19.8.23(オーラス) サマステ HiHi Jets/7 MEN 侍 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

ハイ侍 サマステオーラスレポ!夏が終わった~~!!

 

 
開演前に作間くんのメモ帳を2個追加購入。
 
 
「ハチマキの売れ行きがヤバい」と優斗が言ってたので買おうかと思ったらSOLD OUT!すごい…よく売り切れたねぇ。ファンの力って素晴らしい。
そしてグッズでハチマキを作ろうと企画・実行した人は同じ轍を踏まないよう反省してほしいw

 

---------------------------------------------

 

パパママ一番 裸の少年 夏祭り! HiHi Jets/7 MEN 侍

 

2019年8月23日(金) 開演13時~ EXシアター六本木

 

---------------------------------------------

 

【Overture】

Overtureでいつものように一人ずつの顔と名前の映像のあとに「HiHi Jets」の文字。

そして最後にスクリーンに「FINAL」の文字がドーンと映る。なんか感動したなー。

 

01.HiHi Jets

瑞稀「EXシアター!ラストだぞ!騒げるか!?声出るのか!?今日は愛し合っていこうぜ!」

優斗「俺たちと最高の夏休みにしましょう!」

 

02.FIRE!!!

 

03.だぁ~くねすどらごん

橋本「会いたかったぜぇ~♡」

瑞稀「(投げちゅー)」

優斗「好きだよ!」(投げちゅー)

猪狩「猪狩だお!」(目の横でピース)

作間「I LOVE YOU~♡」(某JUMPの山田くん的なw)

今回のサマステ、8公演に入ってやっと作間くんの色っぽいセリフが聞けた(TOT)いつも色気なさすぎw

 

04.おいで、Sunshine!

 

05.情熱ジャンボリー

大きいバンクでセット上に上る猪狩くんはぎりぎりのところで上りきれず優斗が手を差し出す。

猪狩「あ、俺これミスってるわw」

作間「ガリさんがんばれー!」

しかし猪狩くんは「ふざけんなよ~」と言いながらバンクをずるずる滑り落ちるwそのまま声出しが始まり「みなさん!ガリさん応援できますか~!?」と叫ぶ作間くんw

 

06.BANG!BANG!バカンス

バクステ側にハイハイが移動するとバルコ席で見学してる龍我がスクリーンに映る。ペンライトを振りながらバンバカを歌う龍我の可愛さよ…。

サイドバルコのドアからはける直前の作間くんは変な踊り→いきなりガシガシ踊って最後にターンw

 

07.SAMURAI(7 MEN 侍)

 

08.ひとりぼっちのハブラシ(橋本ソロ)

ダンスクVol.33のハイ美座談会で各々のソロ曲選出理由が。

はしもっちゃんがこの曲にしたのは滝沢に「こういう曲を歌ってる橋本を見てみたい」と言われたから。方向性を聞いてはしもっちゃんがハブラシを提案して決めた。

作間くんの伝記に矢花からギターを教わってる姿が載ってたな~。新しいことにチャレンジして偉い。またこの曲って歌う人を選ぶと思うんだけどwはしもっちゃんのキャラや歌声に合ってた。

 

ちなみに最後の写真は初日と同じ歯ブラシを咥えてるはしもっちゃんの前にピンクの歯ブラシ。他には後ろ姿の女性の髪を触ってるのとシャワールームに後ろ姿の女性といる写真。

はしもっちゃんの伝記で女性役は矢花と今野くんと判明。シャワールームの方が今野くんだーね。写真を見たときからウィッグだろうけどもうちょい髪の毛綺麗にすれば?って思ってたw

 

09.Fence(猪狩ソロ)

猪狩くんも滝沢からラップを勧められて作詞を担当した全編フルラップに。

テーマは「愛」で愛かどうかはお客さまが判断すると。…愛、愛か…(何が言いたいw)

しかし多才な猪狩くんらしいソロ曲でなんだかんだ毎回楽しみにしてました。…もしやこれが愛?w

 

10.Sugar(瑞稀・優斗・作間)

 

11.Hey!! Summer Honey(7 MEN 侍・HiHi Jets)

侍の赤シャツを今か今かと待ち構えて、集めたシャツを持ったままジャンプする作間くん。楽しそうw

スモーク係を優斗に任命された猪狩くんは元気に「かしこまりー!」とお返事。

照明係のみずさくは大光に接近し「だから失明する!w」と霜降り明星で怒られるw本髙くんには距離を取り「いや、逆に広い!w」とやっぱり怒られるw

 

