19.8.3 サマステ HiHi Jets/7 MEN 侍 初日 レポ(後半) | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

ハイ侍サマステ初日レポ後半から最後まで。

ちなみに初日当日にISLAND TVで「タオル持ってきてね」とお願いされホイホイ購入した粗品タオル。

中身も近所のスーパー銭湯で買うような品質w確かお値段600円。

 

 

しかも回してる人がほとんどいないというw

 
-----------------------------------------------
 

17.愛してるぜT&T(グッズ紹介)

下手から階段に乗った矢花がスライドして登場して、優斗の煽りで声出しからのグッズ紹介。

優斗「今からHiHi Jetsがサマステのグッズをめちゃくちゃ紹介します!」

 

まずは瑞稀がスマホの画面に表示されたサマパスを紹介。

瑞稀「これがあればテレビ朝日の食堂で僕たちが考えたキムチキンオムライスを食べれます!」

オムライスの紹介中にこっそりオムライス食べるジェスチャーしてる作間くんw

コールは作間くん。\サマステ!/\サマパス!/\ナマステ!/

今年もやっぱり\ナマステ!/きたw言ったあとにめちゃくちゃ笑顔の作間くんがかわいい。

 

はしもっちゃんはサコッシュを紹介。

橋本「このサコッシュは放送で僕たちが使ってます~!みなさん買いました~?買ってない人~?\はーい/…こんな便利なのに買わないのぉ~?」

トイストーリーに続いてまたしても上手くヲタクを操る涼さまw

コールは優斗が\裸の少年!/…冷静に考えて「裸の少年」連呼してるのってヤバいねw

 

最後は猪狩くんがアクリルキホルダーの紹介。ペンライトとかメモ帳の紹介はなし。

猪狩「これを使うのが難しいって人のために使い方を考えました!」

1本の鍵に10個くらいついてるアクキーw

猪狩「これ見て!これだけつけるともはや鍵より重い!ただ一発で鍵がどこにあるか分かる!」

「いっぱい集めて願いを叶えて下さい!」って言ってたけどドラゴンボールかw

コールは猪狩くん自ら\パパママ一番!/どんなコールw

 

ちなみにコーダの立ち位置は下手から今野・本髙・作間・優斗・猪狩・橋本・琳寧・嶺亜。矢花は階段上。

優斗の「次はコラボコーナー!」の声ではける。

 

[コラボコーナー]

18.真夜中のシャドーボーイ(瑞稀・大光)

スクリーンにHiHi Jets 井上瑞稀/7 MEN 侍 佐々木大光と映し出される。

ステージ寄りの下手側バルコに瑞稀、上手側バルコに大光。バルコからポールを使って滑り降りる。

瑞稀の衣装はパープルのパーカー・チェックパンツに黒のハットのダンサーっぽい感じ。大光はカーキのブルゾン。

ハード目のダンスナンバーにアレンジされててガッシガシにダンス。

ちなみに「シャドー…」をささやくのは瑞稀。ふたりともダンスが上手い!

 

19.GUILTY(猪狩・作間・本髙・琳寧・今野・矢花)

スクリーンに名前が映るとあの!GUILTYのイントロが!!

下手から白シャツに黒スパンベストの作間くんがゆっくり歩いてきた瞬間思わず「ひっ!」って叫んだw

イントロ部分は上手側で矢花が歌い、Aメロが作間くんと本髙くん。

「心の隙間を埋め合って♪」のときは手首をつかみ合うふたり。Bメロは琳寧・今野、ラップは猪狩・本髙。

こんな大人っぽい曲でコラボが見れるとは♡選曲したの誰だろ?

 

20.スキすぎて(橋本・優斗・嶺亜)

橋本「次はこの曲で一緒に遊ぼうぜ!」 

セット上部に下手からスタンドマイクで橋本・嶺亜・優斗。

はしゆとはゴールドの白フェザー付きスパンコールジャケ、嶺亜はシルバーの白ファー付きジャケ。

スクリーンにかわいく「はしもとりょう」「なかむられいあ」「たかはしゆうと」とひらがなで名前表示が。

ひさびさに「スキすぎて」聴いた~!勝手に体が動くというか…振りが自然に出てくる自分にびっくりw

 

セリフははしもっちゃんがグーにした手を動かしながら「ワンワン♡」嶺亜が猫手で「にゃんにゃん♡」

優斗は自分の股間から腕を上にあげて「ぱ、ぱおーんw」とまさかの象w思わず自分で笑ってるしw

このセリフからステージに全員登場して踊る。衣装はコラボコーナーのまま。

わたしは過去に作間くんが「スキすぎて」を踊ってるの見たことあるのかな~?お初?

