15.11.18 Sexy Zone リリースイベント【2部】 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

祝!セクゾ3回連続紅白出演決定\(^_^)/
最近、雑誌もPV独占のめざましも5人一緒で最高すぎて幸せすぎる。
当たり前っちゃー当たり前のことなんだけど…ホントひどい目にあってきたからねwこれがずっとずっと続きますように!!

んで。10日ほど前のことになりますが、10thシングルのリリイベに当選したので仕事終わりに行ってきた。TDCに着いたら大雨だったこともあって会場前は大大大混雑!!

 

rps20151119_095451.jpg

アリーナとバルコで入り口を分けていたけど、あまり意味がない位の混雑w
ちなみに私は一番上の3バル(´・ω・`)…ばばあなんで席があるだけありがたいけどさー。(今回、アリーナはスタンディング)


2部の集合時間は17時半。開演予定時間は18時半。
しかしQRコードを読み取り+身分証提示して実際に私がTDCの中に入れたのは18時半ちょい前。これでもまだ早い方で会場内はガラガラ。始まるまでの約30分間はステージの幕に映し出されていた過去のPVを見たり、徐々に埋まっていくアリーナの様子を上からぼーっと見たり。

私が席に着いてからは、セクサマ→リアセク→Duバイ→We Gotta Go→K&Q&J→SexyZone→Ladyダイの順番で流れてるPV。「We Gotta Go」は最初の寝起きが映った瞬間「きゃー!!」って叫び声がw
個人的にはK&Q&JのPVで美勇人が映ると何とも言えない背徳感www

そしてSZの可愛いくて懐かしいPVが流れ始めた瞬間につーこさん登場。「はい、お待たせしちゃってごめんなさいね~!」と挨拶してから注意事項説明。
「何万人の中から当選したんだから盛り上がって下さいね!」とも言ってたなぁ。確かにTDCって三千人くらいの収容人数だから×2回で合計六千人か。当たっただけでもありがたいと思わなくちゃな…。わたし3バルだけど←しつこいw

お約束の声出しでは相変わらずのつーこ節。

「歌ってくれたら(ペンライトを使って)振りもしてね!何のための応援道具!」

何のための応援道具www名言出ましたw

つーこさんがはけてしばらくすると客電が落ち、ステージの幕に10からカウントダウンが映る。カウントが0になると幕が落ち、逆光に照らされて浮かび上がる5人のシルエット。

ライトが点くとメモリアル盤のジャケット衣装になってるベロアスーツのセクゾが登場。勝利が赤、健人が黄色、風磨が紫、聡ちゃんが緑、マリがピンク。左の襟部分には「colorful Eyes」と「Sexy Zone」って文字のプレート。
シャツとかネクタイとかは5人それぞれ違ったけど(健人はスカーフで聡ちゃんはループタイ)衣装が5人お揃いなだけでもう感動。

まずは「カラフル Eyes」のお披露目。曲も振り付けも可愛い感じ。健人・風磨・勝利が曲中にセリフあり。勝利は「僕も君が好きだよ♡」←とっても可愛い。「You say!」「I say!」ってC&Rも。

曲が終わるとあいさつを兼ねたトーク。
風磨「お待たせしちゃってすみませんー。元気ですかー!?短い時間ではありますが楽しい時間にしたいと思いますのでよろしくお願いします!」
…なんとなく全体的に風磨が仕切ってて新鮮。今までそんなになかったよね??健人は映画の撮影があってお疲れなのかいつもよりおとなしい印象。

勝利「カラフル Eyes、どうでしたか?」
風磨「みなさん舞い上がりすぎて忘れちゃったでしょ?w」
確かにものすごーくノリが良いと言いますか、盛り上がってました。

風磨「先日、僕らSexy Zoneがデビュー4周年を迎えました。よんちゃいになったよ♡
聡「よんちゃいだねぇ!!」
健人「チコリータうるさいw」
チコリータ懐かしい( ´艸`)
風磨「松島、声変わりしてて気持ち悪い~。」
聡「気にしてるんだからやめてw」
マジトーンな聡ちゃんの返しに「あははw」って笑う風磨の笑顔が可愛すぎた。