ハイハイがはける時は上手で巧妙なステップを軽やかに踏む猪狩くんと大光。他の侍はすでにステージで踊り始めてるので優斗が「早く行けよ!w」と大光に注意w

 

12.TAKE ME HIGHER(7 MEN 侍)

13.Christmas Morning

14.Yellow Gold

 

15.One Kiss

「横目に見る君は 手がとどくはずなのに♪」をカウント取りながら歌う作間くんを見るのが好きだった~!

コーダで瑞稀と作間くんはセット上からバンクを使って滑り降りる。作間くんは上手側のバンクから斜めにステージ下手側へ。この姿がすっごくキレイ。

 

16.ZENSHIN

いつものように「あちー!」と言いながらジャケットをバンクの上に投げるゆといがさく。バンクのポールに引っ掛かった優斗の黄色ジャケットのラベルには「二宮」の文字が。

猪狩「一条じゃないじゃん。二やん!」

優斗「これは一条がお下がりでもらったジャケットだから。」

猪狩「二宮って方から?」

優斗「そうそう。」

嵐のお下がりなら緑を着てる作間くんは相葉さんのお下がりってことか♪

 

「一条がうるさいからね」と作間くんに言われてキメ顔をする優斗。

作間「…こういう感じだよね。」

猪狩「確かにうるさいな。」

優斗「誰が濃いじゃ!」

猪狩・作間「言ってねぇ。」

 

ハイ子のポーチ発見。なぜかオネェ風に「なぁにコレ!」と騒ぐ3人。ポーチの持ち主は「ミス若佐第一の16グランプリ…つまり16位のハイ子 to the ハイ子」

猪狩「ミドルネームがある。」

作間「ミドルネームがあるの?w」

ハイ子はハーフだそうですw

いがさくの「ハーフと結婚したら子供は可愛いだろうなぁ♪」って会話中にポーチの匂いを嗅ぐ優斗。「ん"っ!」と言って思い切り匂いを嗅ぐ優斗に「キモチワルイ…」と言っていると下手袖から声が。

「Let's go!水着Jr.!」の掛け声で「勇気100%」を歌いながら走り込んで来る侍。大光と琳寧は水着w

 

猪狩「三村、状況が分かんないんだけど。」

作間「なんだなんだなんだ?」

嶺亜「今、夏のコンサートやってるから水着Jr.が登場したみたい。」

猪狩「俺の記憶なら水着的なものは2~3年前に終わってんだけど。水道橋から飛び出して来ちゃった?」

優斗「俺、この前『水着Jr.カモン!』って言った様な記憶があるw」

嶺亜「東京ドームで言った気がするよねw」

 

「占いに行ったら三本締がモテます。って言われたから三本締めしよう」と嶺亜が提案。三本締めがモテる理由は「手の平から電磁パルスが出るから」w

猪狩「占いってかもう学者だよね?w拍手じゃダメなの?」

嶺亜「女の子はトントントンってリズムが好きなんだって。」

優斗「トントン効果。」

猪狩「そんな心理学聞いたことないw」

 

【MC】

はしみずがローラー履き替えではけてゆといがさくでMC。

猪狩「どうですか?最終公演ですけど。」

作間「つまり夏も終わりですか。」

「いつまでが夏だと思います?」という猪狩くんの問いかけに「(オーラスの)今日まで!」と答える観客。

猪狩「みんなの夏は今日で終わってしまうと。」

作間「さすがだね~。」

優斗「明日からは合同公演もあるというのにw」

私もハイ侍オーラスまでが夏だったな。もう夏は終わったw

 

はしみずが戻ってきたので入れ替わりでゆといがさくがはける。

橋本「え、みんな夏休み今日までなの?」

瑞稀「俺らのライブが今日で終わるから?それは嬉しいね。」

ここで瑞稀から「最終日なのでMCっぽいことがしたいから話題を持ち込みしました」と。はしもっちゃんが「瑞稀が!?」って驚いてたけど観客も瑞稀の意外な行動にびっくり。

瑞稀「そんな面白いことじゃないけど。」

橋本「やろうよ。そういうの好き~♪」

はしもっちゃんって本当に優しいねー。

 

