18.3.25 Jr.祭り Love-tune 単独 レポ【MC】 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

らぶ単独レポつづき。

MC中はメインステマンションのLEDに流れる祭りのロゴと「Love-tune」の文字。 

 

【MC】

メインステで下手から安井・諸星・萩谷・顕嵐・長妻・美勇人・真田の並び。

安井くんの「横浜アリーナ盛り上がってるか!幸せかー!?」に\いえーい!/と声出せるの嬉しい♪

改めて横浜アリーナという大きな会場でLove-tuneが単独コンサートしてるんだなぁ…としみじみ。

 

「モロササイズで腕が疲れたから疲れたよね?座ってください」とお達しがあり着席。

諸星「モロササイズ、4万キロカロリー消費するからねw」

モロササイズ、そんなにカロリー消費するのか(笑)

 

安井「改めまして、僕ら7人がLove-tuneです!」

真田「とうとうこの日が来たね~。今日はLove-tuneのファンの友達とかも来ているんじゃない?」

客席に「初めてLove-tuneを見たって人~?」と聞くと挙手してる人がちらほら。

(私も別席だったけど、すの担のお友達をお誘いしました♡祭り大阪で顕嵐が気になったみたい♡)

「名前と顔を覚えていって下さい。」ってさなぴーの言葉に「森田でーす。」と自己紹介をする美勇人。

W誌で顕嵐にバラされた「美勇人くんが最近気に入ってるのは髪をかき上げる仕草」をしつつ新規開拓w

 

MCのここまで萩ちゃん的にはあっという間だったらしい。

萩谷「みんなすごいはしゃいでたよね。」

美勇人「ステージの上ではしゃぐのはいいんだよ。でも楽屋でやけにはしゃいでた人もいたよね。」

安井「美勇人、誰だよ~誰だよ~w」←分かってて聞く確信犯w

美勇人「自分から言い出した萩ちゃん!あの、Love-tuneって基本的に全員でお風呂に入るんですよ。」

 

合同に引き続き楽屋のお風呂の話を振る美勇人。素晴らしいw

(ちなみに3/24の合同MCではシャワー室にいた美勇人、萩谷、長妻の話。 

萩ちゃんとながつに無限シャンプーされた美勇人は「やめろ!」と大騒ぎw

美勇人「そしたら俺の向かいのシャワーカーテンが開いて、宮ちゃん(宮舘)が険しい顔でこっちみてて。」

騒ぎすぎたかと思って謝ったら、ぼそっと『…のぼせた。』とつぶやいた舘さまwww)

 

PON!でも言ってたけどシャワーもご飯もみんな一緒とかどんだけ仲良し( ´艸`)

(しかしこの日は寝ていた顕嵐ひとりだけ取り残されたw)

美勇人「立ってするシャワー…山ピーのドラマみたいなやつ…w」

一斉に\ブザービート!/\見てた!/と騒ぐ皆さま。まぁ、確かに分かりやすい例えw

美勇人「そのシャワーカーテンの下の隙間から足首を狙って熱湯を掛けてくんの。」

このいたずらの名前は「足元熱湯」wwwくっだらね~w最高ですな。

 

長妻「萩ちゃん、はしゃぎ過ぎてシャワーヘッド落としちゃって熱湯がぶりんぶりん掛かってw」

諸星「熱湯がみんなに掛かったw」

長妻「大災害よwww」 

…全て終わったあとに「な?エピソード出来ただろ?」と言う萩ちゃん(笑)

 

お風呂話の後は改めて単独が出来ることやモロササイズが大成功したことについてのお礼。

真田「モロササイズで全員が最後の決めポーズしたしたときすごかったよね。」

諸星「俺、一国の王になった気がしたw」

一国の王wモロササイズ王国( ´艸`)

 

安井くんが「最初はシアタークリエで、まさか横浜アリーナでやれるとは…」と言ってたけど本当だよね。

あの2016年5月6日にあった、まだ4人のLove-tuneの初クリエ。

お友達のおかげで入ることが出来たんだけど、2年後に横アリで出来るなんて想像もしてなかった。

さなぴーも今まではライブハウスとか劇場が多かったので距離感が不安だったとな。

真田「でもオープニングで出てきた瞬間に心配いらなかった~、って思った!」

 

口々に「ありがとー!」と言いつつ美勇人はモロササイズの決めポーズの片手バージョン。

安井「美勇人、どうしたの?w」

美勇人「本当にありがとう。ってことw」

どうやらモロササイズをみんながやってくれたことの感謝を表しているらしい(笑)

 

初の横アリ単独のため、気合い入れて髪の毛を真っ赤にした顕嵐は汗も赤!

