19.8.3 サマステ HiHi Jets/7 MEN 侍 初日 レポ(前半) | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

ハイ侍サマステ初日レポ。

今年も屋上から階段おりるところにメッセージが。作間くんは「かき氷コレクション全身全霊で並ぶぞ!!」だって。…願いが叶ってよかったね w

 

 

---------------------------------------------

 

パパママ一番 裸の少年 夏祭り! HiHi Jets/7 MEN 侍

 

2019年8月3日(土) 開演17時~ EXシアター六本木

 

---------------------------------------------

 

今年のステージ構成は去年と同じくサイドバルコを通って後ろのバルコ席までぐるっと一周できる作り。

あとはメインステの上手と下手にそれぞれ1本のぼり棒みたいな鉄棒。(正確には登らず滑り降りる)

バンクは去年よりも曲線がついた大きなのと小さいのがふたつ。それぞれ可動式。

 

【Overture】

レクイエムかと思うくらいのw壮大なBGMと共にスクリーンに映し出されるハイハイ5人の顔と名前。

順番は優斗→瑞稀→橋本→猪狩→作間。最後にドーンとHiHi Jetsの文字。

 

01.HiHi Jets

セット上部のLEDパネルがゆっくり左右に開くと腕をあげているハイハイ5人。

最初は後ろからのライトとスモークでシルエットのみが見える状態。イントロスタートでドン!とお目見え。

衣装は今年のサマステNEW衣装で猪狩くんは白いキャップをやんちゃかぶり。はしもっちゃんは毛先がメッシュっぽい金色。瑞稀は前髪にメッシュ。作間くんはいつも通りw

瑞稀「俺たちと一緒に熱くなれるか!?OK今日は俺たちと愛し合おうぜ!」

優斗「俺たちとみんなで最高なコンサートにしようぜ!」

 

コンコンコン♪のカウントで大きいバンクを滑りおり、ステージのへりに設置された小バンク上に移動。

私は指定席だったけど、スタンディングで見てたらスピード感と迫力がすごそう。

小バンクでの並びは下手から橋本・瑞稀・優斗・猪狩・作間。

Aメロ前にしゃがんで猪狩くんが「俺たちとみんなの気持ちで六本木ぶっ壊すぜ!」と煽り。六本木をぶっ壊してはいけませんwしかし、しゃがむとスタンディング前方の人はめちゃ近いだろうな~。

Aメロからは大バンク前に下がっていつも通り。何度聴いても「HiHi Jets」は盛り上がる!

 

02.FIRE!!!

ボワッと爆発音のあとに大好きなFIRE!!!のイントロ♡また「俺の流儀♪」の振り付けが見れて嬉しい。

「乱れてく簡単に♪」で自分の首元を触る瑞稀がエローいw

 

03.だぁ~くねすどらごん

クリエと同じくここではしもっちゃんが侍を呼び込み。侍コールもクリエと同じく作間くんが担当。

本髙くんは下手でキーボード、大光は上手でドラム。他の4人はスライドする階段上に乗って登場。

侍コールのあとは作間くんによる「世界一Hiレベルな女」コール。並びは下手から橋・優・瑞・猪・作。

スクリーンに紹介ラップのリリックが映るんだけど凝ってる作りだった。はしもっちゃんの「愛する」のときは愛の部分が♡だったり、猪狩くんの名前が「GARRY SAN」だったりw

 

セリフははしもっちゃんから全員同じ。

橋本「めちゃくちゃにしてやろうか…。」(エロい)

瑞稀「めちゃくちゃにしてやろうか。」(俺様系) 

二番手の瑞稀も同じパターンできたので「えーっ」って顔をする優斗w

優斗「めちゃくちゃにしてやろうか…。」

カッコつけてみたものの思わず笑っちゃって猪狩くんの紹介ラップ最初を歌えなくなるw

 

猪狩「めちゃくちゃにしてやろうか…。」(エロくて俺様系w)

ここまで来たら作間くんがどのテンションでセリフを言うのか期待しかない。しかし。

作間「めちゃくちゃにしてやろうか…!!」

変顔しながらデーモン小暮閣下の「お前も蝋人形にしてやろうか…!」風に言う作間くんwそっちかw

最後のラップの並びは下手から猪狩・橋本・優斗・瑞稀・作間。

 

04.おいで、Sunshine!