瑞稀が持ってきた話題は「小さい頃の習い事何やってた?」いいねー。普通の質問最高。

まずははしもっちゃんから答えることに。

橋本「…言い辛いんだけど俺、習字やってたんだよねw」

優斗「ぜってーウソだ!冗談はその髪型だけにしろ!」

瑞稀「親に謝れ。」

橋本「親に月謝もらって習ってたw」

戻ってきた優斗も「ウソだ!」って言ってたのと同じ様に観客のザワつきも半端ないw

 

はしもっちゃんが習字をやめた理由。

橋本「習字の先生に赤で上から直されるのが子供ながら嫌いで。お母さんにできたよー!って見せたいのに上から塗りつぶされるのが嫌だった。」

優斗「習字どのくらい習ってたの?」

橋本「幼なじみグループと一緒に習ってて、半年くらいかな?」

優斗「金の無駄にもほどがある!」

それなwww

 

はしもっちゃんは他に水泳も習ってた。「結構水泳習ってた人多いよね?」と話してると瑞稀が告白。

瑞稀「実はわたしも水泳やってたんです。」

観客はもちろん、瑞稀以外のハイハイ4人も「うそ!?」「ウソだ!」とびっくり。

猪狩「またお金の無駄問題が。」

橋本「瑞稀、流されちゃうのに。」

瑞稀「小学2年生くらいのとき1年弱やってましたw水に顔もつけられなかったから幼稚園の子と一緒にやってたw」

 

結局「センスがなくて」泳げなかった瑞稀。

優斗「水泳どこまでいったの?階級とかあるじゃん。」

作間「けのびいった?」

瑞稀「けのびまでいきましたw」

優斗「けのびって入会するときのやつじゃんw」

猪狩「瑞稀くんの前世は砂だから。水に弱いw」

前世は「砂」ってw

 

はしもっちゃんは習字以外にもサッカー、バスケ、野球とか色々習い事をしていた。

瑞稀「球技制覇してるじゃんw」

優斗「そのイメージひとつもないけどw」

野球とダンスは幼稚園からジャニーズに入る小3まで習ってたとか。野球のイメージ全くないわ。

 

特殊な習い事をしてた人はいないけど瑞稀的には「ガリさんの空手は意外だった」

猪狩「黒帯までいった。俺めっちゃ習いごとメーカーよ?定番の塾、水泳、バスケ、ピアノ。あと剣道。2ヶ月でやめたけど。ダンスはやってない。」

「ローラースケートも習ってはいない」と言っていたのでお父様に日常的に教えてもらってた感じ?

優斗「空手黒帯ってすごくない?」

猪狩「空手って言っても瓦割るとかじゃなくて…清き心を、みたいなw日本人としての精神みたいな。」

組み手もしたけど基本は型を習う方だったらしい。

 

優斗「作ちゃんは?」

作間「俺は…ダンスでしょ?あと水泳…」

橋本「ダーツっていま言った?」

作間「ダンス。」

橋本「ダンスか。ダーツって聞こえたw」

猪狩「小学生の時からダーツってオシャレすぎるだろw」

はしもっちゃんwwwまぁ確かに作間くんの滑舌だと「ダーツ」に聞こえなくもない。

 

「あと水泳とサッカーも習ってた」と作間くんが言うと「まじで言ってんの?」とめちゃくちゃ驚く4人w

優斗「サッカー!?まじ!?」

作間「言ってなかったっけ?」

猪狩「球技苦手やん。」

優斗「球技何も出来ないじゃん。」

作間「球技最悪でしょ?でも2年くらいやってた。通うのが遠いからやめた。全然できねぇ。」

 

野郎組のナナセもサッカー少年なのに「最初サッカーが全然出来ないの」と優斗が暴露。

作間「小3くらいにやってたんだけど、ちょっとは出来んだろってやってみたらボールが前に出ない。」

優斗「カッコよくゴール決めようとしてんのにゴール外いくんだもんw」

ロクちゃんとナナセ回だった6話を見た感じだとサッカー上手い人に見えるのにねぇ~。

 

作間「あとピアノとなんだろーねー?なんか…人を蹴る…?

