいがカッコいい」と引いてるみずいがさく。優斗は「みなさん、俺たちと競争ですよ!」とやる気満々w

 

さらに8月20日に美 少年と出演するMステSPの告知。披露する曲は「High Beat」

猪狩「このあともHigh Beatやりまーす。」

優斗「言うなって!w」

猪狩「2曲後にやりまーす。水飲みまーす。」

「だから(セトリを)言うなって!w」と注意する優斗を無視してお水タイムに突入。

 

残り2公演となり、作間くんのお水タイムトークも25公演目らしい。(初日はなかった)

トークテーマを「何も用意してない」と言う作間くんに「トラジャとの交流話」を優斗が提案。

作間「え~?(げーって表情w)…あるよ!あります!」

先輩との付き合いがほぼほぼゼロだと言う作間くん。でも、去年の配信サマパラを見学してくれたしめが「作間くん、カッコよかったよ」と言ってくれた。

作間「お、マジか…♪って思って嬉しくなったんです。その後なにも無いんですけどねぇ。でも、そう言って下さるのは嬉しいので、いつ誰に見られてもいい様に常に頑張っております!」

 

ひとりトークの後に後ろでお水を飲んでる4人に「良い水が飲めたかい?」と聞く作間くん。良い奴。

優斗「素晴らしい。」

猪狩「良い話だったよ。」←適当w

作間「絶対に聞いてなかったでしょ?w」

いがさくって本当にwww

 

優斗「次の曲は座ったまま聴いて下さい。2曲目はさっき言いましたHigh Beatですw」

猪狩「チャチャチャ~ン♪で立ち上がって下さい。」

「だから言わなくていいからw」とつっこみながらお水でむせる優斗。

優斗「水飲んだら出てきそうになった。」

橋本「どっちから出てくるか心配になった。下がいいな~。」

優斗「いや、上からだろw」

 

「間違えたw」と笑うはしもっちゃんに「なるべくどっちもやめて欲しいw」と懇願する作間くん。

瑞稀「上と下のどっちもよくないw」

小学生男子みたいなネタできゃっきゃとうるさいハイハイ愛おしいw

「もうすでに処理されました~」(?)という優斗の言葉でやっと後半戦へ。

 

10.無邪気な時間は過ぎやすく

11.High Beat

 

12.りあらぶ

ハートを作るときに伸ばした指を優斗の脳天に突き刺す作間くんw

最後は瑞稀の脚を猪狩くんが掴みがっしりホールド。「痛い!痛い!」と叫ぶ瑞稀。さらに浴衣も脱がされるwはける間際に優斗が「瑞稀くん、最近(腹筋)バッキバキじゃん」

そしてホールドした張本人の猪狩くんは「大丈夫~?」w

 

13.Black Cinderella(作間ソロ)

 

14.ペットショップラブモーション

まずはいつも通りトラ橋本が上手から登場。

橋本「ここはどこー?僕はなにー?お家どこー?」

瑞稀「え?記憶喪失?すみません、ここってペットショップで合ってますか?あなたは?」

橋本「アマゾンで散歩してたら捕まりました、トラです。」

 

アマゾンでトラの仲間と生活していたトラ橋本。しかし記憶が曖昧。

橋本「トラの仲間になら結構なれるんですけど。」←(?)

瑞稀「どーいうこと?w」

記憶を思い出したいのでトラの仲間になってもいいですか?とトラ橋本が瑞稀にお願い。

 

瑞稀「じゃ、記憶を戻してください。」

橋本「じゃ、行きます。しめタイガーだよお♡トラジャのしめちゃんだよ~。みずちゃんじゃーん♡」

いきなりしめのモノマネを始めるはしもっちゃんw

しかし瑞稀は「俺、七五三掛くんにみずちゃんなんて呼ばれたことないw」

橋本「…ちょっとハズレだったな。」

 