侍の本髙くんと大光以外の4人はセット上へ。下手から今野・嶺亜・琳寧・矢花。

最初にゆとはしみずがはけてヘッドセットにチェンジして再登場。入れ替えでいがさく。

なべしょが大好きらしいwおいサンは確かに振り付けもかわいいし曲も聴けば聴くほど良いんだよな~。

 

05.情熱ジャンボリー

イントロ前に大きいほうの可動式バンクを使い、セット上にハイハイが移動。

猪狩くんが上がれずにはしもっちゃんに引っ張ってもらいギリギリ間に合う。「嘘だろw」と驚く優斗を無視して笑顔で「セーーフ!w」と叫ぶ猪狩くんw

 

曲前の煽りは作間くんと猪狩くん。

作間「さぁさぁ!夏が来たぞー!盛り上がっていけんのか!?」

猪狩「タオル出して俺たちの名前を叫んでください!」

私も粗品タオル出しましたよ…周りに振ってる人あんまりいなかったけどw

 

はしみずゆとがローラーとジャケットを脱ぎタオルを手にサイドバルコへ。

上手バルコが橋本・優斗、下手バルコが瑞稀。その後にいがさくも同じようにバルコへ。

上手バルコに猪狩くん、下手バルコに作間くん。そのままバクステへ移動してサビでタオル回し。

指定席の上から見たらスタンディングは密接してるからタオル回すの大変そう…。あと、タオル回すのもいいけどジャンボリーは手振りを一緒にするのが楽しいような気が。

 

バクステにはバズの決め台詞「無限の彼方へ」って書いてあるうちわを持った人が数人。

多分、インフォマ作ってるしトイストーリーの関係者かな~?すごい楽しそうにしてて微笑ましいw

 

06.BANG!BANG!バカンス

橋本「みんな楽しんでるかい!?夏休み来た!?一緒に遊ぼうぜ!」

作間「みんなも一緒に歌ってくれ!」

サビスタートで瑞稀が自分の歌割り部分「人類の進化に逆らって♪」を一瞬歌い忘れる。

でもすぐにハッと気付き「進化に~♪」辺りから歌いだしてセーフポーズw

 

サイドバルコに戻りながら「太陽と打ち合わせしましょー!」と叫ぶ猪狩くん。

下手バルコに移動したはしもっちゃんはAメロを歌い終わって「ハハハー!」と笑うw「バカ バカ バカ♪」のときは向かい合ってバカバカ言い合うはしゆと…とってもよい。

 

07.SAMURAI(7 MEN 侍)

ハイハイはサイドバルコの扉からはけて、侍がLove-tuneの赤黒衣装でバンド。

One two three~とコールして最後はseven!と叫ぶコールが追加されてた。

 

08.ひとりぼっちのハブラシ(橋本ソロ)

SAMURAI終わりに本髙くんがキーボードでイントロを演奏するとセット上のLEDパネルが左右に開く。

その間から青のギターを肩にかけたはしもっちゃんが登場してサビ部分を弾いて歌い出し。衣装は黒シャツにダメージデニム、腰から黄色のバンダナ、黒のエナメルシューズ。

左右に開いたLEDパネルには縦書きで歌詞。

 

はしもっちゃんが登場したときの歓声がすごかったー。歌声も雰囲気もはしもっちゃんに合ってる。

最後は写真が映り、歯ブラシを咥えてるはしもっちゃんの目線の先にコップに入ったピンクの歯ブラシが。

 

09.Fence(猪狩ソロ)

ステージ上にセンターに黒のスリーピーススーツの猪狩くん。

左手に拡声器、右手はポケットに突っ込んだまま。エフェクトがかかった声でラップを歌い出す。

スクリーンに映る歌詞には「成り上がり」とか「首洗って待っとけ」とか強めの言葉が結構あったな。

中盤からバックに本髙くん・大光・今野・矢花。

 

ゴリゴリの激しいラップの感じとか自分で曲作ったのかも?猪狩くんらしい曲でしたわw

最後は観客の方へニヤッと笑ってから左右から閉じるLEDパネルの奥へ。

※8/6追記※8/5昼公演でタイトル判明。ダンスクでも話してたけどやはり自分で作ってた!

 

10.Sugar(瑞稀・優斗・作間)

下手セット上部に優斗と瑞稀、上手セット上部に作間くんがキスマイお下がりのピンク黒白衣装で登場。

セット上部からステージに下りてバック無しの3人で嵐の「Sugar」!イントロで大歓声!

Aメロは作間くん→優斗→瑞稀→作間くん。Bメロが優斗→瑞稀。最後はステージセンターの階段へ。

 

「この曲歌える…!ってか好きな曲!でもタイトル出てこない!」ってポンコツ全開な私。

思いっきり冒頭で「Sugar♪」って歌ってるのにwメモには「すきな曲」って書いてあるw

優斗が雑誌かどこかで「Sugar」を歌いたいって言ってなかったっけ?クリエの前辺りに。

これがあと数回見れるって考えたら猛暑の中サマステに通うエネルギーになるw

 

11.Hey!! Summer Honey(7 MEN 侍・HiHi Jets)

階段上のセットにはしもっちゃんと猪狩くんが登場。ステージには赤いシャツを着た侍。

優斗「次の曲は7 MEN 侍を僕たちが盛り上げます!なのでみなさんも…」

優斗が喋り終わらないうちに侍が赤シャツを脱いで投げるとハイハイがキャッチ。

 

Aメロは大光と本髙くん。ちなみに衣装は美勇人がデザインしたLove-tuneお初の白黒ジャケット。

優斗の「瑞稀くんと作ちゃん、ライト当てて。」という指示で手持ちライトを当てるふたりは大光に近すぎw

猪狩くんは琳寧に向かってスモークを噴射。量が多過ぎて琳寧はほぼ見えなくなるw

サビはハイハイと侍がわちゃわちゃしててかわいい。ハイハイが侍のバックでサマハニとか新鮮!