猪狩「人を蹴る習い事!?野蛮じゃない?」

作間「蹴って蹴られるみたいな。」

優斗「キックボクシング?カポエイラ?」

作間「体験色々行ってみようみたいな。でもケツめっちゃ蹴られて痛すぎてやめたw

作間くんの親御さんはたくさん体験させてあげて本人に向いてるのを探してた感じ?

 

瑞稀は水泳の他にダンスと器械体操も習ってた。

優斗「器械体操すごかったんでしょ?」

瑞稀「実は県大会5位まではいった。」

ここで喋ろうとしたはしもっちゃんはマイクじゃなくてペットボトルを口に当てるという天然ボケw思いっきりカメラに抜かれててザワつく観客w

優斗「どーしました?w」

橋本「いちいち言わなくていいからwほっといてw」

瑞稀「橋本さん、邪魔しかしないw」

瑞稀の器械体操映像は「衝撃のアノ人に会ってみた」で放送予定だったけど残念ながらカット(T_T)「もし、また番組に呼んでもらったら流したいなと思います」だって。

 

ここまでずっと質問する側だった優斗に作間くんが質問。

作間「優斗はなにかやってた?」

優斗「作ちゃんが聞いてくれた♡」

すごく嬉しそうな優斗w

猪狩「優斗は野球と卓球でしょ?」

優斗「卓球強いけどやってないよwセンスのかたまりだから。」(ドヤw)

確かにHiTubeのサーフィン回でも優斗はすぐに乗れてたもんな~。

 

卓球は習ってないけど優斗もかなり習い事をしていて「水曜日以外は全部習い事をしてた」!

優斗「月曜日はうもん…塾系の。」

公文という固有名詞を出せないので「うもん」とごまかすw

しかしはしもっちゃんは「うもんに行くもん!♪ってのだね!」と元気いっぱいにCMソングを熱唱。そしてぼそっと「(公文を)俺もやってたな」とつぶやき観客が「えっ!?」とザワつくw

 

火曜日は水泳、水曜日はオフ、木曜日にまたうもん。

作間「結構、うもんに行くねぇ。」

土曜日、日曜日は野球。習い事は小2くらいから始めて、小4小5小6がピーク。

優斗「うもんは小1からずっとやってた。小4小5小6は金曜日にもう一度水泳に行ってた。」

猪狩「めっちゃ水泳するやんw」

瑞稀「めっちゃ泳ぐやんw」

 

瑞稀と同じで優斗も小4まで泳げなかった。そんな自分が嫌で水泳を習い始めたら1年で1級の4つ上くらいまでいくように。選手コースに誘われるまでになったけど「泳げるようになればいい」と思ってたのでやめることに。

優斗「やめます。って言ったら、先生が親に『この子をやめさせないで下さい』って。」

瑞稀「なにそのドラマみたいなのw」

 

結局「野球が好きなので」と水泳をやめた優斗。水泳は水の中なのに汗をかく位のハードなものだったらしく

優斗「今は肩が撫でてきちゃったけど、その時はムキッとしてたもん。」

猪狩「ガリ調べだけど、ガッチリしててスタイル良い人は小さい頃水泳やってた人が多い。」

優斗「…だから瑞稀くんは泳げてないんだねw」

瑞稀「肩幅?でも俺はまだみんなに眠ってる才能があると思う!立ち幅跳びめっちゃ飛べるとか。」

 

いきなり瑞稀は何を言い出した?と思ったら「やってみる?」と話し始めるJets。観客に「どのくらいが平均なのか」質問すると「平均2m」とのお答えが。

猪狩「一番自分が立ち幅跳び飛べてる。って人いますか?1m以上の人~。」

1~2mはそこそこの人数が挙手。最終的には8mって完全にネタな人もたくさんw

 

猪狩くんが陸上競技で使うガチなメジャーを持ってくると始まる「HiHi Jets立ち幅跳び大会」

猪狩「みなさん、今日最後(の公演)ですw」

最初の記録員は優斗(ほば司会兼審判)と作間くんで一番手は瑞稀。

猪狩くんに「作ちゃん、(瑞稀の)マイク持って」と言われ「はい。持ちます♪」と従順な作間記録員。しかし、瑞稀がちょっとでもスタートラインから出てると「ちょちょちょ!」と注意w

 