風磨「4周年を迎えてこれからの目標をひとりずつ発表したいと思います。」
勝利「今日、2回イベントをやるので全員ふたつ考えてきました。」
発表する順番はシルバーのBOXに入った名前のプレートをくじ引きで決定。下手から聡・健人・勝利・風磨・マリの並びなのに聡ちゃんに上手袖のBOXを取りに行かせる風磨w
風磨「取りに行くの面倒なんで、松島行ってきて。」
聡「はいっ!!」
シュタタタ…と上手に走る聡ちゃん。ええ子や。しかし健人と勝利のプレートをBOXから落として怒られるw

風磨「じゃ、せっかくだし聡ちゃんに引いてもらおうかな。」
聡ちゃんが引いたのは風磨のプレート。
聡「せーの!ふまぺろー!」
\ふまぺろー!/
…客席とC&R。つか、ふまぺろってwww

風磨の目標は「松島・マリウスと仲良くなる」
風磨「これと言った目標が浮かばなかったんで。」
マリ「まぁ、いいことじゃない?今以上に仲良くなるってことでしょ?」
上から目線なシュミッヒ様w
夏は聡マリがクリエやEXシアターでのサマステ、上3人はTDCでソロコンとサマパラ。
風磨「それぞれが別の場所で頑張って大人になったよね。…毛が濃くなった感じ?
健人「毛関係の話はやめようか。」

風磨から見ると小さかった聡マリが男になった気がするらしく
風磨「小さい時はそこら辺に転がせておけばよかったけどw思春期を迎えたマリウスと、思春期を引きずってる松島と距離感を大切にしたいかな。」
いつもみたいにちょいちょいふざけてたけど、いつもとちょっと違った(T_T)

マリウスの目標は「海外でコンサート。MCは全員英語」
マリ「ドイツもいいんだけど~、香港とかタイでもコンサートしたいな~(´∀`)」
風磨「アジアいいよね~。アジアにもファンの方いるし。」
勝利「HISに行って予約して頂いて☆」
…勝利さんの精一杯のボケ(笑)

アジアを飛び越えてフランスの人からファンレターをもらったと言う聡ちゃん。
風磨「…まず、ファンレター来たことにおめでとう。」
マリ「僕も~フランスとかドイツの人からファンレターもらうよ~。」
無意識な自慢を始めるマリに「(その話しなくても)いい!いい!」って首と手を横に振る4人w

風磨「マリウスはヨーロッパ代表みたいなところあるじゃん。ハーフくくりでクリエやったりもしてたし。…半澤が日本代表でwだからヨーロッパの人達も応援してるんじゃない?」
逆に海外で頑張ってる日本人がいたら応援したくなると言う風磨。
風磨「松島くんはサル山で頑張ってるんですけど、ヨーロッパからお手紙が来たと言う事で。」
勝利「サル山じゃないからw風磨くんも大学でドイツ語勉強してるしね。」

マリは各国の民族衣装を着たり、英語でMCをしたいとな。
風磨「色々な国の文化もライブの中で学べたらいい、ってことでしょ?」
マリ「そうですね。」
風磨「すごい良いこと言った。俺。」
はいはいw

聡ちゃんの目標は「ドラマに出る」
「ガンバレー部」には出たことあるけど、ひとりで出てからもう一度セクゾ5人で出演したいと。
風磨「どんな役やりたいの?」
聡「可愛い役もいいけど引きこもりの役とか。」
健人「湊かなえさん原作のドラマとかいいかもね?」
風磨「パンティー集めてそうだもんね。」
どんな役だよw

不登校とか影のある役をやりたいと言う聡ちゃん。「今ここで影のある役を練習してみよう!」という風磨の提案で5人で急遽寸劇。←言い方w風磨と勝利がクラスのお調子者で聡ちゃんに絡んで、それを助ける健人とマリ。勝利が謎なヒップホップダンスからの中居さんダンスで絡んだりでグッタグタでしたがw

勝利の目標は「ポール・マッカートニーに会いに行きたい」
風磨「会いに行けないアイドルだもんね!」←アイドルじゃねぇw
客席の反応がイマイチで「一度、消してください~。はいっ!こちらです!」とやり直す勝利。ま、再び目標を映し出しても同じだから反応一緒なんだけどね。恥ずかしかったのか?(萌)