 

間奏で「俺たちはもうすることはない!」と言いながら上手にはけるハイハイ。

コーダのラップは嶺亜・大光、本髙・琳寧、今野・矢花のペアで順番に。

 

12.TAKE ME HIGHER(7 MEN 侍)

スケボーを使ったいつもの演出で歌う人の名前がひとりずつスクリーンに出る。

でも何故か明朝体みたいなガッチガチの漢字でフルネーム。お偉いさんへのアピール的な?

 

13.Christmas Morning

ボーン♪と鐘の音が鳴るとミラー付きシルバー衣装+白パンツに白LED付きローラーのハイハイ。目元には蛍光オレンジに光るVERBALさんみたいなサングラスw手にも蛍光オレンジに光る手袋。

エフェクトかけて裏声のような高音で歌いながらロボットダンス。

前から優斗・橋本・瑞稀・猪狩・作間で縦1列になってラップしたり。ドリボの「Crazy My Dream」みたい。

 

横一列になり、カン!カン!カン!って音でサングラスを外すと侍が可動式和太鼓をセッティング。

下手では矢花がギターを演奏してハイハイは動きながら激しく和太鼓を叩く。ゲネのWSでやってたね。

矢花がはけるとクリエと同じ演出で和太鼓の周りをローラーで移動しながら叩く。

 

14.Yellow Gold

ここもクリエと基本的には同じ。侍もスケボーに乗りつつ錫杖みたいな銀色の杖で床を叩いてカウント。

歌ってる姿が映るスクリーンは何故かスローモーション加工。

クリエの初日は落としそうだった作間くんが前方でやるバチ回しは難なく成功。

 

イエゴあとにメンバーカラーのグリーンライトの中、猪狩くんのスーパーローラータイム。

ここもクリエと同じで次に瑞稀→橋本・優斗→作間の順でお着替えして再登場。

Love-tuneが着てたキスマイお下がりみたいなパステルカラージャケットで腰からはシフォン。

優斗が黄色、はしもっちゃんがパープル、瑞稀がブルー、猪狩くんがピンク、作間くんがグリーン。

見慣れたメンバーカラーと違うから一瞬誰が誰だか分からなくなるw

 

15.One Kiss

大きいバンクを使ってはしもっちゃんと優斗がステージの上へ。サビは瑞稀と優斗が小バンクの上、作間くんはステージでローラー。

瑞稀が下手のサイドバルコに移動して間奏前を歌って大サビへ。

大サビは上のバンクで瑞稀・作間、下のバンクで橋本・猪狩が左右に滑り合い、優斗はセンターで歌うw

いやでも去年より優斗はバンクを使ってた様な気はするw

 

16.ZENSHIN

はしみずがはけて優斗・猪狩・作間の3人でコントみたいな寸劇。スクリーンには教室の映像。

「暑いな~!」と言いながらジャケットを脱いで作間くんは白シャツに。優斗と猪狩くんはTシャツ。

優斗「なんで俺たちのクラスは男だけなんだよ!」

作間「男しかいないことに慣れちゃった。」

猪狩「ナナセ、お前はいつも冷静だな。」

野郎組設定キターー!

 

スタンディングフロアを見て「ゴトゥー!女の子がいっぱいいる…!」と驚く優斗w

猪狩「ジョー、話しかけて来いよ!」

ゴトゥーもジョーも話しかけようとするも失敗wそのとき下手にピンクのポーチを発見。

ドラマと同じ様にポーチの匂いをくんくん嗅ぐ優斗。

作間「やめろよ。キモいって…。」

 

ドラマのワンシーンを再現してると下手から「おお~!」と叫びながら侍が上手側へ走って通過。

「ミムりん!」と声を掛けられた嶺亜のみ立ち止る。

嶺亜は「僕の調べによると最近は三本締めがモテるらしいよ。」と3人に助言(?)

「聞いたことないけどやってみよう!」と言いながらポーチを投げ捨てる優斗wひどいw

猪狩「人のポーチじゃないの?」

優斗「ハイ子って名前が書いてあるからたいして可愛くねーよ。」

たいして可愛くない女の子のポーチは邪険に扱うのかw

 

「よーっお!」と三本締めを始めると下手から瑞稀とはしもっちゃんが登場。

優斗が投げたポーチを咥えてるはしもっちゃんw優斗と同じくすぐに投げちゃうんだけどw

三本締めが終わると「ZENSHIN」のイントロスタートで侍も登場。

Aメロを歌う順番は優斗→猪狩→作間→橋本→瑞稀

手拍子したりサビでは腕を上げて応援団みたいに手を上下に動かしたり横に振ったり楽しい!

ドラマで聴いたときから「良い曲!」って思ったけど、本物は想像よりもっと良かった♪

 

---------------------------------------------

 

MCにつづく