DREAM BOYS 2019【グッズとか】 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

昨日、Wゆうた主演のドリボに入ってきました♪

初日の上演中に特設グッズ販売会場で購入する前に帝劇に寄って、正面出入り口を撮ってきた。

 

 
柱は奥から岸・神宮寺、ハイハイ、美侍。
 
 
お祝いの胡蝶蘭もたくさん!
 
 
1階ロビー突き当たりには東宝さんからジャニーさんへのメッセージが。
 
 
「素晴らしいエンターテイメント、たくさんの幸せをありがとうございました」って言葉にしんみり。
私もこのジャニヲタ人生で帝劇での舞台だけでも70公演くらいジャニーさんが手がけた舞台を観てて。
日生や新橋演舞場、それこそ今は無き青劇での観劇も含めると恐ろしい回数に(^_^;)
 
正直「話の意味が分からないw」って時もあったwなぜにこうなるの?って。
でも、毎回必ず「また観たい!」と思わせてくれる魅力がジャニーさんの舞台にはあるんだよなぁ。
滝やジャニーズのタレントに「ジャニーズイズム」が継承されてるようにファンにも継承されてる訳で。
変な話だけど今後「これはどうなの?」ってときにはファンも一緒に考えていけるんじゃないかな?
…つまりはヲタクも色々言っていく。ってことですw

 

今年のドリボ日程とか→

上演時間:2時間45分(予定)

12:00開演 一幕 12:00~13:15 休憩 30分 二幕 13:45~14:45

13:00開演 一幕 13:00~14:15 休憩 30分 二幕 14:45~15:45

17:00開演 一幕 17:00~18:15 休憩 30分 二幕 18:45~19:45

18:00開演 一幕 18:00~19:15 休憩 30分 二幕 19:45~20:45

 

[主演]

岸優太・神宮寺勇太

[出演]

HiHi Jets(髙橋優斗・井上瑞稀・橋本涼・猪狩蒼弥・作間龍斗)

美 少年(岩崎大昇・佐藤龍我・藤井直樹)

7 MEN 侍(中村嶺亜・佐々木大光)

出演予定だった琳寧は8月28日に「私事都合により」休演と発表…なにもなければいいんだけど。

事前発表がなくパンフで出演が分かったのはJr.SPの林蓮音・松尾龍・和田優希・中村浩大、

無所が鈴木舜映・今村隼人・手島麗央・矢後敦海の4人。

 

ちなみにSODA Special Editionの座談会にあったHiHiの役柄↓

優斗・去年は18歳、今年は17歳設定。兄貴に対する気持ちも変わり精神年齢はちょっと高めになるかも

瑞稀・ムードメーカーで明るい役

橋本・ちょっと反抗心があって、意外と知的なタイプ。ちょこちょこまじめな雰囲気を出す

猪狩・去年に引き続き反抗的だけど、大人に反骨精神を見せて仲間を信頼する

作間・場所さえ与えてもらえばよくて、大人に頼りすぎない。みたいな役

…まだ1回しか観てないけど優斗と瑞稀の役柄が去年と違ってて新鮮だった。

 

あとオリコン記事も→

キンプリ岸、肉体改造で堂本光一から注意された新生『ドリボ』で新技披露

9/4(水) 4:00配信

 人気グループ・King & Princeの岸優太、神宮寺勇太、が3日より東京・帝国劇場で上演された舞台『ドリームボーイズ』囲み取材に参加した。本作では先輩であるKinKi Kidsの堂本光一が演技指導を担当。作品のため“肉体改造”を行い、劇中では上半身裸で惜しげもなく肉体美を披露した岸だったが「光一くんには筋肉を見せつける“ドヤ顔”やめろって…。『見せすぎだ』って言われました」と注意されたことを苦笑しながら振り返った。

 作・構成・演出をジャニー喜多川さんが手がけ、滝沢秀明、亀梨和也(KAT-TUN)、玉森裕太(Kis-My-Ft2)らが主演してきた同舞台は、ボクシングをテーマに少年たちの愛と友情をミュージカルで描くエンターテインメント作品。今回は滝沢氏が演出のサポートに回るほか、光一は歌声のみで“出演”も果たす。

 ユウタを演じる岸は、自身と戦う試合のシーンもある“チャンプ”ジン役の神宮寺とともにジムでトレーニングに励み、「タンパク質が僕を育ててくれました」とうれしげ。体重も同じ55キロに合わせたそうで、神宮寺は「体重を一回増やしてから、落とす機会を作ってめちゃくちゃ落としました」と調整を重ねたことを明かし、岸は「舞台は有酸素が多く痩せてっちゃうので、相変わらずプロテインをいただきたい」とキープを心がけた。