「I Know, I Know, I Know♪」の時に腕を前に出す振りのキレがめっちゃいいw

 

大サビ前に一旦曲が止まると日替わり(多分)の胸キュンコーナー。初日はスクリーンに嶺亜の顔が。

嶺亜「え、初日が俺?」

優斗「嶺亜くんの胸キュンまで3!2!1!」

嶺亜「EXシアターのみなさん!愛してる!」(愛してるはウィスパーで)

間奏からは3人もステージに下りて全員で大サビ。

 

21.New Day(7 MEN 侍)

22.BANGER NIGHT(7 MEN 侍)

上手で嶺亜が煽りのあとに「いつもとちょっと違う和の世界に招待したいと思います」と曲紹介。

琳寧はセンターでお琴!矢花は三味線。全員メンカラのスパン着物風衣装に着替え。

「New Day」も久しぶりに聴いたな~。けんしょりが出てたジャニワを思い出す。

 

「NEW DAY」が終わると太鼓の音が流れ何故か矢花がエア篠笛を始めるwザワつき半端なかったw矢花以外の5人は白の仮面をつけて矢花に襲い掛かり(?)「ヤダヤダ!」と逃げる矢花。

なんとなく摩訶不思議みたいな懐かしいメロディに合わせて踊ったり、緑着物が紫着物を殴ったり…。

途中で侍コールをさせるんだけど甲高い声でおふざけ風。つかマスクしたまま踊る時間が長い。

コンセプトが理解できぬまま、仮面を取って再び侍コールからの「BANGER NIGHT」

「BANGER NIGHT」はガシガシ系で良いんだけど、仮面コーナーがよく分からず(^_^;)

 

23.Breaking The Dawn

ブラホワで着てたモノトーン衣装でバクステに瑞稀、上手バルコに作間くん、下手バルコに猪狩くん。

はしもっちゃんはメインステ上で、優斗はメインステかな?気付いたらステージにいたw

歌い出しははしもっちゃん。徐々に全員がステージに集まって一度優斗のみになりAメロ。

次に作間くんが上手ステージ上部から登場したあとに猪狩くんがステージ上手から登場してBメロ。

サビからは瑞稀も登場して5人。間奏では腰を振るふりつけも♡

 

「Breaking The Dawn」はオールスターアイランドでの藤ヶ谷ソロ曲だーね。美勇人もバックについてたので懐かしい。改めて「これきたか!」って驚く選曲が今回多め!

 

24.Hair

心拍音のあとにイントロが流れはじめ、猪狩くんが「Hair…」!5人でのHair!赤い照明がエロい。

Aメロが作間くん→優斗、Bメロがはしもっちゃん→猪狩くん。サビ前の「Hair…」は瑞稀。

Hairと言えば「腰に手をまわして♪」の腰つき!!作間くんはちょっと遠慮がち!w

 

間奏前の「シー!」を作間くんが言って、瑞稀が歌い出すと作間くんは下手にはける。

「次は作間くんのソロなんだな」って緊張と共に2回目の腰つきが見れないことに気付いて少し落胆w

でもせっかくだから入る公演でひとりずつ見ていこう!と思い(変態w)初日は優斗にロックオン。

そしたらまぁびっくり。めちゃくちゃぐりんぐりん腰を回してましたわw優斗いいねー(^O^)

最後の「You're so crazy…」ははしもっちゃんがにやっと笑いながら。さすがだわ。

 

25.Romeo & Juliet(作間ソロ)

作間くんのソロは何だろうな~♪とわくわくしてたらセット下が左右に御開帳。中にはクリエで作ってもらったおNEW衣装のTシャツとデニム姿で正座してる作間くんが。

立ち上がり歌い出すと「僕は作間 僕も作間 僕が作間 君に愛を伝えるよ♪」って替え歌してるw

 

「父も作間 母も作間 妹も作間♪」とか。知ってるしwAメロ前のコールも当然「作間!」

「I LOVE YOU YOU LOVE 作間 君が全てさ 抱きしめたままでいい♪」とかどういうこと(笑)

スクリーンにも紫文字で「作間」の名前が何度も出てくるし、Romeo & Julietってかこれはもう作間&作間w

 

バックは青ジャケット姿で作間くんの顔写真が貼り付けてあるうちわをフリフリしてる侍。

Aメロからスクリーンが二分割されて歌ってる作間くんの顔と作間くんの写真の映像に。写真は下から上に流れる様に映ってるんだけど、超笑顔のも変顔のもすっごくかわいい!

