19.8.6(13時~) サマステ HiHi Jets/7 MEN 侍 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

ハイ侍サマステMC中心レポ。

買ってからずっと家に置きっぱなしだった作間くんのアクスタを持参♪

 

 

サマステ昼公演を観終わってからは東京ドームコングッズプレ販に行くため九段下へ。

販売会場の科学技術館は冷房が効いてて涼しいしサクサク列は進むし最高だった。

ま、東京ドームのチケットはないので配信組なんですけど(-_-;)

 

---------------------------------------------

 

パパママ一番 裸の少年 夏祭り! HiHi Jets/7 MEN 侍

 

2019年8月6日(火) 開演13時~ EXシアター六本木

 

---------------------------------------------

 

【Overture】

01.HiHi Jets

セット上部のLEDパネルがゆっくり左右に開くと腕をあげているハイハイ5人。

よく見たら手は拳じゃなくてHiHi Jetsのハンドサインだった♪

コンコンコン♪のカウントで大きいバンクを滑りおり、ステージのへりに設置された小バンク上に移動。

ぶつからないようにするためか最初に橋本・優斗・作間、次に瑞稀・猪狩の順番で滑りおりる。

 

02.FIRE!!!

 

03.だぁ~くねすどらごん

橋本「まだまだ声出せるよね?」

瑞稀「付き合っちゃおうか!」

優斗「好きだよ♡」

猪狩「猪狩だお!」(目の横でピース)

作間「カズユキです!!」(低い声で変顔wカズユキ出たw)

 

04.おいで、Sunshine!

 

05.情熱ジャンボリー

曲前の煽りは作間くんと猪狩くん。作間くんは小刻みにジャンプしながらの煽りw

作間「みなさん!夏がやってまいりました~!声出せますか~!?」

猪狩「腹の底から俺たちの名前を叫んでくれ!」

バルコでハイハイはタオルを振っていたけどスタンディングではほぼタオル持ってる人いなかった…。

私も指定席のときはタオル振ったけど隣の人と密接してるスタンディングでは無理だ(^_^;)

初日と違って「タオルを振って」みたいなことも言ってなかったなぁ。

 

06.BANG!BANG!バカンス

見学してた忍者に顔を近づけてにこにこするはしもっちゃんw

「バカ バカ バカ♪」のときは向かい合ってバカバカ言い合うはしゆと。

そしてはしもっちゃんは「分かってます!」と言い切るw

 

07.SAMURAI(7 MEN 侍)

 

08.ひとりぼっちのハブラシ(橋本ソロ)

サビ前にセリフ追加「俺と付き合おうよ♡」

 

09.Fence(猪狩ソロ)

ステージ上にセンターに黒のスリーピーススーツの猪狩くん。薄い黒の丸いサングラスも。

途中で侍が登場して猪狩くんが本髙くんの胸ぐらをつかむ。

最後は横を向いてサングラスのブリッジ部分をくいっと押さえ直してから振り向きニヤッと笑ってはける。

 

10.Sugar(瑞稀・優斗・作間)

 

11.Hey!! Summer Honey(7 MEN 侍・HiHi Jets)

優斗の「瑞稀くんと作ちゃん、ライト当てて。」という指示で手持ちライトを大光と本髙くんに当てるふたり。

しかし作間くんはふたりにライトを当てずに自分に当てるw

あと、初日はなかったと思うんだけど優斗が掃除用具?ほうき?を矢花に渡す。何してんだw

途中で「よし!あとは自分たちだけでがんばれ!」と言い残してはけるハイハイ。

大サビ前は嶺亜が「愛してるよ♡」

 

12.TAKE ME HIGHER(7 MEN 侍)

 

13.Christmas Morning

14.Yellow Gold

カン!カン!ってアクセント音でブラックライトに光るオレンジのサングラスを外す。

サングラスを外した直後の優斗がめちゃくちゃニコニコしてたのは一体…?

イエゴ前の和太鼓コーナーで作間くんがバチを落としてたけど、すぐに拾ってリカバリー。

 

15.One Kiss

腰にシフォンがついたパステルジャケットにお着替えしてローラーでターンする作間くん。

ターンするたびにシフォンがふわふわ動いてすっごくきれい。

サビはセット上部に橋本・猪狩、可動式バンクの上に座り移動しつつ瑞稀・優斗、ステージに作間くん。

間奏で移動して大サビはセット上部に瑞稀・作間、下に橋本・猪狩が交互にバンクを滑る。

 