次に出てきたのはカマキリ優斗。

優斗「カマキリちゃんでっす!」

瑞稀「カマキリって飼えるの?」

優斗「うん。飼える、っよ。」

赤ちゃんみたいな舌足らずな話し方の優斗に「何歳なの?」と聞く瑞稀。優斗の答えは「いま、21歳」

瑞稀「結構いってる!21歳でそれはしんどいw」

 

飼ってくれたら「精一杯がんばる」とアピールするカマキリ優斗。

優斗「名前、なんていうの…?」(赤ちゃん風から女子高校生風の喋りに変化w)

瑞稀「井上瑞稀っていいます。」

優斗「瑞稀くんっていうんだ♡瑞稀くんが楽しくなるように頑張る、よ♡」

瑞稀「ちょっと可愛い顔してる!w頭(カマキリ)とのギャップがすごい!w」

 

カマキリ優斗は「瑞稀が飼いたくなるようにキュンキュンさせてあげる」と実践。

優斗「忙しいの~?なんかご飯とか食べる?」

瑞稀「ペットのクオリティじゃなくない!?w」

…なんかゆうとの実生活を垣間見た気が(笑)

「ご飯食べる?」とか言ってたと思ったら「瑞稀の心は私を見てないよ!」といきなりのメンヘラ彼女にw「ヤバいのに捕まっちゃうw」と逃げる瑞稀をカマキリ優斗がバックハグ。

優斗「かまって♡」

瑞稀「カマキリだけにw」

誰が上手いこと言えとwww

 

木の猪狩くんは「とりゃあ!」とテンション高めで登場。

猪狩「こんにちはー!!」

瑞稀「なにあなた?」

猪狩「見ての通り、木です~。」(小島よしお風のウェ~イ♪ポーズ)

瑞稀「木って動くの?」

猪狩「動きますねぇ。」(すんっとした表情の木w)

瑞稀「めちゃくちゃ腹立つ顔してんなw全然飼いたくない。」

 

最近の木は「モテてモテて仕方がない」とトラ橋本とカマキリ優斗を左右で肩組み。

瑞稀「モテるんだw木はペット?」

猪狩「ハイ。ペットショップにいる以上、ペットっすねぇ。」

モテモテな木の性別はオスでトラ橋本とカマキリ優斗がメス。

猪狩「別に男とか女とか関係ないっしょ。」

瑞稀「この木、チャラいな~w」

 

木を飼ったら「普通に楽しい。毎日薔薇色パラダイス」と自分をおススメする木。

そんな説明をしていると「ただいま!お母さん!」と木の腰にしがみつくカマキリ優斗wトラ橋本は木の背中をさすり「研ぎがいがあるな~」と爪を研ぐw

「ふたりとも自然界では木の上で生活してたから俺のこと親だと思ってる」と瑞稀に伝える木w

猪狩「あと、お腹が空いたら割り箸も作れるよ。バキバキにやってもらって大丈夫。」

どんなアピールw

 

もうちょっと飼いたくなることない?と聞かれた木は瑞稀に「胸きゅんやってあげるよ」(ふたり目w)

瑞稀「胸きゅん?wやってもらったからって飼いたくなるかな?w」

まぁ、確かに可愛いペットを探しに来たんだし…と木による胸きゅんスタート。

猪狩「おかえり今日どうだった?…家の中の酸素、全部二酸化炭素に変えといたから。

瑞稀「いい事だけどキュンキュンはしなかったかな」

いい事だけど??w

 

最後はいつも通り白タンクにHigh Beatの赤白ストライプパンツ姿のうさぎ作間が登場。顔にはサングラス、お尻には白いふわふわの尻尾、両手には青いブロワー(送風機)

瑞稀に名前を聞かれ「うさぎです」とサングラスを外しながらキメるつもりが中々外れないサングラスw

作間「ちょっとだけサングラスが外れにくい…外れた♡」

 