大サビは階段に移動して侍にうちわであおがれたりchoo choo trainしたり。

最後はひとりできゃっきゃと作間くんが踊り出す→ポカーンとしてた侍も一緒に踊り出して決めポーズ。

今までのソロ曲とは真逆の予想外すぎる選曲で驚いたけど新鮮で可愛くて楽しかった~!

 

26.1582(瑞稀ソロ)

白のパーカー姿で黒の布で目隠し(首にも同じように黒い布)してる瑞稀がステージ寄り上手バルコに。

落ちちゃうんじゃないかと思うくらい柵のぎりぎりまで身を伸ばしててヒヤヒヤ。

もちろんある程度は見えるようになってる目隠しだろうけど。そのままセット上部に移動してステージへ。

 

歌いながらバックの矢花・今野・本髙が土台になってる上に駆け上がるようにして乗る瑞稀。

サビで目隠しを取りコンテンポラリーっぽく踊りながら歌い、最後も矢花たちの上に座る。

色っぽい衣装と演出が曲に合ってたな~。

 

27.今ナニヲ想ウノ(優斗ソロ)

メインステ上部のLEDパネル前にクリエおNEW衣装で優斗が登場。

サビでLEDパネルがさらに開きスモークがモクモクと吹き上がる。

優斗がソロ曲にバラードを選んだのが意外。「こんなに歌上手かったんだ」って再確認した。

 

28.Be my story

LEDパネルの後ろからクリエおNEW衣装とローラーを履いた4人が出てきて「Be my story」

並びは下手から猪狩・瑞稀・優斗・橋本・作間の順。

スクリーンは青空に5色の光→夕方の麦畑みたいな映像に変化。

サビ前に一瞬暗転して再び証明が当たるとステージごと前方へ移動!間奏で上に指差すハイハイ。

大サビは5分割されたLEDパネルにそれぞれ歌ってる姿が映し出されてなんか感動した。

 

29.Baby gone

セット中央に集まって瑞稀がしゃがむ。広さ的に指で☆を作るのは出来ないので腕を絡めるVer.

Aメロからセットの後ろに横向きでくっつけたバンクを使って順番に滑り降りてセット前に移動。

指定席からだとバンクを滑り降りるのも見えるんだけどなかなかのスピードで怖い!優斗が無事に滑り降りたときにホッとしたw

ステージでの並びは下手から優斗・瑞稀・作間・橋本・猪狩。サビでセットは後退して間奏からの大サビ。

 

30.Oh Yeah!

作間「EXシアター!ラストスパートだ!声出せるのか!もっと!もっと!」

最初に下手バルコに優斗、上手バルコに瑞稀が移動し、侍もバルコに登場。

作間くんは一旦ローラーを脱ぐためにはけてから下手バルコへ。下手側がはしさく、上手側が猪狩くん。

サビはバクステにハイハイと侍。バルコ席にいた滝沢社長は自動的にスクリーンに映り込むw久しぶりに滝を見たけど黒シャツ姿でめっちゃ真顔wものすごいイケメンだった!何かメモってたな。

 

間奏で猪狩くんがいつもの「我々HiHi Jetsは声を出してる方に優先的にファンサービスします!」w

ハイハイコールと侍コールのあとにステージへ戻る。作間くんとはしもっちゃんは上手側から。

 

ステージにハイハイのみが残り優斗があいさつ

「僕らHiHi Jetsには伝説になるという夢があります。(一部の観客笑う)…笑いごとじゃなくて。…確かに笑いごとかもね。みんな笑ってたしね。

色んなこと言われるかも知れないけど絶対にジャニーさんが選んでくれたこの5人で、そしてみなさんが好きになってくれた5人で…未来はどうなるか誰にも分からないけど伝説のグループのファンにするし、俺たちは伝説のグループになります。そんな未来を誓います。」

 

31.Eyes of the future(新曲)

優斗のあいさつで感動してたら「聴いて下さい。新曲Eyes of the future」と言うから大歓声。

初日のスクリーンには「Eyes for the future」と書いてあったけど、翌日からはofになったらしい。

自分で歌詞をメモったのを見ると「Eyes of the future」だからスタッフさんが初日間違えた感じ?(^_^;)

 

Aメロ歌い出しは作間くんでなんと英語歌詞!次に歌うはしもっちゃんとはタッチしてからチェンジ。

Bメロの優斗が歌うところからは「時は2019年 この指とまれ♪」って日本語歌詞も。「YOU&I 未来」「XYZ」って歌詞があったり。ジャニーさんが関わったことが歌詞に散りばめられてる??

