19.8.3 サマステ HiHi Jets/7 MEN 侍 初日 レポ(MC) | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

ハイ侍サマステ初日レポ。MCから

 

-----------------------------------------

 

【MC】

「ZENSHIN」終わりに猪狩くんの「ストップ!」の声でローラーを履いたまま片足上げて全員静止。

嶺亜が足を下ろすと「嶺亜くん!ついちゃダメ!」と叱る猪狩くんw

ふらふらしてて「お前、ちょっと怪しい」と猪狩くんに注意された優斗はさらに足を上げて結果転ぶw

 

猪狩「お客さんもなんで両足で立ってるの?」

スタンディングで疲れてる観客にも厳しい猪狩くん。

橋本「先生!もう限界です!」

猪狩「片足であと20分!ハイハイ!」

しかし足を前後に動かし始めた猪狩先生も転び「…終了!」と終わらせるw

 

ローラーを脱ぐため先にはしみずがはけている間に、優斗・猪狩・作間くんが告知。

猪狩「ローラーだと小回りがきかない。俺らのMCってアクティビティだから!」

優斗「アクティビティだったらローラーでいいだろw」

 

まずは当日夜の「スゴ~イデスネ!!視察団」に出演予定の優斗が告知。

優斗「公演時間とかぶっちゃっているので、これ終わったら家族に言って録画してもらって下さい。」

そんな優斗に「いいねぇ~」とつぶやきながらおもむろに手を伸ばす作間くん。

突然の奇行wに「何!?どうしたの?」と優斗がビビるも観客からは\きゃー!/の声。

優斗「これで大ウケってすごいよw」

猪狩「神の領域だ。」

 

何がしたかったのか謎のままはけようとする作間くんを「あなた、CMは?」と猪狩くんが呼び止める。

作間「そうだ。満足しちゃったw」

てへへwと照れる作間くんに再び\きゃー!/と歓声が。

そこへローラーを脱いだはすみずが戻ってきて「なんかムカつくなw」と毒づくw

特に気にすることなく作間くんは「三井のリハウス」CM告知。

作間「引っ越したいなとか、家買いたいな。とかありましたら是非、三井のリハウスさんでお願いします。」

クリエのときも思ったけどリハウスを検討する客層ではないよね(^_^;)

猪狩くん的には「この夏のトレンドはタピオカとリハウス」らしいけどw

 

優斗がサマステサポーターの告知中に下手袖に消えたはしもっちゃんがぬいぐるみを持って登場。

トイストーリー4のダッキー&バニー!新しいキャラクターの中で見た目が一番かわいい。このブルーとイエローのキャラクター。ちなみにこれはストアで買った養生テープ♪

 

 

優斗「トイストーリー4のCMもさせてもらってます!」

ダッキー&バニーのぬいぐるみを可愛く胸にぎゅっと抱くはしもっちゃんの姿に悲鳴があがる。

しかし、はしもっちゃんはぬいぐるみをもらってからずっとEXシアターの楽屋に置きっぱなしだったw

 

トイストーリー4を見たのか見ていないのか観客に挙手させる猪狩くん。

猪狩「見てない人は?(数人がはーい!と挙手)…ふざけんなよ!!

「これから見るって人は?」と瑞稀がフォローしてたのでやはりうちわ持ってた人たち関係者かな?

さらにはしもっちゃんが「見てない人とは感想言い合えないね…」と上手いことを言うw

橋本「悲しいな~。あーあ。」

優斗「…その戦法いいね。」

戦法とか言うなwでも確かに上手い。上からでも下からでもない物言い。出来る子はしもっちゃん。

トイストーリーが大好きな私は公開初日翌日に見に行ったもんね~♡感想言い合える~w

 

これからネタばれにならない程度にトイストーリー4の話を入れていこうとするハイハイ。

優斗「あの結末すごいですよね!?とか。」

橋本「結末w」

猪狩「でも衝撃の結末だったよね。」

作間「予告で言ってた通りだったね。」

なんか微妙にネタバレしてるような気がwこれはもうすでに見てるから思うのか?