 本作の見せ場のひとつとして、1幕のクライマックスでは1.5メートル四方の巨大キューブを岸が自在に操りながら、フライングする最新のアクロバット技を披露する。岸は『岸角』と命名するも報道陣の微妙な反応になり、神宮寺は「笑いが出ましたけど、多分愛想笑い」と冷静なツッコミ。ジャニーさんもお気に入りだったというこの大技の苦労を語る岸だったが、高橋優斗(HiHi Jets)から「そんなに大変なことしてるのに『きしかく』でいいんですか? 明日の新聞に出るんですよ?」と改めて確認され、「…ヤベェな!」と慌て出して笑いを誘っていた。

 また、光一からのアドバイスとして岩崎大昇(美 少年)は「チャンプの一番弟子的な役どころで、いつもの僕たちってふわふわしたイメージだと思うんですけど、そこをガラッと変えてオラオラした感じなので、『のどを壊さないようにしよう』と言われました」と刺激を受けた。高橋も「滝沢さんや光一さんの力をお借りして、新しいメインの2人を中心に新しいドリームボーイズを作れている感じがして充実した日々を送れている」と手応えをみせた。

 この舞台をずっと楽しみにしていたというジャニーさん。岸は「これからもジャニーさんの想いを受け継いで、自分たちにあるジャニーズソウルをみなさんにお届けしていって、世間の方たちに夢や希望、明日の活力へとつながるなにかを与えられたらと強く思っています」と姿勢を正す。神宮寺も「少しプレッシャーを感じていたけど滝沢さんや光一さんやキャストのみなさんに支えてもらって初日の幕を開けられそう。『ドリームボーイズ』ファンも胸アツになるシーンがたくさんありますし、ジャニーさんも観に来てくれると信じて頑張りたい」と意気込みを新たにした。

 このほか、紫吹淳、鳳蘭も登壇した。

 

----------------------------------------------------

 

グッズは特設グッズ販売会場(東京ビルTOKIAガレリア)で購入。

19時くらいに到着したんだけどガラガラで待ち時間ゼロ~。

 

[グッズ]

パンフレット(2,200円)

ポスター 全2種[岸・神宮寺/HiHi Jets](900円)

クリアファイル 全4種[岸/神宮寺/HiHi Jets/美 少年](600円)

オリジナルフォトセット(5枚組) 全12種[岸/神宮寺/髙橋/井上/橋本/猪狩/作間/

岩崎/佐藤/藤井/中村/佐々木](800円)

ぬいぐるみストラップ[キャラクターグッズ](2,000円)

ドリンクボトル[キャラクターグッズ](1,600円)

 

グッズは上記の中からパンフ、ハイハイのクリアファイル、作間くんのフォトセを購入。

 

 

フォトセはこのグレーのチェックジャケットを腕まくりしてるのが超好み。

 
 
パンフだと全身が写ってるんだけどボトムスは黒の革パン!(ビニパンにも見えるw)
作間くんにはだぼっとした衣装よりもスタイルの良さが際立つ衣装の方が良いと思う…。
 

 

舞台内容は去年のドリームランド設定がなくなり、ゆまふまマリドリボ【一幕レポ】【二幕レポ】に近いかも。

キスマイドリボの主演3人からキンプリ2人になったことの違和感もなかったな~。

基本は守りつつ、散々「なになにどうした?」って疑問だった部分もかなり分かりやすい脚本に変更。

 

最後はセトリ。「DREAM BOY」を聴いたときの感動というかフラッシュバックがすごかった。懐かしい!

私、滝沢主演の「DREAM BOY」(BOYSじゃなくてBOYだった)を観たことがあるおばはんなのでw

 

【一幕】

[オープニング] Overture/Next Dream

[Scene1 リカのダンススタジオ] Make You Wonder

[Scene2 僕にも子供の頃があった] 時計をとめて/When I was Seventeen/Walking To The End

[Scene3 撮影所] Boxing Dance/One Night

[Scene4 桟橋] 星の光る空

[Scene5 チャンプのジム] Rebirth/Fight Man

[Scene6 リカのスタジオ] シャルドネオン/DREAM BOY(DEMO Ver.)

[Scene7 公園] THE DREAM BOYS(ギターVer.)

[Scene8 試合] チャンプの苦悩/ファンファーレ~入場/Fight!

[Scene9 マダムの劇場] 仮面の世界(イリュージョンパフォーマンス)/CUBE/Diablo/母の祈り/Nightmare

[Scene10 小屋の中(腹刺し)]

 

【二幕】

[Scene1大都会] Sad Song/Mr.WANTED/THE WALL

[Scene2 テレビ局] DREAM BOY(デビューVer.)

[Scene3 マダムのオフィス]

[Scene4 病院の前] MakeYou Wonder VS Walking To The End

[Scene5 チャンプの病室] THE DREAM BOYS(Reprise)

[Scene6 病院の前]

[Scene7 路地裏] Get It!

[Scene8 落下] 逃亡のテーマ

[Scene9 天国] THE DREAM BOYS

[Scene10 エンディング] Next Dream(フィナーレVer.)

 

[Show Time]挑戦者/DREAM BOY/DREAMER/King & Prince, Queen & Princess

 

明日から次に入る時までにちょこちょこレポ書いて完成させたい…。