反応が薄い客席に対して「スベった。」って拗ねる勝利を風磨がフォロー。
風磨「(ポールは)世代よりもちょっと上だもんねー。みんなSexyZone世代でしょ?」
は?私のセクゾ世代だった時なんて何年前って話なんですけど(-з-)風磨曰くポールは「男の憧れ」らしく、勝利と同じ公演を観に行ったことがあるらしい。

勝利「ポールと同じ位ビッグになりたい。…結局はみんなを幸せにしたいってこと。」(ドヤァ)
風磨「説明しまーす。ポール・マッカトニーに会いたい→勝利が頑張る→
CDが飛ぶように売れる→色々な場所に出れる様になる→みんなに幸せを与えられる。と。」
健人「頑張れば絶対に会えるよ。」
勝利「今はまだ会えないから頑張ります!!」

「じゃあ、このカラフル Eyesを…」って風磨が話始めると名前のプレートをポロポロ落とすマリ。
風磨「いいこと言うところだったのに!w」

健人の目標は「5人で携帯のCMに出る」
勝利「5人が携帯になるってことですか?」
二つ折り携帯になったら身体が固いから屈伸出来ない。じゃ、スライド式で!とかわーわー騒ぎながらジャンプしたりする4人を完璧にスルーして夢を語り始めるケンティ。
健人「携帯電話って生活必需品じゃん?そんな身近な物のポスターとかになったらいつでも近くにいれるって言うか。あと、『ラブコール』みたいな企画書も作りたいんだよね~。
勝利「ラブコール???w」
そりゃ勝利もツッこむって話でっせwww

健人的企画書内容はアプリのカテゴリーに「恋人」があって朝起きる時と寝る時に「その人に電話をかけますか?」って写真が出る機能。
健人「そのCMに俺らが出て、メンバーごとに台詞を言うの♡」
ペラペラ喋り倒す健人を無表情で見つめる風磨とマリ。私の顔も多分同じ感じだったはずw

勝利「キメ台詞はどんな感じ?」
健人「…やっと起きたか。」
↑ホストっぽいけど声の高さはシゲクラスw
そして「ラブコールの話が出たときからずっとニヤニヤしてる。」と風磨に暴露される聡ちゃん。
聡「だって、そんな機能があったら…(/ω\)」
風磨「思春期引きずってんな~w」

聡ちゃんの「じゃ、恋愛シュミレーションゲームしよう!」って提案で一人ずつ甘い言葉。
健人「…やっと起きたか。俺のシンデレラ。」
風磨「ばーか。そっちばっか見てんじゃねーよ。」
聡「君の瞳にかんぱーい。」
マリ「君にハマリウスしちゃった…」
勝利「今夜は君と一緒だよ。」
ポンポン出される言葉に客席大絶叫。つか、この順応性がプロ過ぎた。「えー。やだー。恥ずかしいー。」なんて誰一人言わずに超テンポ良いし。でも、言い終わりは5人共照れて「今日はありがとうございましたー。」ってしめようとしてたけどw

そして風磨から全国5都市で行われるファンミのお知らせ。北海道・金沢・京都・広島・静岡の順番で発表して、静岡は聡ちゃんが発表。
聡「静岡でーす!YOUたちみんな来ちゃいなよ!!」
体全体で富士山を表現したりwとっても嬉しそうな聡ちゃん♪地元だもんねぇ。

次に改めて新曲「カラフル Eyes」の告知。
風磨「この曲は中島先生がベタ誉めしてましたから。」
健人「…この曲に出会った時から俺の運命は決まっていた…」
まだ恋愛ゲームキャラを引きずる健人w

特典DVDの内容も風磨からお知らせ。
風磨「目玉特典として『湯けむりSexyバスツアー 草津編』ってのが入ってます。」
勝利「Sexy Zone5人で草津に行って裸でお風呂に入ったり♪」
風磨「審議にかけてますけど、もしかしたら年齢規制かかるかも知れません!」
客席の歓声ものすごかったな~。

風磨「Sexy Zoneも暖簾の先に進出です!!」
…そう言えば11月27日に更新された薔薇色で、健人も聡ちゃんの18歳をお祝いしつつ「18歳だからねえ、もう。暖簾の向こうも行けるからねぇ。笑」って書いてたわね。
なんなのこのふまけんシンクロwww

5人も今さっき仕上がった映像を見たらしく「かなり面白くなってた。」と絶賛。
風磨「しがない学生5人が草津にただ行く。って言う。」
勝利「仕事っていうよりもプライベートみたいな。」
…ヲタクはそんな姿が一番見たいんだよ…!!
ポニキャさん分かってる~(σ・∀・)σ