優斗「でも見てない人には分からないよね…。」

「さみしいな…」とかつぶやき、最終的には「見てくれるのっ!?」と約束させるハイハイの皆さん。

 

いつものごとく話が長くなりなかなかローラーを脱ぎに行かないゆといがさく。

猪狩「ローラー履いたままだと背が高くていいなぁ。」

優斗「あれ?瑞稀くんどうしたの?w」

下手から優斗(ローラーあり)・瑞稀(ローラーなし)・作間くん(ローラーあり)で横一列並びに。

ローラー履いてるふたりに挟まれる瑞稀がめっちゃ小さいw

瑞稀「ちょっと!こっち来んなまじで!」

3人にローラーで追いかけられて「助けて誰か!」と叫ぶ瑞稀。最近の瑞稀は本当に面白い。

優斗「まぁ、瑞稀くんも頑張ってる訳ですよ。」

雑な優斗の励ましに爆笑して笑い崩れる瑞稀w

 

自由なのがハイハイのMC…猪狩くんは脚をピーンと伸ばして「見て!セグウェイ!」とはしゃぐ。

作間くんも同じ様にセグウェイ風に滑り出し、ジャンボリーの時みたいにぶつかりそうになるふたり。

その様子を見て「すごい!セグウェイだ!」ときゃっきゃしてるはしみず。

優斗「みんなちょっと待って!!初日!初日のMC!!」

いつものお約束で怒る優斗そっちのけで「久しぶりのMCだから楽しいね~」とのんびりJets。

 

さすがにゆといがさくもローラーを脱ぎにはけてステージにははしみずのふたりに。

瑞稀「俺ら、話すことないって。」

橋本「どうしようかねぇ?」

…あるようであまりない「はしみず二人っきり」の空間にざわつきはじめるEXシアターw

 

とりあえず「昨日のMステ見ました?」と観客に質問するはしもっちゃん。

瑞稀「仕上がってたっしょ?地上波は仕上げて行かないとね。」

橋本「2週間前も先輩方と一緒に出させてもらったし。」

瑞稀「亀梨くんとかね。(はしもっちゃんが)亀梨くん好きじゃん…」

話の途中で下手からローラーを脱いだ優斗と猪狩くんが出てきたけどコソコソ話してはけるw

瑞稀「何してんの?w」

猪狩「気まずい。」

「お前先に行けよ!」「お前が先に行けよ!」とモメはじめるゆといがwww

今度は作間くんが上手から出てきてはけようとすると瑞稀が引っ張って投げ飛ばす。はしもっちゃんにぶつかりそうになり「お前、デケェから怖いんだよ」と言われる作間くん。不憫w

 

今度はカゴに入れてあるお水とタオルを見て「水が3つしかない!」と猪狩くんが叫ぶ。

猪狩「俺ら5人組だよね!?おかしいだろ!!」

ぱーっと水を取る橋本・瑞稀・猪狩。水が取れず猪狩くんにタオルを渡されたのは優斗と作間くん。

猪狩「ほら。タオルやるよ。」

作間「あ、ありがとう。」

お水がもらえてないのに「ありがとう」とか作間くんどんだけ良い子。

 

結局他の場所にお水が2本あって、スタッフさんが渡そうとすると「あ、別にいいです」と断る猪狩くんw

優斗「なんでだよwオープニング始まってから1回も水分取ってない。」

橋本「ここでしか水飲めない。」

猪狩「そんなことない!タイミング探すの下手なだけ。俺、ガブガブ飲んでるからトイレ行きたい。」

トイレ行きたいくらいお水飲んでるなら作間くんにタオルじゃなくてお水渡せよw

 

スタッフさんからもらった2本を優斗が持ってると、さらに作間くんがお水を持ってくる。

優斗「作ちゃん、なんで持ってきたの?」

作間「(優斗が)2本飲むのかと思って。俺は遠慮したんだけど。」

「こういうの青春じゃね?おつかれ!」と言いながらペットボトルを作間くんに投げて渡す優斗。

はしみずも真似して作間くんに「おつかれ!」と言いながらペットボトルを投げるw

作間「あぶねーよっ!!w」

調子にのった猪狩くんはマイクを投げるふりをして「やめろ!マイクは命!」と優斗に怒られる(^_^;)

 

今度は作間くんにお水を投げちゃったので「どれが誰のお水か分からなくなった!」と騒ぐw

優斗以外の4人で上手側に集まって「どれだ?」「どれでしょう~?」とワチャワチャ。

優斗「…おい!そのくだり、やってもいいからせめてセンターでやれ!!」

作間「ごめんねごめんね~♪」

U字工事で謝る作間くんw他の3人も「2020年5月まで賞味期限がある!」とかどーでもいい話をw

優斗も大変だ~~。でもこのくだり大好きなのでそのままでお願いしますw

 