うさぎ作間は手にしてる2台のブロワーで「世界中の物を吹き飛ばして周っている」

作間「今日は偶然ここに帰って来たんだ。良かったね。」

瑞稀「あ、偶然会えてよかったってことですか?wレアなんですか?」

5年に1回しか帰って来ない、と答えるうさぎ作間。

作間「僕が飼ってもらうには5年に1回の今日が大事なんだよ。」

 

飼ってもらいたいならずっとペットショップにいた方がいいんじゃない?と瑞稀がうさぎに提案。

作間「…ちょっとだけ吹き飛ばしたい物があって。」

瑞稀「このうさぎ、話が通じないんだけどw」

世界中に吹き飛ばしたい物があるうさぎ作間はどうしても5年に1回になっちゃう。

 

瑞稀とうさぎ作間のやり取りを見ていた木猪狩が「手に持ってる物何ですか?」と質問。

作間「これはいつも持ち歩いてる神器だよ!」

猪狩「じんぎってなに?神の?」

作間「そう。神の器(うつわ)だよ!」

猪狩「いや、神器って神の器(うつわ)って意味じゃねーから。」

 

木猪狩のツッコミもスルーして「これ(ブロワー)で実力を見せてあげる」と瑞稀に話し掛けるうさぎ作間。

作間「(ブロワーに)makitaって書いてあるよ。」

瑞稀「スタッフさんの名前じゃん。言わなくていいからw」

猪狩「makitaってメーカー名でしょ?w」

世界のマキタを知らない瑞稀にびっくりw

 

うさぎ作間は「まず音を聴いてもらおう…」とブロワーで風を送る。

作間「いい音だ…!じゃあ、次は…まずい!」

次の行動に出ようとした瞬間、前にずれて首元にネックレス状態に引っ掛かるうさ耳カチューシャ。

瑞稀「お前、そうなるとただの作間だぞ?」

「直すの時間かかるからこのままいくぞ…見てろよ!俺の覚悟を!」とブロワー2台をスイッチオン。そして自分の顔面に向かって送風。強風で丸出しになるおでことぱっかり開いちゃう唇w

 

曲終りのアピールタイムは「もちろんあるよ」と言いながら誰も瑞稀と目を合わせないw

瑞稀が「飼ってほしい人手を挙げて!」と言うとお互いに探りながら挙手するペットたち。

優斗と猪狩くんが「今日は作間がおかしいなぁ」と誘導を始めて気を抜いたはしもっちゃん。それを見逃さなかった瑞稀がトラ橋本のしっぽを掴んでご指名。

瑞稀「とらもっちゃんにした。」

猪狩「とらもっちゃんwww」

 

トラ橋本は「うさぎさん、(立ち位置)2番から俺に風送って。木さんは4番から送って」とふたりにお願い。

橋本「左右から風を当ててほしいな♡」

うさぎ作間が「風量は最大でいい?」と確認するとブロワーで強風をうさぎ作間の顔に当てる木猪狩。うさぎ作間の前髪はすべて上がりおでこが全開に。

優斗「風量最大になってたねw」

瑞稀「うさぎさんの前髪なくなっちゃってんじゃんw後半戦あるのに!w」

 

ブロワー2台で下から風を送ってもらとトラ橋本が「VOLCANO(ボルケーノ)♪」と歌いながらジャンプ。いきなりのことにトラ橋本以外のハイハイ4人もお客さんもぽっかーんw

歌のあと見学のちゃかしずに向かってトラ橋本が土下座、後ろで4人が頭を下げるw

 

瑞稀「とらもっちゃん、何してんの?やっぱりこんなペットショップ無理だ!」

「飼ってください!」と縋りながら猪狩くんは瑞稀の顔にブロワーで送風w

優斗は逃げる瑞稀に「ちょ、待てよ!」w@キムタク兄さんを始めて「急にw」と笑う猪狩くん。

優斗「とらもっちゃん、今日調子悪かったね~。」

猪狩「いっとく?」

橋本「いっとこう!」

最後は猪狩くんがはしもっちゃんの顔面に強風を当ててから逃げるようにはけるw

 

