15.5.3(18時~) 優馬ソロコン Chapter1 レポ【前半】 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

今日は嵐のシングルとえびアルバムのフラゲ日♪
タワレコオンラインで注文したえびの初回盤Aはフラゲならず…。
(同じタワレコオンラインでも嵐はフラゲ出来たのにー)

えびの初回盤Bは横浜のタワレコで購入。トレカははっしー♪
 

rps20150512_215929_869.jpg

録り逃してるのもすでにいくつかありそうだけど、えびはTV番組でのプロモもたくさん。
ちなみに先週のPON!を見てたら「Shower Gate」のPVがちらっと流れて。

はっしーとふみとの後ろで踊るイケメンは誰だ?って思ったらふっかだったw←なぜ笑うw

代々木のチケットもお友達の元に無事届きまして。(わたしの元には緑の封筒・泣)
いつものことながら強運揃いのお友達たち。改めていつもありがとうーー!!
コンサートに向けてえびアルバム聴きまくります!

とりあえず特典DVDを見る前に、まずは一週間以上経っちゃったけど優馬ソロコンレポ。
もう書かなくても良いかな~。って思ったけど楽しかったので思い出として。
 

rps20150511_214232_526.jpg


ちなみに東京初日と二日目ラストに入りました。初日はバルコでラストはアリーナ。
下手からA→B→C→D→Eって縦並びのアリーナ構成。私はアリーナEだったので上手。
チケット来た時は「アリーナ席いえー!」って喜びましたが、正直バルコの方が見やすい…。
ステージとの距離はもちろんアリーナの方が近いけど、ずっと上を見てるから疲れるw

-------------------------------------------

中山優馬 Chapter1 歌おうぜ!踊ろうぜ!YOLOぜ!TOUR

15年5月3日(日・祝) 開演18時~ TOKYO DOME CITY HALL

-------------------------------------------

セットはボックスになってる可動式ステージがいくつかあるだけのシンプルな作り。
舞台からアリーナ席の真ん中くらいまで伸びた凸形の花道。花道の前がアリーナC。

 

今回のツアーバックは関ジュ8人。大橋、朝田、真鳥、古謝、リチャ、末澤、今江、丈一郎。
開演10分前に丈一郎とリチャが注意事項のアナウンス。(東京初日はなかった)
リチャ「グッズは会場外のじゃなくて、ちゃんとロビーで公式を買ってね。そっちの方が写り良いから。」
丈「そっちの方が盛れてるよ!」
盛れてるってwwwヲタクかw

【Overture】

01.Get Up!
Overtureで関ジュが手持ちレーザーをステージに当てると可動式ステージが動く。

最後にステージ上部にレーザー光線を当てるとポップアップで優馬が登場。
「Get Up!」のPV衣装のシルバーのジャケットにサングラス。バックもサングラス着用。
下から伸びるレーザー光線を手で押さえたりして操る演出。これどこかで見たな。KinKiコンだっけな?

イントロの「フォー!」辺りでサングラスを取って歌い出すんだけど、ちゃんと生歌!
もちろん激しく踊ってるから部分的にはかぶせとかあったけど基本は生歌。そして上手い。
グループの様に歌割がある訳ではないからねー。普通にすごいよ。

02.Darkness
ジャケットを脱いでシルバーのベストと黒シャツ+黒手袋。
「Darkness」がまた聴けたことが嬉しいー!バックが手をパクパクするのもANOTHERと一緒♪

03.High Five
客席を下手と上手に分けて声出しのあおり。
ちらっと振り向いてバルコで見学してるうみんちゅ見たらとっても楽しそうに声出してた(´∀`)
花道に古謝・大橋・今江・朝田も登場して間奏までは花道で歌いステージに移動。
関ジュたちも決して広くは無い花道でちゃんとサビのジャンプとハイタッチ♪

04.XOXO(キスハグ)
「なんでもしてあげるよ…♪」のセリフで大歓声。あれ、いいよねw
ってか、この曲すっごく好きー。後輩Jr.にも歌って欲しいな。

バックはBメロ辺りから丈・リチャ・真鳥・末澤がステージ上部下手から踊りつつ上手へ。
2コーラスでアリーナA.Bの間からバルコとアリーナ→アリーナC.Dの間をトロッコで通ってステージへ。

トロッコに乗り込む優馬を指さし「乗るんかい」みたいな寸劇をするバック4人wでもちゃんと踊るw

大サビからはバックも8人になってステージ上部で歌う優馬にひとりずつ絡んでからはける。

05.VOICE
ベストを脱いで黒シャツに。可動式ボックスの上で歌う。

06.おやすみ
ステージ中央にベッドのセットが設置。
青いチェックのパジャマ風つなぎ衣装にニットキャップをかぶった関ジュ。
優馬も上手のパーテーションに隠れて赤のパジャマ風チェックつなぎに生着替え。
パーカーみたいにフードが付いてるんだけど首の後ろに入っちゃってた(^_^;)