16.ZENSHIN

ゆといがさくが「暑い~!」と言いながら脱いだジャケットをバンクの上に置いて野郎組コント。

優斗「1クラスだけ男子だけって嫌がらせだろ!」

作間「わりとすぐに女子がいないのに慣れちゃったけどね。」

猪狩「ナナセ、お前はいつも冷静だな。」

作間「一条は険しい顔しすぎ。」

スクリーンには険しすぎる優斗の顔がw

作間「本当にけ、けわ…けわ…w険しいな…。」

優斗の顔が険しすぎたのかめっちゃ噛む作間くんw

 

スタンディングフロアを見て「女の子がいっぱいいる!」とゴトゥーに話しかける一条。

3人順番に話しかけようとするも一条→ゴトゥー→ナナセと全員撃沈。

ゴトゥーは緊張から口笛吹いてるみたいな変な口にw

ナナセはお尻のポケットをまさぐり「もしもし~?」とスマホで電話してるリアクションで誤魔化す。

ってか「俺がいく!」と宣言した作間くんがスクリーンに抜かれるだけで観客から「かわいい~」の声がw

 

「ハイ子」と名前が書かれたピンクのポーチを見つけて拾う優斗。

猪狩「それもしかしてミスハイハイグランプリのハイコハイコハイ子!」

作間「ハイコハイコハイ子w」

ポーチの匂いをかぐ優斗。

作間「なにしてんだよ…キモいって!」

「そんなことしても女子と話せない病は治らない」と話していると下手から侍が走ってくる。

 

猪狩「ミムりん!」

嶺亜「いまどきは三本締めすると女子にモテるらしいよ。ヤフー知恵袋で見た。」

優斗「それベストアンサーだった?w」

嶺亜「俺がベストアンサーにしといた♪」

猪狩「お前の情報じゃねーか!」

作間「調べた情報じゃないじゃんw」

 

とりあえず三本締めをやってみよう…って流れで「みなさん一緒に」と観客に話しかける優斗。

猪狩「女子と話せない病めちゃくちゃ治ってるじゃん。」

作間「冷静だねw」

三本締めからの「ZENSHIN」スタート。

 

【MC】

いつものごとく猪狩くんが「ストップ!」と叫び全員片足立ちで静止。

安定感のある片足立ちをしてる琳寧に向かって「武井壮さんだw」とつぶやく優斗。似てるw

 

はしみずがローラーを脱ぐためにはけてゆといがさくでしばしMC。

作間「さぁ早速いいですかぁ?」

優斗「何?…あいつ三井のリハウスのCM出てるらしいぞ。」(コソコソ猪狩くんに話しかける)

猪狩「まじでぇ~!?」

作間「そこで驚かれたらお客さんも驚いちゃうじゃん…!」

 

「絶対違うよね?」「違うよ。」とまたしてもコソコソ話してる優斗と猪狩くん。

作間「私、作間龍斗は三井のリハウスさんのCMに出演してます~!」

「え~!?」「まじで!?」とわざとらしく驚くゆといがに「ファーストリアクションなの~?」とゆるくツッコミw

CMを今すぐ見たい人は公式YouTubeで見て下さい。と作間くんが告知。

猪狩「今すぐ見たいからって今すぐはやめてね。スマホ出されたら驚くw」

優斗「コンサート終わってからね。日本語って難しいw」

 

瑞稀が戻り5人揃って裸の少年を告知しようとするもはしもっちゃんが戻って来ない。

猪狩「袖にもいませんけどw」

走ってきたはしもっちゃんはセーフのポーズ。

無事に5人で「裸の少年」の告知をしてゆといがさくがはしみずと入れ替えでローラーを脱ぎに。

橋本「いまねぇ、お花摘みに行こうか悩んでた。」

瑞稀「ライブ中です!事前にして下さい!w」

相変わらずのんびりしてるはしもっちゃん。

 

はしみずで昨日のライブ終わりに何をしていたかトーク。

はしもっちゃんは「親子丼を食べに行った。」

橋本「親子丼のご飯が美味しくて、店員さんに何入れてるんですか?って聞いたの。

そしたらそば…そばじゃねーや、めんつゆ入れてるって教えてくれた。」

瑞稀「そばってwそんなわけねーよw」

店員さんと仲良くなったと言うはしもっちゃんに瑞稀が「やってること主婦じゃんw」

 

昨日のライブ終わりに乳液が欲しくて作間くんと肌診断に行った瑞稀。

瑞稀「乾燥度測ったらクッソ乾燥してた。4とか。」

猪狩「MAXいくつ?」

瑞稀「MAX100。50が平均で4はヤバいって言われたwだからオススメの乳液買っちゃった。」

猪狩「もうちょい乾燥したら無くなっちゃうんじゃない?w」

「0(ゼロ)になったらただの窒素になっちゃうかも!?」とか言ってキャッキャと笑うJets。

 

同じく肌診断した作間くんは平均的な50:50

瑞稀「俺4:6だった…。」

猪狩「どういうこと?右と左ってこと?」

瑞稀「なんだっけなー?」

優斗「右と左で乾燥度が違うとかないでしょw右2の左70とか?w」

猪狩「片側からの風が強かったんじゃん?w」

ふたりで肌診断に行くとかそんなのこっそり見たい~~!!