15.Prince Princess(瑞稀ソロ)

伝記かな?瑞稀が「プリプリはペンラ2本を両手に持ってね」と言っていたので従順なヲタクはやりました。普段はメモしなきゃなので基本ペンラ1本なんだけど。お願いされたらしゃーない。

そしたらとっても楽しいw赤に染まった客席がスクリーンに映るのもちょっと感動。

キャンバスに書いてあったサインは作間→おさく・橋本→ハシリョ~・瑞稀→井の上に棒人間・優斗→YP

瑞稀「ちょっと待って!猪狩がまたふざけてる!メンバーの名前混ざってるからw」

猪狩→作間井涼斗

メッセージは「楽しかったよ!また会おう!8.17 night」

 

16.Summer[ピアノ]Klaxon(猪狩ソロ)

17.Make You Wonder

 

18.HiHi Jets

作間「Yeah!Yeah!Yeah!TDC!ラストスパートまだまだあがれるか!?」

このあとに「最大限振り回して最高の思い出作っていけ!」みたいなことを言ってたけど聞き取れず(^_^;)

猪狩「TDC!ここまで楽しんでくれてありがとう!いま、作間の言ったことが全てでーーす!」

 

【あいさつ】HiHi Jet to the moonインスト

相変わらずハーハーと息切れがすごいはしもっちゃんからハットを取ってあいさつ。

 

橋本「生のHiHi Jetsのライブは楽しかったですか?こういう世の中で28公演出来て、関係者の方、ライブに来て下さる皆さん、ありがとうございます。

ここはひとりひとりが想いを告げられる場所なんで、自分は今回のSummer Paradiseについて話したいと思います。

2年振りのHiHi JetsのライブをここTDCでメインで、今回は『28回やっていいよ』という大人の方の指示で28公演になりました。もちろん、数も多いし幸せなことだって分かっています。

この後IMPACTorsの公演もありますが…TDCで1ヶ月間やっていいよって言われなかったことは悔やんでもいいと思っています。HiHi Jetsだったらもっともっとライブをやっていいよ。と預けてもらえる存在になりたい。

会いに来てくれているファンの方にもっともっと会いたいし、いろんな場所で会いたい。そのためにはもっと頑張らないとダメだと思うので、今の公演数に満足せず上を目指して頑張っていきます。これからも俺たち5人についてきて下さい。」

 

猪狩「ペンライト(の色をチェンジしてくれて)ありがとうございます。

何回も言うの恥ずかしいんですけど、僕の人生には富と美学というふたつのテーマがあって。このふたつを生きていく上で俺は尊重したいと思っています。

小さいときからお金持ちになりたくて。価値観はひとそれぞれですけど俺からすると大金持ちはカッコよかった。そういう人に自分もなりたいなと思う。

でも、カッコいいお金持ちって何だろうって考えるともうひとつのテーマ、美学が伴ってる人なんですよね。美学がないとダサい。じゃ、美学って何?と考えると『自分が一番愛せる自分であること』

客観的に自分を見たときに自分でもカッコいいと思えるようにあり続けること。それを大事にしなきゃいけないとずっと思っています。

人として良いと思えないこととか、嘘つくとか、人の痛みが分からないとか、そういう人はカッコいいと思えない。俺は自分のために生きているので、自分が認められない自分はみなさんにお見せするべきではないと思っています。

ステージに立たせてもらって支えてもらってる以上、自分が誇れる自分をみなさんに提示していく。

この先、みなさんが僕たちに対してお金を使ってくれる写真だったり、映像だったり、このライブもそうですけど俺たちから生まれるコンテンツに付加価値を半永久的につけていきたい。

これからもこんな自信満々な猪狩蒼弥をよろしくお願いします。」

 