ジャンプした瑞稀の記録は2m40cm。

橋本「これはすごいの?」

瑞稀「分かんないけど、これが俺たちの基準になるわけだからね。」

猪狩「でも(観客の中に)8mの人がいたからね?w」

ちなみに8mはどの位なのか猪狩くんがメジャーを伸ばし、そこまでクロールするように移動する瑞稀。

猪狩「ぜってーウソじゃん!!w」

 

二番手ははしもっちゃん。作間記録員は「マイク持ちます持ちます」と自主的にマイクを持ってあげる。そしてはしもっちゃんがスタートラインから出てると「うわうわわ!!」とデカイ声で注意w

瑞稀「作間は違反に厳しいなw」

橋本「めちゃくちゃ厳しいw」

優斗「作間は注意担当だから。(はしもっちゃんの)髪色は大丈夫ですか?」

作間「ぎりぎりセーフですね。」

猪狩「選手としてはふさわしくないw」

猪狩くんの言葉に爆笑するはしもっちゃん。

 

で、またはしもっちゃんがスタートラインから出てるって流れになり「コレレレルル!」と作間くんが注意。

そのときに作間くんの腕がスクリーンに映り、左腕の2ヶ所虫刺されで赤くなってたのが可愛かったw当たり前だけど作間くんも人間で虫に刺されるのね~w

 

はしもっちゃんの記録は瑞稀と同じ2m40cm。はしみず同記録に観客から\ヒュ~!/の声が。

猪狩「めんどくせーよ!w」

橋本「…同じになっちゃうんだよなぁw」

優斗「何度も言いますけど(はしみず好きは)ペンライトを赤と青を混ぜた紫にしてくださいw」

 

三番手の猪狩くんは飛ぶ前に観客が拍手をしたのにタイミング間違えて全然ダメw

猪狩「まちがえた!もーいっかいやらせてよー!!お願いー!!」

橋本「猪狩くん、世の中とはそういうものですw」

猪狩「うるせー!もう一回!」

瑞稀「作間、どうなのこの態度。」

猪狩「お願いします!!!!」

作間「…退場!」

「なんでだよー!!」と叫びながら作間くんに縋る猪狩くんw記録は1m10cmくらい。退場だけどw

 

四番手は優斗。はしもっちゃんの「作ちゃんは助っ人外国人枠だから」で作間くんは大トリに。

始める前から「あいつ(猪狩くん)がメジャー引っ張ってる!」と大騒ぎw実際に優斗が飛んだ瞬間も猪狩くんがメジャーを引っ張り、記録は12cm!w

猪狩「まぁ完全に数字に出ちゃってるからね。」

優斗「数字に出ちゃってるじゃねーよwお前がメジャー引っ張ったんだろ!w」

 

大トリの作間くんは「作間は飛ぶだろ~」と他のメンバーからも期待大。

最終公演だとしても許されるMCの時間が迫ってる状況らしく「パパっと飛びたいと思います!」と宣言。その言葉通りパパっと飛び着地で後ろに倒れそうになるも持ち堪えて、記録は2m60cmで優勝!

しかし喜んでたらお水を倒し「水がぁ!垂れてる!」と急いで下手袖に走りタオルで床を拭く作間くんwローラースケートに水は大敵だからね。

 

全員飛んで「後半戦にいきたいと思います…」と優斗が言うとお約束で観客から\え~/の声。

優斗「満足なさいよ~~!」

猪狩「充分でしょ?俺ら幅跳びやったんだよ?」

「MCで幅跳びするグループないよ?」って言ってたけど、まぁ確かにwってかなぜ優斗はオネェ系w

 

後半戦に向けて会場を左右に分けて声出し対決。左(上手側)ははしもっちゃんと作間くんが担当。マイクなしで「イェーイ!」「ワッショイ!!」と激しく叫ぶはしもっちゃんのあとに声出しする作間くん。

橋「はしもとりょうー!」作・観客\はしもとりょうー!/橋「さくま!」作・観客\さくまー!/みたいな。

優斗「そっちは作間のサポート力がすごいw」

 

「こっちはクールに声出しするから」と話す瑞稀・猪狩くんの右(下手側)2人。

猪狩「いがみずって意外とクールなのよ。」

優斗「そうなの?…いがみずってあんまり聞いたことねーよw」

瑞稀と猪狩くん曰く「いがみずは急上昇中」らしいw

そして声出しがスタートすると案の定「盛り上がっていけんのかぁぁ!」と全然クールじゃない猪狩くんw

猪狩「俺たちクールでホットな男だから…!」(ドヤw)