 

昨日のライブあとに「何もしてない。」と言う猪狩くん。

優斗「さすがですね~HiHiJetsインドア代表w」

猪狩「パソコンいじってた。10時には寝た。」

優斗「パソコンでなにするワケ?」

猪狩「昨日は曲作ってた。」\フゥ~!/

優斗「かっこいい~!w」

 

話の流れから猪狩くんがソロ曲を自分で作ったことを話そうとする瑞稀。

猪狩くんは「話してくれるのは嬉しいけど言い過ぎると告知みたいになっちゃうから…」と遠慮がち。

しかし優斗が次の瞬間「今回の猪狩くんソロは自分のパソコンで作りました~!」と叫ぶw

 

猪狩くんのソロ曲は「こんな感じにして下さい」とお願いしてデモ音源を渡して作成。

優斗「なんだそんなもんか。」←ひどいw

作間「歌詞とかいいよね。」

猪狩「映像もお願いしたの。何言ってるか分からないでしょ。

ダダダッとレシートみたいな映像にして下さいって頼んだ。」

早口ラップを歌ってるときスクリーンに怒涛のごとく流れるリリック。

 

優斗「ソロ曲はどんな気持ちで作ったんですか?」

猪狩「やめて。すげー恥ずかしいから。」

作間「War in 東京~♪」→真似してみんなで歌い出す

猪狩「やめてwあそこのテンションでやってるから平気だけどまぁまぁ恥ずかしいこと言ってるからw」

歌詞の内容は「俺は俺だ!」って感じらしい。

 

優斗は「YouTubeでアナウンサーさんの滑舌講座を見てた」w

猪狩「いつまで仕事モードなんだよw」

4人に優斗がレクチャー→人差し指・中指・薬指の三本を揃えて縦に口に入れる

はしもっちゃんと猪狩くんは5本入れようとして「これ、死ぬ!」と叫ぶw

作間くんは「作ちゃんなら拳入るよ!」と無茶振りされてチャレンジするも当然無理w

 

滑舌が悪い人は口を動かしてないそうな。

猪狩「優斗は口動いてんじゃん。」

優斗「なんで口動かしてるのに滑舌悪いんだよw」

猪狩「滑舌が悪い前提で話しちゃったw」

優斗「けど、が言えない。けど!ど!ど!」

瑞稀「優斗の字幕がけろ、だもんね。そうなんですけろ~って。」

 

この場で「けど」と言うのは出来る。しかし喋りながらだと「○○なんだけろ~」になっちゃう優斗。

優斗「好きなこと喋りたくなると、ろになっちゃう。」

猪狩「ロレミファソラシロ♪になっちゃうの?ロレミファミレロ~♪ってw

さっきのインドアってのも本当はインロアって言っちゃうの?w」

優斗「落ち着いてればドって言える。俺、せっかちだから。」

爆笑しながら優斗をいじりまくる猪狩くんw

 

作間「急いで『どこでもドア』って言ってみて。」

優斗「お前、ぶっ飛ばすぞ。」

作間「おい。当たりが強いんじゃないのか?おいおい。」

瑞稀「めずらしく作間が強いw」

優斗「お前寝てるときに前髪全部切るぞ!」

作間「…それは生きていけなくなるから。死活問題。」

年下ふたりにいじられる最年長wつか作間くんの前髪はなくなったら死活問題なのかw

 

試しに「どこでもドア」と繰り返し言ってみる優斗。

優斗「どこでもドア!どこでもドア!どこでもロア!どこでもロア!」

最後の方はどこでもロアになってるし(^_^;)

 

どれが誰のお水か分からなくなり「どれでもいいんじゃね?」って流れから優斗の潔癖症話に。

猪狩「この人(優斗)意外に潔癖症なんだよ。俺が握ったおにぎり食べなかったし。」

優斗「違う!これ、知らない人もいると思うんだけろ、雑誌の撮影でおにぎりを結んだの!」

おにぎりを結ぶ、とは?wそしてけろになってたw

 