 

サビ前はuno、dos、tres、Go!ってスペイン語でカウント。マイクはHiHi Jetsのハンドサイン持ち。

間奏は猪狩くんのラップ。大サビ前の「Eyes of the future♪」では作間くんを見て微笑む4人(T_T)

コーダも再び猪狩くんがラップを歌い他の4人は猪狩くんの周りをローラーでくるくる回る。

最後は5人集まりHiHi Jetsのハンドサインで決めポーズ。

曲調は明るい打込み系でLove-tuneのSupermanっぽいような気がした。わたしの独断と偏見ですw

 

優斗「楽しかったですか!?俺たちもめちゃくちゃ楽しかったです。この新曲も皆さんのおかげで頂けました。最近色々な仕事をさせて頂いてるのも皆さんのおかげです。

これからもどんどんトップに行くので応援よろしくお願いします!」

「ありがとー!」とお手振りしているとバサッと上から白布が落下して本編終了。

 

【アンコール】

32.Yes!

大大大好きな「Yes!」のイントロwが聴こえてくるとステージを隠してる白幕が一気に取れる。

ステージの階段には紫の照明に照らされた白シフォンの大きな布。その下に5人のシルエット…!

Aメロを歌い出すのは作間くん。白布からバッと上半身を出すと前が御開帳してる白シャツ姿♡

次ははしもっちゃん→優斗→猪狩くんの順番で歌うんだけど観客の悲鳴が止まらず。

「どうされたいか教えてよ…」は安定の瑞稀。ってか瑞稀の手が作間くんの胸元にあるんですけどw

 

階段ごとサビで前進。腰振りは下手下段にいる作間くんをガン見したけど白シフォンが若干邪魔w

サビ前の「口づけたい♪」ははしもっちゃんが叫ぶようにワイルドにw

大サビで階段が後退していき、ハイハイは階段を下りて前に。下手から優斗・猪狩・橋本・瑞稀・作間。

最後は作間くんが「答えなよ…」とセリフ!ま、私聞き取れなくてお友達に聞いたんだけどw

 

33.みなみなサマー

再び5人で集まり寝転んだりして静止していると優斗が立ち上がりキャッキャと走り回る。どうした?wとポカーンとしてたら「みなみなサマー!」と叫ぶ優斗→イントロ

猪狩「夏がきたーーー!」

今年のテーマ曲じゃないから無理だと思ってた~。本当に夏がきた!って感じ。

歌ってくれてすごく嬉しい!好きなんだよな~この曲♪

 

侍が登場してサマステNew白ジャケットをハイハイに着せる。作間くんに着せるのは大光。しかしなかなかジャケットを渡さないw

とりあえず作間くんはシャツのボタンをとめて大光を追いかける→逃げる大光を笑いながら叩く嶺亜

作間くんはシャツのボタンをとめるんだけど真ん中くらいしかとまってなくてよいもの見れましたw

 

はしもっちゃんのセリフは「裸になって遊ぼうぜ~~!」そしてシャツを肌蹴る…夏だねw

大サビではステージ左右から金ビラシャワーが降り注く。

侍を紹介してハイハイはステージの上へ。下手から猪狩・瑞稀・優斗・橋本・作間。

 

優斗「猪狩くん!いつものやりましょうか!」

猪狩「今日は楽しかったですか!?」\ハイハイ!/「赤ちゃんが歩くのは!?」\ハイハイ!/「これからも俺たちについてきてくれますか!?」\ハイハイ!/

猪狩「みんながついてきてくれたら俺らずっと5人でいるから!みんなで伝説になっちゃいましょう!」

 

セット上部のLEDが左右からゆっくり閉じ始めると「寄って寄って!」と瑞稀を押す猪狩くんw

完全にLEDパネルが閉まってから「これからも俺たちのことずっと愛してくれますか!?」\ハイハイ!/

 

-----------------------------------------------

 

とりあえず初日レポ終了!

昨日も昼公演に入ったのでMCだけでもレポ書きたい…