顕嵐「赤毛の顕嵐です♡」

諸星「まぁまぁ上手いな。…まぁまぁだな。」

「なんで対抗すんの?w」とみんなに言われるモロw

 

顕嵐曰くみんな髪色を悩んでいて、特にさなぴーは何度も「染めようかな…」と言っていた。

美勇人「さなぴー、顕嵐にしょっちゅう言ってるよね!」

真田「ちがう!俺は本番が近づくにつれて、みんなが何してるか知りたいの!」

コンサート前日には決起集会としてご飯を食べに行きたいさなぴー。

 

実際には前日よりもっと前に全員でご飯食べに行ったらしく\行ったじゃん!/と言われて反論w

真田「ちゃんと前日にしたいの!お前ら今だけなんだからな!こうやって仲良く飯食いに行けるの!

お前らが参加しなくなったら飯食えなくなる!こんな寂しいことないよ!」

「高校男子の青春のノリで」みんなで決起集会したいさなぴーかわいいwww

 

その決起集会的なご飯は安井くんが中華をリクエストするも、さなぴーオススメのパスタ屋さんへ。

安井「なんか、女子大生が行きそうなおしゃれなパスタ屋w」

さなぴーの中には「さなろぐ」なるものがあるらししい。

安井「さなぴーのセールスポイントだよね。」

ご飯屋さんに詳しい男性ってポイント高い♡

 

そしたら決起集会をしたお店について興奮気味に喋り出す顕嵐。

顕嵐「真田くんが選んでくれたお店、サラダクリエーションとパスタクリエーションがあるの!」

めちゃくちゃ笑顔で顕嵐が喋るも、早口過ぎて一瞬「…。」となる顕嵐以外の6人と観客w

顕嵐「…え、みんなそんなサボる?俺についてきて!」

そりゃ一斉に\いやいやいやwお前が早口過ぎなんだよw/と総ツッコミ(笑)

 

ちなみに自分が好きな具材等を選んでサラダやパスタが作れるのが「クリエーション」

安井「サダクリーションとパタクリーション!みたいなw」←めっちゃ早口で尚且巻き舌w

単独前日のリハーサル終わりにも「明日よろしくお願いします。」とスタッフさんに挨拶した顕嵐。

しかし3秒くらいの間があり「…ごめん、全然聞き取れなかった」と返された(笑)

 

確かに何言ってるのか瞬時に理解出来ない程に顕嵐は早口だったけど、らぶメンバーは分かる。

安井「でも、俺は聞き取れるんだよね。」

顕嵐「耳がネイティブになってるんじゃん?」

この状態を「(キスマイの)横尾さんよ!」と言う安井くんw

 

顕嵐「結構、喋りを手抜きしちゃうんだよね。」

諸星「さっき顕嵐、エベレストのことエレベストって言ってたw」

顕嵐「おれ、バカやん!w」

諸星「エレベスト登ろうぜ!って。」

いつの間にかイケメン代表みたいになってるけど、中身は昔から変わってないんだな~。

…つか、とりあえず「喋りを手抜き」ってどういうことw

 

宣伝は顕嵐の「空飛ぶタイヤ」から。

安井くんから振られてそのまま告知をするかと思ったら「ちょっと待っててください」と裏に消える顕嵐。

戻ってきた顕嵐の手には「空飛ぶタイヤ」のポスターを貼った大きなパネルが。

顕嵐「松竹さんから頂きました!」

 

パネルを見て「これ、いいとも!っぽいね。」と言う安井くんの言葉にパネルを持つさなぴー。

真田「じゃ、これ貼っておきます~!」

いいとも時代、壁に貼れないサイズのポスターだった時はずっと手持ちしていたらしい。

真田「綺麗な人や、かっこいい人が来たときはパネルの後ろから見てたw」

安井「怖い!w奥から真田だ!www」

顕嵐「長瀬くんとか豪華な方も出ているので、ヒマじゃない方もヒマな方も見に来てください~。」

「ヒマな方もヒマじゃない方も~」のくだりは合同で宮近が言ってたのパクリ( ´艸`)

 

次に安井くんと美勇人の映画「ニート・ニート・ニート」の告知。

安井くんの撮影した北海道の思い出は「眼の中に髪の毛が入っていて眼科に行ったこと」w

美勇人「それは都内でも出来る思い出だねw」

実際にはお肉食べたり、海鮮食べたり。

「海鮮系も食べました!」とドヤる美勇人に「なにその顔w」とツッこむモロ。

 

撮影では北海道を長距離移動したらしい。その距離はなんと約3000キロ!