作間「ペンライトの方もありがとうございます。

先ほど、あるオーケストラの配信をイヤホンして、しみじみと見ていたんですけどなんか『いいな』って感動して。何に感動したか言葉に表せと言われると分からないんですけど。楽曲なのか、楽器なのか。言葉に出来ないけど、何かいいな、って思って。

その『なんかいいな』って気持ちは大事だと思うし、知ってる曲じゃなかったけど僕はそのオーケストラの演奏をまた聴きたいと思ったんです。

それと同じってことじゃないけど、僕らHiHi Jetsを見て『こいつらなんかいいな』『気になるな、調べてみよう』とか思ったときに、今はいろいろなコンテンツがあるので少しでも僕たちを見てもらえたらいいなと思って、僕は活動しています。

誰々のあそこがカッコいいとか誰々の髪型が好きとか言ってもらえることが理想ではありますが、なんかいいな。って思ってもらえることも結構大事なんじゃないかなとさっき思いました。

これから頂ける仕事は全力でこなしていって、あらゆるコンテンツでみなさんに僕たちのことを見てもらいたいと思っています。」

 

瑞稀「昨年20歳を迎えまして。僕がこの事務所に入ったときは8歳だったんですけど。その当時、まさにTDCでHey!Say!JUMPさんの後ろに立っていた自分がステージの一番前に立てる日が来るなんて正直思ってもいませんでした。

家族の支えだったり、メンバーの支え、スタッフさんの支え、なによりみなさんの支えがあってここまで来ることが出来ました。

僕はこのステージという場所が大好きです。登場してみなさんの顔を見たときに『ああ、ライブってやっぱりいいな』って思いました。TDCに来るのも多分、大変だったと思います。だから今度は僕らがみなさんの近くにもっともっと行けるようにこれからもがんばっていきたいと思います。また、絶対に会いましょう。」

 

優斗「今回は全28公演、今日は27公演目なんですけど、毎公演『ありがたいな、楽しいな』と思いながらやらせてもらっています。

HiHi Jetsとして初めてTDCで単独をやらせてもらえることはすごくうれしいことですが、まだサマパラは終わっていないので。最後まで気を抜かずに『HiHi Jetsのサマパラ最高だったね』と言われるように成功させて、次は少年たち。何年も一緒にやってきた美 少年がいますけど『HiHi Jetsの少年たちだね』と言って頂けるくらいの勢いを持って喰う気でいきたいなと。美 少年もそう思ってるはずなので切磋琢磨して盛り上げていきたいと思います。

そして、HiHi Jets初めての単独アリーナ公演の代々木競技場第一体育館。決定はしましたけど、まだ成功をさせていないので、もっともっと勢いを加速していかないと正直キツイだろうなと思っています。

この世の中になってYoutubeとかISLAND TVとか、ありがたいことにTVやドラマといろいろなチャンスを頂いています。が、これに満足せず、期待以上のものを返してさらに大きくなるのが大事なことだと思います。

1日も気を抜かずにこれからも、みなさんが応援しなきゃ、じゃなくて応援したい!と思えるような5人を目指して大きなグループになりたいと思います。」

 

19.駆ける

 

【アンコール】

20.Telephone

21.Eyes of the future

さくみず以外の3人はジャケットを脱いでインナー姿にいなって登場。

はける直前のあいさつは優斗が「明日の生配信見てね!」

作間「みなさん、今日は本当にありがとうございました!また会いましょう!」

橋本「今日はありがとうございました。体調気をつけてね。また遊びましょう!」

猪狩「ありがとうございました!毎回言ってますが、みなさんがついて来てくれれば俺たちこの5人でずっといることができます。だから最後までずっとついて来てください!」

瑞稀「みなさん、僕とひとつだけ約束しましょう。また、絶対に会いましょう!」

 

そして猪狩くんが「バルコニーの一番後ろの人も見えてるよ!」と。そういうの大事!

最後は優斗(?)猪狩くん(?)の声のみで「生・配・信があります!明日!」

 

---------------------------------

 

やっっと終わった…。次はオーラスレポ。