誰がどのメンバーが握ったおにぎりを食べるのか分からない状態でおにぎり作り。

優斗「あいつ(猪狩くん)素手でペタペタおにぎりを触ってたし具材適当だし。それは食べたくないよね?」

猪狩「でも俺のファンだったらみんな食べたいんじゃない?」

作間「(猪狩メンカラの緑ペンラ)上がりきってないけどねw」

猪狩「おい!!緑は全員上げろ!!」

ペンラを上げない反抗的な猪狩ファンの顔を覚えておくそうですw

 

猪狩くんが作ったみたいなおにぎりは食べたくないけど愛情が入ってれば食べれると言う優斗。

猪狩「愛情入れてっから!俺はほぼ愛のかたまりよ?」

優斗「お前は面白さに魂を売ってるから無理!」

この言葉にはしもっちゃんと作間くん大爆笑w

瑞稀「売っちゃってるね~w」

猪狩くんは雑誌でいくらボケても意味ないと分かってるのにボケるのをやめられないw

 

真面目な瑞稀はこういうときも「普通のおにぎりを作っちゃう」www

猪狩「めちゃくちゃ真面目だよね~。」

瑞稀「なんか辛いわ…。それは。」

橋本「なんで辛いの?w」

優斗「何でも頑張っちゃうんだよね。」

「いいことだよ!」とみんなに励まされる(?)瑞稀。

真面目だからテーブルにおにぎりを置いて水平図ったりしながらキレイな三角形を作ってたらしいw

 

反対にはしもっちゃんはワイルド。

優斗「橋本さんのは男飯な感じだから、食べるのに勇気がいるw」

橋本「おにぎりなんてポンポン!ギュギュッ!だよ!」

適当に手のひらでご飯をまとめるジェスチャー。性格出るな~。

 

優斗「ポンポン!ギュギュッ!ってなんだよw…作ちゃんは…??」

猪狩「作ちゃん、作ってた?」

みんなの記憶に残ってない作間くんのおにぎりw

作間「テーブルがL字で俺だけ端で作ってた。だから俺みんなの記憶に薄いんだ。」

か わ い そ う www

 

猪狩「小さいおにぎりたくさん作ってたの誰?」

作間「俺じゃない。」

優斗「それ、ガリさんのプライベートじゃないの?小腹が空いたとき用のダイエットおにぎりw」

猪狩「俺がおにぎり持ち歩いてるわけねーだろ。忍者か!」

「忍者か!」がハマって「こむすびをぽんぽんつってw」と爆笑するハイハイ。客席置いてけぼりw

猪狩「メンバーはめっちゃ爆笑してるけど客にそんなウケてないw」

いや、いいよいいよ。楽しそうな姿が見れるだけで十分ですw

 

「忍者と言えば…」ってことで見学紹介。

見学は忍者の川崎皇輝くん、長瀬結星くん、久保廉くん、鈴木悠仁くん。

グッズのHiHiハチマキしてペンライトを持ってる姿がかわいい~。

久保廉くんが「楽しいです!!」と観客から「かわいい~~!」って声が上がる。

猪狩「みんなも久保くんはかわいい!って感じなんだ。」

坊主頭で現れて「君は誰!?」ってザワついてからあっという間だーね。

 

久保くんの手には紫に光らせたペンライト。

はしもっちゃんが「久保くんは作ちゃんが好きなの?」と聞くと「ちがいます!」と元気に答える久保くんw

作間くんは「えーっw」って顔で苦笑いw他の4人は「うぇーい!!誰!?誰!?」と大騒ぎ。

久保くんはペンライトをカチカチして最終的に瑞稀のメンバーカラーの赤に。

瑞稀「久保くん!愛してる!」

橋本「三万やるよ!」

金で釣るなw

優斗「少クラで俺をスターって言ってくれたのに…!嘘だったのかよ!」

瑞稀「今日担降りしたんだよな~♡」

担降りとか言わない!!

 

そろそろ後半戦へって流れになり「タカハシ」と名前が書かれたお水を持ってくる矢花。

猪狩「俺らの指示なしでこっち来ないで。」

矢花「のど乾いてたらかわいそうだな~と思って。」

作間「優しさがこぼれだしてる。」

「すぐにいくからチューニングしてて」と言われた矢花はギターに耳をくっつけるようにしてチューニング。

優斗「あいつがボケはじめたw後半戦盛り上がっていけますか!?ミュージックスタート!」

 

17.愛してるぜT&T(グッズ紹介)

グッズ紹介は初日とアイテムチェンジ。

最初に瑞稀がスマホに表示したサマパスを紹介するのは一緒。

はしもっちゃんは手に持ったタオルをぶんぶん回して抜けた毛が顔につきぶるぶる顔を振るw

紹介し終わるとはしもっちゃんや琳寧の顔写真を撮影する瑞稀。本物のスマホだったのね。

 