最後は会場全体で声出しして後半へ。

 

17.愛してるぜT&T(グッズ紹介)

瑞稀がサマパスを紹介したあとに「お次は優斗の写真~!」とスマホ画面を見せる。

瑞稀「と思いきやガリさん~~!」

じっと立ってる優斗の前をサングラスかけた猪狩くんが通過する動画w

作間くんのコールは\ゆうぴー!/\と思いきや!/\ガリさん!/\通過!/

 

はしもっちゃはサコッシュと粗品タオルの紹介。

橋本「タオルには裸のしょーねんってかいてあります♡」←かわいい

猪狩くんは作間くんのメモ帳を紹介。カレンダーサイズは表紙が猪狩くんのと優斗(中身猪狩くん)の。

\猪狩!/とコールしながら1枚ずつカレンダーサイズをめくっていく猪狩くん。そして1枚ビリっと破いてしまう(^_^;)「…あ…」とつぶやいて呆然w

曲終わりには「みなさんは物を大事に扱って下さい。そしてこっち(メモ帳)の方が使いやすいですw」

 

[コラボコーナー]

18.真夜中のシャドーボーイ(瑞稀・大光)

19.GUILTY(猪狩・作間・本髙・琳寧・今野・矢花)

 

20.スキすぎて(橋本・優斗・嶺亜)

橋本「スカート短いですよ…」

嶺亜「かわいすぎですよ♡」

優斗「スカート短いのイイネ!!」

 

胸キュンは優斗。結局作間くんの胸キュンには当たらなかった(T_T)だって1回しかやってないし(T_T)

「橋本さん、メガネ貸して」とはしもっちゃんがかけてた黒縁メガネを借りる優斗。

橋本「優斗がメガネかけると雰囲気変わるよね?」

優斗「俺…好きな奴がいるんだ…ガリさん。」

猪狩「え!?NEWパターンじゃね?」

優斗「おいで…ガーリーさーん。」

猪狩「本当に嫌なんだけど(-_-)」

 

とぼとぼステージ上まで移動した猪狩くん。コソコソ話すゆといが。

優斗「ガリさん…落ち着いて前向いて…。」

バックハグする優斗に鎖骨を触られて顔が死んでる猪狩くんw そして優斗の手は猪狩くんのお腹へ。

優斗「どうしたの?こんな可愛いお腹して♡食べちゃいたい♡」

無事にOKが出て音楽が始まると猪狩くんは優斗に寝技からの4の字固めwサビの間中、優斗はずっと「痛ぇ!やめてぇー!」と叫ぶ。その横で「アハハ」と笑ってるはしもっちゃんw

 

最後に猪狩くんは「トウッ!」と言いながら両腕を広げてヒーローみたいに階段からジャンプ。

ボロボロになった優斗はステージに下りて嶺亜をバックハグしながら「お前も好きだ♡」と浮気。

猪狩「わたしじゃないの!?」

橋本「締まった締まったw」

締まったのか?wしかし顔が死んでる猪狩くんの顔最高に面白かったw

 

21.New Day(7 MEN 侍)

22.BANGER NIGHT(7 MEN 侍)

 

23.Breaking The Dawn

衣装はそれぞれ本人の。シャッフルの時猪狩くんと瑞稀の衣装を着る作間くんが見れて良かった~!

作間くんはセット上下手のバンクから脚を蹴り上げることはせず…残念。でも、セット上から階段を使わずに脚を広げてジャンプ!これがとんでもなくカッコいい。

 

24.Hair

 

25.Romeo & Juliet(作間ソロ)

登場は正座してる基本Ver.。セット上部ではうちわで侍にあおがれまくる作間くん。そのまま普通(?)に激しく踊るパターンだったので大光に「逃げたなコイツ~w」と言われるw

侍も一緒に踊り始めると作間くんは「もっともっともっと!」と叫び、さらに狂ったように踊る。最後はにこにこ笑顔からの真顔。そして大光に「すべりましたねw」と小声で囁かれる作間くんw

 

ダンスクによると「面白い方向で行きたい」と瑞稀と話してたら「こんなのどう?」とおすすめされた。と。瑞稀は「俺のアイディアなのに『作間め、オイシイところを持っていきやがって』と思い始めてるw」

作間くん的にはふざけてなくて「この夏の楽しい思い出になればいいな~って、真剣に考えた」(^^)

去年のクリエソロが「静かな夜に」今年は「また今日と同じ朝が来る」だったから超意外だったな~。でも同じ様な曲で固定されることなくいろいろな表情を見れるのはファンとして嬉しい!