撮影の日も「オフなんで自分の好きな服装で来て下さい。」と言われたそうで、
風磨「温泉に行って、飯食って、寝て、帰って来た感じ。」
聡「修学旅行感すごかったよね。行きのバスすごい盛り上がったし!」
健人「行きのバスってテンション高い奴が必ずいるけど、5人共高かったよね。」

しかしセクゾチャンネルのロケと同じくまたしても雨だったので、雨男疑惑をかけられる聡ちゃん。
風磨「もうこの際、松島であってほしいよね。何もかも引き受けてやるよ!みたいな。」
ちなみに聡ちゃんが「雨だって」のバラードVer.を歌う罰ゲームも入ってるとな。
風磨「非常に理不尽な罰ゲームになっております。」
何だかよく分からないけど楽しそうなのは伝わってきたw予約も完了したぜ!

ここで改めて「カラフル Eyes」の振り付けレクチャー。レクチャーするのは「ダンシング健人先生」@勝利。
健人「勝利の『You say!』って台詞の時は指でOKマークを作ってください。『まさかの展開~♪』って歌詞の時は、まさかで胸に右手を置いて、展開で前に出して下さい。」
風磨「乳(ちち)のおすそわけのつもりで。」
健人「解釈は人それぞれでw」

で、曲に合わせてサビだけ踊ってみる。「まさかの展開~♪」のときはちゃんと「おすそわけ!」と叫ぶ健人。んんんふまけんんん。とりあえず細かい手振りだけどなんとなく誤魔化せそうな感じ←

風磨「Real Sexy!よりも簡単だと思った人~?(客席少しだけ挙手)
難しいと思った人~?(客席結構な人数挙手)…はーい。参考にしまーす。」
健人「なんでReal Sexy!なんだよw」
本当になw何の参考にするのだw

皆が覚えたならもう一度「カラフル Eyes」を…ってことで二回目のお披露目。
風磨「覚えたなら一緒に踊ろうかな、と。覚えてないなら帰ります!!覚えたって人~?\はーい!/Real Sexy!よりも簡単だったって人~?\はーい!/IF YOU WANNA DANCEよりも簡単だったって人~?\…は、はーい/」
健人「そりゃそうだろ!w」
イフワナ完璧に踊るヲタクが客席にいたらすごいけど邪魔だわ(笑)

曲振りは聡ちゃん。しかし「その前にちょっといい?」とマリのピンク衣装に物申す健人。
健人「このスーツすごくない?ルパン三世みたい。」
マリ「この衣装すごいよね~(´∀`)」

健人に聞かれたのに勝利に話しかけるマリwこの流れで勝利がなにかボケようとしたけど一度もカメラに抜かれず。
勝利「マリウスのクロストークにやられたw」

わーわー騒いでやっとのことで歌い終わり、再びトーク。
風磨「発売後にイベントしたことはあったけど、今回新鮮だったね。マリウス緊張してたし。」
マリ「お腹痛かった…。でも、みんなの声を聴いて『天使の声だ…』って♡」
天使の声発言に「きゃー!」と叫ぶ客席。
健人「この声天使?w」

マリと同じく始まる前は緊張していた聡ちゃん。
聡「個人的に5人でシングルを出して5周年をスタートすることも嬉しいしそして、1週間後には俺の誕生日でーす!!」
聡ちゃんと勝利は誕生日の辺りにコンサートがないので、ここでふたり一緒にハピバ!
ハピバひとつだけでも「ハピバで上ハモ歌う奴、俺やだ」と言い始めたり「3,000人いるからひとりずつ歌いますか?」と無茶な提案をしたり大騒ぎw主にふまけんw
風磨「じゃ、中島大先生が指揮をしてくれますから。」
やっとのことでw中島大先生の指揮で「しょりそう」のハピバを歌う。

勝利「ちょっとウルっときちゃった。すげー嬉しいね!」
聡「生まれてから一番嬉しいことかも知れない。」
…ううう。可愛い・°・(ノД`)・°・って感動してたらこの人がwww
風磨「そんな嬉しいなら俺も歌ってもらおうかなー。」
健人「俺ら(ふまけんマリ)は3月が誕生日なんで!w」