美勇人「(移動で)ケツが7つに割れたよね。」

この微妙なボケに爆笑したのはながつのみ。他のみんなは「刺さらなかったな」と冷たいw

美勇人「Love-tuneだから7つにしてみたw」

真田「絶対に嘘じゃん!www」

10月に公開らしいけど絶対に完成披露か初日舞台挨拶に行きたい…。

 

あとはMyojo5月号でやった「体力測定」の結果。さなぴーは慎太郎と同率一位!

真田「1位になったのはガタイが似てるふたりだからね。でも、前屈だけ最下位なの。」

試しにステージの縁を使って前屈すると驚異的な固さwMyojoの結果によると-27cm!

美勇人「じぃちゃんじゃんw」

ひさびさのじぃちゃん呼びw(ちなみに美勇人の前屈結果は15cm…ふつうw)

 

逆にモロは前屈で1位!Myojoの結果によると28cm!

さなぴーと同じくステージ縁で前屈するとめちゃくちゃ柔らかい!

諸星「俺は前屈をするために生まれてきた!」 

このモロの言葉に「モロ、おもしろ~い!」と持ち上げるみなさま(笑)

ながつ曰く、モロはハードルを上げられ過ぎると「やってる?」とのれんをくぐる振りをするらしいw

 

最後に見学の紹介。BOX席にいたキスマイ千賀とうみんちゅ。

マイクとイヤモニをスタッフさんから渡されたのに全然紹介されなくて不安になった千賀w

千賀「イヤモニから『そろそろ紹介しないと喋る時間なくなるよ』って。スタッフさんの優しさが気まずいw」

 

ずっと見学に来てくれてる千賀は「徐々に会場が大きくなっていくのが嬉しい」と。

千賀「Love-tuneのライブ最高だよね。踊れるバンドって見たことないじゃん!」

「ファンとして嬉しい」とか、良い先輩だ~。昔から知ってるから呼び捨てでごめん~w

 

千賀「顕嵐が髪の毛真っ赤にしたことも嬉しいよ。一刀入魂でしょ?」

安井「そうなんですよ。この公演だけなんですよ!」

今日、顕嵐の後ろ姿を見て千賀は「…あれ?まっすーのコンサート見に来た?と思ったw」

「顕嵐元気~?」と千賀が呼びかけると「千賀くん、元気で~す!」とのんびり答える顕嵐。

千賀「顕嵐って、何言ってもかわいいで許されるからいいね…」

この言葉に「うんうん」と頷く客席w

 

安井「千賀くんに見に来てください。とは言ったけど、行くよ。とは言われてなくて。

なんでそんなカッコいいことするんですか?」

千賀「…いや、俺ね、そういうところあんのよ。」

カッコつける千賀w面白いじゃないかwちなみに差し入れは「毎回恒例の桃ゼリー」だそうです。

 

次に千賀から「後輩も来てるみたいだよ。」ってことでうみんちゅを紹介。

海人「はじめまして~。Travis Japanの中村海人で~す。」

このときのうみんちゅの髪の毛の色は白っぽいアッシュ!(翌日には茶色に戻ったらしいけど)

「海人!すごい髪色だね!」とか「顕嵐を同じ美容院?」とか聞かれて顔が真っ赤になるうみんちゅw

美勇人は「ビジュアル系目指してんの?w」とか言ってた(笑)

 

うみんちゅは照れながらも「トラジャ単独によかったら来てください~。」と告知(?)

当然ながら安井くんに「もうチケット完売してると思うよw」って言われてましたが。

 

最後に千賀がUTAGE!の春スペシャルの告知して〆。

紹介はなかったけど、日テレの青木アナと渡辺えりさん、キムラ緑子さんもいらしてた♪

先輩や後輩はもちろん、お仕事で共演した人が見学に来てくれると、ファンとしてもうれしい!

 

-----------------------------------------------

 

後半につづく。