お水を飲む横顔がスクリーンにアップになり歓声が上がると照れる優斗。去年もあったねぇ。

その姿を見て「ハハハ…!」と笑うはしもっちゃんが可愛い。

ここでイヤモニに指示がきたのか「残念ですが、ここでMCの時間は終了です」と猪狩くんから報告が。

 

すでに10分経過してたみたいだけど、ファンが「えー!」と言うのでもうちょっと話すと。

優斗「みんなサマーステーションが始まったねー!w」

橋本「HiHi Jetsとみんなの夏が来たねー!」

冒頭の10分で告知以外に内容がない話だったので、いきなりMCっぽく話し始めるw

ちなみに並びは下手から猪狩・橋本・瑞稀・作間・優斗

 

優斗「みなさん、サマーステーションには行きましたか?僕たちも作ちゃん念願のかき氷食べました!」

作間「ついに、ついに、あの!かき氷コレクションに…おおー!5人で並びましたー!ヤバいねー!」

テンション高めでちょっとキモくなっちゃってる作間くんw

猪狩「いつ並んだんだっけ?」

観客から\Mステの前~/と声が上がり「なんでみんな知ってるの?」と。恐ろしきネット社会ですよ。

 

2週間前に出演したMステリハの空き時間に並んだ5人。

優斗「…なんか中途半端にバレたよねw」

猪狩「平日の昼間だったからそもそも人が少なかった。チラッチラッとバレたけど。」

優斗「大パニックになるかと思ったのにw」

猪狩「俺ら、竹下通りも行っちゃダメ。微妙な感じになっちゃうw」

優斗「竹下通りはバレるときとバレないときのムラがある。これ、Jr.あるあるw」

 

「竹下通りに行って何するの?」と聞く猪狩くんは竹下通りに行ったことがない…らしい。

猪狩「竹下通りってどうせタピオカしかないでしょ?」

優斗「俺は原宿にクレープ食べに行った。原宿はクレープの街だから。」

そうか?w

 

はしもっちゃんと作間くんはYouTubeで竹下通りに行った。

橋本「なんだっけ?…ザクザクのスイーツ?」

作間「あのときも雨だったから普通にするーっと歩いてた。」

猪狩「俺は六本木だったから。なんのスイーツだったっけ?」

作間「おいもさんの?」

お い も さ ん !!!かわいい!もうなんのスイーツでもいいよ!(正解:ゴリゴリのスイーツ)

 

YouTubeからの流れでHiTubeの缶詰め話に。

優斗「イナゴの缶詰めを食べて、イナゴと作間って組み合わせが出来ました。」

猪狩「もう今じゃいがさくよりもいなさくの時代ですよw」

優斗「緑のペンライトはほぼイナゴファンだからw」

瑞稀「まさかのイナゴ担なんだw」

「イナ担」と言う猪狩くんの言葉に「キャハハ!!」と爆笑の優斗w

…ってか、わたしイナゴの佃煮小さい時よく食べた(爆)むしろ好物wさすがに今は食べれないけど。

 

今年のEXシアターはノリが良い!と喜ぶハイハイ。クリエのときは声が小さい!って怒られたもんな~w

とっても良い雰囲気で後半戦にいこうとしたところで猪狩くんから提案が…

猪狩「みんながどれだけセットリストをSNSにアップするのを我慢できるか俺たちと対決しない?」

…えええええ~~(`Д´)どこかのグループみたいなこと言わないで~。

 

観客からも「ええ~」と若干ブーイングが起こるも「ゲーム形式にしたい」と話を進める猪狩くん。

猪狩「これは耐久戦だから!」

優斗「俺たちも一生懸命作ってるからネタバレしてほしくないな…。」←ぶりっ子風w

猪狩「良かったよ~。楽しかったよ~。とかはいいけど1曲目HiHi Jetsで2曲目FIRE!!!とかはやめて。」

優斗「今日という瞬間をみなさんと楽しんでいきたいと思いますので。」

 

まぁ、情報が欲しくない人はSNS見ないだろうし、そこは受け手側の自由にしてほしいわ。

…ここで2016年12月のKinKi KidsコンサートMCから光一の言葉を。

 

光一「なるべくネタバレしないでコンサート観たい。って人はどの位います?」 

客席の挙手はチラホラ

光一「それって日本人気質なんだろうな~。まぁ、大丈夫だよ。ネタバレ分かっていてもそれ以上の感動を与えるから。…アッハッハwww」

 

次に歌う曲を光一がベラベラ喋ったんだよねw でも言葉通りネタバレしてても感動したから!

ってか2日目は一切ネタバレ禁止的なことは言ってなかったらしい…どっちだよw

 

…後半につづく