 

26.1582(瑞稀ソロ)

瑞稀ソロには裏話があって龍我と藤井くんも歌いたかった曲なのでジャンケンで決めたw猪狩くん以外のハイ美全員で3人のジャンケン決戦を見守る異様な状況w

先に3回勝った人が歌えることになり、結果瑞稀の勝ち!ちなみに元々先に歌いたいと言っていた藤井くんは1勝もできず(^_^;)

 

途中から最後にバタッと倒れる演出になったりストーリー性が高かったな~。そしてレースでの目隠しと登場の時の手枷、白シャツの下から見える黒タンクトップがエロかったw

 

27.今ナニヲ想ウノ(優斗ソロ)

優斗がダンスクでソロ曲について話してたのは「今ナニヲ想ウノをローラーでパフォーマンスします」でも実際はセット上固定だったので演出が変わったのね。

私が入ってないお盆辺りの公演は体調不良(?)でCANDYだったらしい。22、23日と煽るときにちょっと声が枯れ気味な時もあったけど、最終公演も完璧に歌い上げてた。

 

28.Be my story

29.Baby gone

 

30.Oh Yeah!

作間「EXシアター!ラストだぞ!声出せるか!その調子で最後まで全力で楽しんで下さい!」

 

【優斗あいさつ】

「僕たちHiHi Jetsには大きな夢があります。それは伝説のグループになるということです。伝説になると言っても何でもいい訳ではありません。1人でも多くの人を笑顔にするグループになります。

なのでこれからも5人で1人でも多くの人を笑顔に出来るように活動していきたいと思います。ジャニーさんが選んでくれた5人、みなさんが好きになってくれたこの5人で頑張っていきます。」

 

31.Eyes of the future(新曲)

 

【アンコール】

32.Yes!

まだ白い幕が落ちてないときから「ありがとう…」「好きだ…」と聞こえてくる声。

最初に歌い終わった作間くんはシーツの中でめっちゃ腰を振ってる猪狩くんをずっと横目で見るw

はしもっちゃんの「支配したい♪」は「…支配してやろうか?」

瑞稀のセリフは「今日は逃さないよ…」みんなオーラスだと飛ばしてるなぁ~w

 

階段が前進すると作間くんの首をぐいっと引き寄せる瑞稀。そんな瑞稀は優斗に引き寄せられる。

猪狩くんは立ち上がり落ちサビを歌うときに笑っちゃって「Yes!…www全てにw」みたいな。

次に歌うはしもっちゃんは猪狩くんの頭をぐいっと自分に引き寄せ「口づけたい♪」と歌うw

作間くんのセリフは「答えなよ…」の変化型で「早く答えなよ…」

 

曲終わりに猪狩くんが笑っちゃった理由を「歌う前に優斗が変顔した!」と告白。

猪狩「今までもちょくちょくあったけど耐えて歌ってきた。でも今日は無理だったw」

瑞稀「優斗どんな顔してたの?」

実際にどんな顔をしてたのかステージの真ん中に集まって再現してみるハイハイw

 

その場で「ないないない…♪」と歌いながら腰を振りw瑞稀が落ちサビからアカペラで歌い始める。次に歌う猪狩くんは優斗の顔を見てやっぱり笑うwちなみに優斗はひょっとこみたいな顔w

なんとか「Yes!敏感に感じてよ 全てに…♪」と歌うと優斗が「みなみなサマー!」と叫ぶ。

 

33.みなみなサマー

猪狩「今日は楽しかったですか!?\ハイハイ!/赤ちゃんが歩くのは!?\ハイハイ!/これからも俺たちにずっとついてきてくれますか!?\ハイハイ!/みなさんがついてきてくれたら俺たちはずっとこの5人でいれます。だから一生ついてきてください!」

パネルが閉じてから「これからも俺たちのことずっと愛してくれますか!?」\ハイハイ!/

 

【ダブルアンコール】

34.おいで、Sunshine!