次ははしもっちゃんが「応援ありがとうタオル」を紹介。

橋本「このタオル可愛いよね~!タオル持ってるとみなさんもっと可愛くなるよ♡」

\裸の!少年/とコールする優斗は1回ずつセクシーなポーズにチェンジしながらw

 

最後は猪狩くんがメモ帳を紹介。手には自分のメモ帳。

猪狩「みなさん買いました?」\いぇーい!/「使ってますか?」\…/「使ってる人少ねぇなw」

「俺はこういう風に使う!」と言って本髙くんが壁掛けカレンダーサイズに拡大したメモ帳を持ってくる。

コールは猪狩くん自ら\猪狩!/\猪狩!/

カレンダーサイズ・本人・メモ帳の並びになり\大中小!/ともコールしてたw

 

[コラボコーナー]

18.真夜中のシャドーボーイ(瑞稀・大光)

19.GUILTY(猪狩・作間・本髙・琳寧・今野・矢花)

 

20.スキすぎて(橋本・優斗・嶺亜)

セリフははしもっちゃんが「コンコンッ♡」嶺亜が「ニャンニャン♡」優斗はいつもの「パオーーン!」

胸キュンセリフは瑞稀。全く予想してなかったみたいでスクリーンに自分の顔が映って驚くw

橋本「俺ら3人が抜かれると思ったでしょ~w」

瑞稀「…愛してるよ。」

ちょっと~~!3人以外のターンもあるってことは作間くんの時もある訳で!見たい!!

 

21.New Day(7 MEN 侍)

22.BANGER NIGHT(7 MEN 侍)

「NEW DAY」前に嶺亜が声出しでC&R。

嶺亜「新しい元号は!?」\れいわ~!/「僕の名前は~?」\れいあ~!/w

初日に謎だった仮面でのシーンはカット。「NEW DAY」のあとにダンスとコールをして「BANGER NIGHT」

 

23.Breaking The Dawn

24.Hair

 

25.Romeo & Juliet(作間ソロ)

初日は「父も作間 母も作間 妹も作間♪」だったけど「パパも作間 ママも作間♪」に。

公演タイトルがパパママ一番だから??

最後は変顔する作間くん。かわいい…(T_T)

 

26.1582(瑞稀ソロ)

上手バルコに目隠しした状態で登場してからBメロでポールを使って下りるようになってた。

初日は上手バルコからそのままステージ上部→メインステ。

 

27.今ナニヲ想ウノ(優斗ソロ)

 

28.Be my story

29.Baby gone

30.Oh Yeah!

 

優斗あいさつ

「HiHi Jetsには大きな夢があります。伝説のグループになるという夢です。

様々なグループがある中で唯一無二の伝説のグループになるのは難しいことだと思います。

でも、ジャニーさんが作ってくれたこの5人で、

みなさんが選んでくれたこの5人なら絶対に出来ると思ってます。

未来はどうなるか分かりませんが必ず伝説のグループになって、

みなさんを伝説のグループのファンに出来るように5人で頑張ります。」

 

31.Eyes of the future(新曲)

 

【アンコール】

32.Yes!

シーツから上半身を出した優斗はほぼ白シャツが脱げてる状態w

最後は安定の作間くんが「答えなよ…」

 

33.みなみなサマー

Yes!終わりにそのまま見つめ合う優斗と作間くんw次に作間くんの腹筋を見てつぶやく優斗。

優斗「作間、腹筋割れてきたな…」

立ち上がった優斗はシャツを脱いで後ろを向き肩甲骨をクイクイ動かす。

猪狩「みんなYes!に浸ってんだからやめて。」

優斗「どうも!肩甲骨です~!それでは肩甲骨からひとこと!…みなみなサマー!」

 

初日は侍がおNEWサマステジャケを持ってきてハイハイに着せてたけどなくなったみたい。

はしもっちゃんは完全にシャツを脱いで歌っていたのでおパンツがよく見えたw

ちなみに黒のARMANI EXCHANGE。

作間くんのおパンツもブランドが知りたくてガン見したけどぎりぎり見えず…!次こそは!w

 

最後はいつものハイハイC&R

猪狩「みなさんがついてきてくれたら俺たちずっと5人でいられるんで!

みなさん死ぬまでついてきてください!」\ハイハイ!/

 

-------------------------------------------------------------

 

2回目のハイ侍も楽しかったー!

今年初のスタンディングだったけどそんなに疲れなかったし。…慣れたのか?慣れたくないけどw