ジャニーズJr.の小箱@美勇人 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

今日は滝つNEWアルバムをフラゲしてきました♪

特典DVDの「広島ぶらりふたり旅」を見ましたが…
とりあえず翼のバンダナなに?w(あとセカンドバックも)
ま、まぁいいや。ふたりでダラダラと楽しそうにしてるならそれでもういいっス。

1月3、4日にある横アリ公演は姉とお友達に申し込みをお願いして無事に当選♪
4日は仕事始めだから早退するけど、はたして開演17時に間に合うのか?w

んで。本題。
読売中高生新聞で連載してる「ジャニーズJr.の小箱」。
ええ。わたくし相当いい大人ですが、自担のために中高生新聞購読ですwww
月替わりでひとりピックアップされるリレー形式で、11月の担当は美勇人でした\(^_^)/

一回目は11月6日。「ダンス 練習で自信」ってことでダンスの話。
小学4年生の時に出演したドリボで
なべしょの代わりに舞台の中央付近で踊ったことがダンスに夢中になったきっかけ。



舞台の中央じゃなくて「中央付近」。
それから真ん中で踊るために熱心に練習するようになった、と。

「仕事のない日は家でマイケルのビデオを見て振り付けを真似したり、
地元のスーパーで、鏡のようになってる自動ドアの前で踊ったりして練習を続けてた。」
…って、この「鏡のようになってる自動ドアのスーパー」
私、昔そこの最寄駅に住んでたから「あそこか!」ってすぐに分かったw
もちろん住んでた時は美勇人のことなんて知らなかったけど。なんか不思議だな~。

その後トラジャの一員になり、アレンジした踊りを周りから「違う」と言われても
トラヴィスが何度も採用してくれたことがダンスに対する自信につながっていると。

二回目は11月13日。「着こなし 色々冒険」ってことでファッションの話。
一人でぶらぶらとお散歩しながら服を見ることが多いけどセールの時しか買わないw
買うのを我慢してた服が半額だとめちゃくちゃ嬉しい。って言ってるけどそれ分かるわ~( ´艸`)



よく行くのはファストファッションのお店。
背が伸びただけで昔から体型は変わってないのでレディース物もよく買う。
最近買ったのは、グレーのタートルニットとニットパンツのセットアップ。
もちろんレディース。…どんな服なのかまったく想像出来ないwww

ちなみに入所日も書いてあって2005年の6月12日だって。
へー。2005年の6月12日…私は何してたかな?
とりあえずもうすでジャニヲタだったからコンサートとか行ってたのは間違いない(^_^;)

三回目は11月20日で「マッチさんのために」
マッチの35周年コンサートのバックについているトラジャ。
サウンドチェックで歌ってるマッチさんの姿を見ていると熱い気持ちが伝わってきて毎回泣くそうな。



名古屋公演の後、手羽先をごちそうになりながら貰った言葉にもまた涙。
「どんなスターになっても、あいさつがちゃんとできる大人になってほしい。
目を見て気持ちを込めてあいさつするだけで、
『この人のために仕事をしよう』という気持ちになってくれるから。
技術も大切だけど人間性を磨いてほしい」

「12月の武道館公演がラストですが、
マッチさんのために、自分の持っている力を最大限出し切るつもりです」
私も二日間武道館に行って頑張ってる姿を見て来る!

あと「生き物はちょっと苦手だけど、おとなしい猫なら平気。
気まぐれな猫が寄ってきた時はすごくうれしい。」だって。
猫好きな私としてはこんな些細な情報もうれしいw

最後の四回目は11月27日で「ダンスだけじゃなく」
「先月末に、20歳になりました。
20歳までにアイドルとして何かしら形になることを目指してたんですけど、
なかなか思い描いていた姿にはなれていません。」

…この一文を読んだ瞬間は言葉に出来ない色々な感情が渦巻いた。
田口の脱退発表から日が経ってなかったから余計にね。
「30歳を目前に人生を考えた」って言葉は結構考えるものがあったなぁ…。
この世界から身を引こうとしてる人がいる一方、未来に向かって手探りの中進む人もいる。

「大人になれば、甘えは許されません。僕がいるのは実力がないと生き残れない世界。
その中で、どう生きていくか考えた時に、自分はダンスだけで満足していたことに気付きました。」



2年前のクリエで歌もMCも他のJr.との差を感じて悔しい思いをした。

「ダンス以外自信がなく、度胸もない。」
そんな自分を直したい。という思いからプライベートの過ごし方も変えて
ダンスはワークショップに参加して、知らない人たちと踊って刺激を受けたり、
体を鍛えるためにジムに通って、歌を磨くためにボイトレも始めた。

「乗り越えるには練習しかないと思っています。その結果が自信につながると信じています。」



目標は芝居、歌、ダンス、バラエティーすべてを極めて、
「森田美勇人が出るから、テレビを見たい、歌を聴きたい」という存在になること。

もちろん、わたしにとってはすでにそんな存在だけど、
もっともっとたくさんの人にも知ってもらいたいな(´∀`)
そのためにヲタクが出来ることは応援のみ。

マッチコンのあと、次はどこに行けば会えるのかさえ分かりません。
でも未来があることは、未来に向かっている人を応援出来ることは幸せなことなんだな。
小さなコラムでしたが、すごく良かったです。

さ、これもある意味応援なJr.大賞仕上げるぞ!項目がありすぎて全然終わらないけど!w