優馬はベッドに腰掛けて歌い、サビになるとベッドのシーツが外されトランポリンに変身w
そこをピョンピョンとジャンプする関ジュ。…シュールだけど可愛いw

07.アイオライト
パジャマ風つなぎの上を腰巻にして黒タンク姿に。(東京初日は白Tシャツ)
サビで花道に移動して客席と「オッオッオオー♪」のC&R。

途中から優馬のお着替えの繋ぎで丈一郎が登場してC&Rあおり。しかし声が小さめな客席。
丈「A型の人だけ言ってへん。俺、血液型当てるの得意やねん。優馬はB型やろ?」
優馬「A型や。」
丈「…たまにこういうことある。」
優馬「たまにこういうことあるんやw」

後半で白Tシャツ黒ベスト衣装にお着替えした優馬が登場。
ラストは徐々に丈一郎が優馬に接近してキスするくらいの距離に。
優馬「なんやねん!www」

08.Missing Piece
優馬が黒のボーダー柄ジャケットを着てミシピー!
ちゃんとバックも「ミシピ正装」のグレーシャツ+ネクタイ+グレースキニー!!
やっぱりミシピは何度見ても良い!振り付けもしぇんぱいのいつものやつ。
…しかしどうしてもサビの脚さばきがとんでもなく上手い美勇人を思い出してしまう(´・ω・`)

09.舞い、恋
下手から素足の末澤くんが登場。ミシピバックの6人がはけながら末澤くんをどつく。←言い方
スクリーンに映し出される「舞い、恋」の「恋」が変形して「孤悲」って文字に。
白ジャケ、モノトーンストライプパンツに着替えた優馬がステージ上部からせり上がり。

Bメロから真鳥とリチャが登場して末澤くんと絡みながらコンテンポラリーダンス。
2コーラス目は黒い衣装の末澤くんと優馬が同じ踊りをしたり、なんとなくイメージは「光と影」?

間奏で関ジュ6人が優馬に近付こうとする末澤くんを妨害して最後は末澤くんひとりに。

10.水の帰る場所
上手から椅子を押して来る白シャツの丈一郎。その姿をぼうっと見つめてはける末澤くん。

丈が椅子に座り自分の手のひらを見つめてから無音で踊り始める。

最初に水たまりでジャンプする演出もプレゾンと同じ。

 

丈が下手に座るとジャケットを脱いだ優馬が上手の椅子に座ってイントロスタート。
歌う優馬とコンテンポラリーダンスをする丈。
元々は屋良っちがやってたことをそのままするってかなりのプレッシャーだよねぇ。
でも丈の「水の帰る場所」もまた屋良っちとは良い意味で違っていてよかった。

11.メドレー
a.ビリビリDANCE
b.NEXT STAGE
c.がらすの・魔法・
d.悪魔な恋
冒頭に過去の優馬の写真がスクリーンに映る。めっちゃ可愛い~♪
いつものビリビリッ♪でゴールドのキンキラコートに着替えた優馬が登場。
客席が「来るか!?」と期待してると、ためて一瞬にやっと笑ってから「ビリビリせーへん?」
…そりゃ大歓声っすわw同時に左右袖から黒ジャケの関ジュもハンドマイクを手に登場。
TDCホールでビリビリとか2012年のセクゾサマリー以来に見たわ。懐かしい。
朝の公演だと健人が「Good morning Kiss me Baby…」とか言ってた。改めてなんだそりゃw

 

後ろのスクリーンには過去の優馬の映像。そっちも見たいしで大変。
メドレーだからほぼサビくらいしか歌わないんだけど、お馴染みの曲ばっかりで楽しい!

12.関西メドレー
a.バンバンッ!!
b.ロマンティック
c.UME 強引オン!!
d.孤独なソルジャー
「バンバンッ!!」の最初は関ジュのみ。客席撃たれまくり~。
大サビ前の「ババババーン!」から優馬も大の字ジャンプでステージ後ろから登場。

「ロマンティック」で関ジュがアリーナと1バルに移動。
1バルの階段上がったところに真鳥がいてアリーナEに古謝がいた記憶。
わたしのメモには「Jr.たくさん リチャ近いw」
最後はメインステで横一列に並んで脚を絡める9人がかわいいー。

「孤独なソルジャー」は途中まで優馬ひとりで真面目に歌ってるんだけど、
中盤から下手に真鳥と朝田くんが登場して優馬にものまねをムチャ振り。
真鳥「中山優馬のものまねコーナー!まずはこの人!玉置浩二!」
玉置浩二のものまねで「孤独なソルジャー」を歌う優馬。ものすごい似てるw

あと松山千春と光一のものまね。光一が似過ぎてて爆笑したわw
優馬「ちょっと待って。怒られちゃう。」
真鳥「まずい?俺も堂本光一って呼び捨てにしちゃった。」
優馬「みんなが味方してくれるなら光一くん怒らへん。」
光一を呼び捨てにしちゃってビビる真鳥( ´艸`)
ちなみに朝田くんは何も喋らずに真鳥の隣で「エア木琴or鉄琴してるだけって言う。シュールw

-------------------------------------


MCから後半につづく。