勝利からひとこと。
勝利「頑張れるよ!いろいろ頑張れるよ!この空間がありがたくてうれしいよね。それが普通じゃないですか。純粋に楽しめる。本当に嬉しいし、僕たちの力にもなってます。これからも頑張ります。
僕、Sexy Zoneの公演で一回だけ泣いたことがあって。それはここTDCでやったサマリーの千秋楽なんですけどそんな思い出のある場所で新曲発表が出来て本当にうれしいです。」
あの「ジャニーズJr.の真実」の最後にひとりだけタオルで顔をずっと隠してた姿を思い出した。

最後はTDC=サマリー=季節は冬=ってことで、セクサマ披露!でも、いつものことながら始まるまでが長いw
風磨「TDCってことはサマリー。サマリーってことは…My Loving Season?」
勝利「おかしいから!w」
風磨「じゃ、みんなに聞いて一致したらその曲いきましょうよ。」
健人「一致しなかったら、カレカノ!いきます!!」
勝利「だったらまだ見ぬ景色でもいいじゃん!w」
ああ…面倒で愛おしいひとたちw

風磨「みなさん、準備いいですか!?」
\いえーい!/
風磨「松島、準備はいいですか!?」
聡「いえーい!」
風磨「マリウス、準備はいいですか!?」
マリ「OK!!」
風磨「中島、準備はいいですか!?」
健人「いこうぜ…!」
風磨「勝利、準備はいいですか!?」
勝利「イェーイ!」
風磨「風磨も準備いいですか!?いぇーい!!
↑自分で聞いて自分で答えるwww

風磨「せーの!」
\Sexy Summerに雪が降る!/
風磨「素晴らしい!」
間髪入れずに流れてくるセクサマのイントロ。なんだよ音響さん天才かよ。あの暑くて熱くて輝ける未来しかなかったサマリーを思い出したー。

台詞は
健人「僕たちからハッピーサマークリスマス」
風磨「あなたの元にも僕が届きますように」
聡「このままずっとずっと一緒です!」
マリ「I LOVE YOU!」
勝利「ずっと愛してやるよー!」
 

やっと、やっと私が見たかった風景を見ることができた。やっとここに戻って来た。
なんて感動してるとぬるっとつーこさん登場w
健人「いきなりBIG BANGのメンバーがw」

ビ ッ グ バ ン w確かにつーこさんと髪型似てる人いるけども!爆笑したわw


時間が押してると言うつーこさんに「楽しかったんだもん!謝るからいいんだもん!」って反論する勝利が可愛い…。
そしてハイタッチでお見送りします。という言葉に大歓声が起こる。
風磨「ハイタッチしない人いたら、俺、絶対に捕まえるから!!」
いやいや、その前にはがしにとんでもない力で流されるわw

一旦セクゾははけてスタンドは上手側から順番に外に出てハイタッチ。私は下手側だったから結局1時間くらい待ってやっと順番がきた(^_^;)

ハイタッチは2バルのロビーで健人→聡ちゃん→勝利→マリ→風磨の順番。
いつもみたいに直前で二手にファンの列を分けて「右・左・右・左」って順番に流してて(あれってどんな意味があるんだろ?あれでスムーズに流れてるのか?w)ちょうど私の順番の2~3人前でハイタッチに進む列が隣になりまして。

待ってる間は数分だったけど、しばし5人の顔を1メートルくらいの距離で見たのです。ちなみにつーこさんが隣の列をガンガン流してる横でw
セクゾの向かいにLEDの照明は2台ほど設置されてたけど多分照明がなくても輝いてた。健人は塗れた前髪が束になるくらい汗をかいてたのにキランキラン。

風磨には「ソロコン最高だったよー」って声を掛けたけど、はがしの声で聞こえてないと思う。ま、1年振りに近くで顔を見ることが出来て嬉しかった♪
 

4周年記事で「私のチェックリストにセクゾ担がいない」って書いたけど、前はいた。でも、この約2年弱の間にあったゴタゴタで降りちゃった。斯く言う私も一時期よりは離れちゃったし。
「5人じゃないから仕方がない…」って理由は言えなくなるこれからが正念場。これからがまた新たな始まり。そのリスタートの場所に立ち会うことが出来て幸せだった。

まだどうなるのか確定した訳ではないけど(疑り深いw)精一杯応援していくから!