「終わったと思ったのに何してんの?」「満足して頂けなかったですか?」と言いながら再登場。

はしもっちゃんは上半身裸で猪狩くんに「何してんすかパイセンw」と言われるw

 

優斗「もう1曲やりたいですか?」

観客が\いえーい!/と声を出すも「声が小さい」と戻ろうとするハイハイ。

優斗「明日の合同公演のリハがあるんで。」

猪狩「まぁみんながどうしてもやりたいって言うなら…。」

「いけんの!?」と優斗に煽られめちゃくちゃ大きい声で\いえーい!/と返す観客。

優斗「OK!ミュージックスタート!!」

 

下手サイドバルコに移動した瑞稀は嶺亜にキスされそうになって必死に拒否。ステージ上部にいた作間くんも大光と矢花に迫られて拒否w

大サビ前は瑞稀にシャツをバッと脱がされる作間くん。そのまま真顔で「おいで、Sunshine!♪」と歌うw

 

コーダでテンションが上がった優斗が全員のシャツを脱がすために右へ左へ。「こわいこわい!」「なになに?」と言いながらもされるがままで最後は5人共上半身裸のハイハイw

優斗「みなさんありがとうございました!裸だよー!!裸の少年ー!!w」

叫ぶ優斗の声は枯れてカスカス。約1ヶ月間がんばった!

 

最後は「バイバーイ!」とお手振りしながら下手袖へはける。

猪狩「俺たちと伝説作る準備できてますか!?」\ハイハイ!/

自然と拍手が観客から沸きあがるすごく良い雰囲気でオーラス終了!

 

---------------------------------------------

 

今年もサマステ楽しかったー!しかし本当にいろいろあった中で開催された今年のサマステ。

7月に亡くなったジャニーさんが倒れる前まで演出してたという今回のステージ。

8月8日にはすのすとデビューが発表されたし、8月18日にはハイハイお初の生配信も。

 

初日は猪狩くんから「セトリのネタバレ禁止」が出てネットが荒れたw

「セトリネタバレ禁止耐久レース」みたいな言い方してたけどヲタク大混乱。レポさえも禁止?って。あやふやな言い方だったからヲタクは曲名を書かずにレポをツイートしたり。めっちゃ大変w

後日、猪狩くんの伝記で「終わりにします」宣言が出たのでセトリも解禁になったけど。

 

私がレポを書くのは自己満足wあとは円盤化されないから記録のため。

デビュー組の様にほぼ100%円盤化されるならそれを見ればいいけど、君たちはまだ違うじゃん?来年、5年後、10年後、どんな曲を歌ってどんな話をしていたか記録に残したい。だからレポを書いてる。

メモ厨はメモ厨なりに周りの迷惑にならないようにめちゃくちゃ気を使いながらメモしてるんです(T_T)メモ取る人に物申すならキンブレを両手で何本も持ってる人に注意してよ~wまじで。

 

猛省すべきことも。もちろん、本意ではないと分かってるけど。知った時はなんであんなに賢い子が?って謎だった。

その話が出た辺りの公演は私は入ってなくてレポも見てなくて、18日公演の最後にも言ってたらしいけど飲みに行くこと考えてて聞いてなかったw

公演後にTwitterでちょこちょこ目にした時も「なんだこれ?」って彼らのこととは思わずにスルー。

 

セトリネタバレ禁止のこともそうだけど、このネット社会では難しいことも沢山あって。

SNSとか上手く使えるようになればいいんだけど…。一番、ダイレクトに言葉を伝えられる場所だしね。

 

なんかネガティブなことを書いたけど、私は本気で伝説のグループになってほしい、なれると思ってる。

歌もダンスもローラーもMCもハイレベルだし5人それぞれのポテンシャルも高いし。

もっとたくさんの人にハイハイを見てほしい。しかし最近のJr.現場はチケットが取りにくいというジレンマ。それこそレポ見てなんとなく「楽しそうだから行ってみたいな」って人に見てほしい。めっちゃ面白いからw

こればっかりは滝沢社長にがんばってもらうしかないのかな~。

…もっと大きい会場でやって。出来れば座席があって立ち見がない会場w

 

とりあえず来月からはドリボ!Wゆうた主演で光一が演技指導!楽しみしかない!

ハイハイも光一からたくさんのことを教えてもらって去年よりさらにパワーアップしてほしいな♪

 

夏が終わって秋が始まるよ~~。そしてきっと冬もすぐに来るw