15.4.29(18時~) 滝沢歌舞伎 2015 レポ【二幕】 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

今日はお友達にお誘い頂き、急遽Bクリエに入ってきた♪
10時に起きて13時にはクリエでペンラ振ってるというwww普段はぐーたらな私もジャニゴトになるとフットワーク軽い軽い。


クリエデビューの谷村と長妻くんを見たかったので嬉しい♪セトリもV6、滝つ、嵐にJUMPとあまり少クラやガムパでやらない曲盛りだくさんで楽しかった!
しかも「私が入っていいんでしょうか?」ってくらいの前列ドセンの席で。本当に本当にいつもありがとうございます~m(_ _ )m

ちなみに見学は下手バルコに聡ちゃんと松松のふたり。マリが聡ちゃんを紹介する時に「僕の聡ちゃん」とか言っててめっちゃ可愛かった♡聡ちゃんはずっとニコニコ楽しそうに見てたけど、たまにメモ取ってた。偉いね~。

そんなクリエレポも書きたいけど、滝沢歌舞伎レポつづき。

----------------------------------------


【第二部】

1 書道
「OVERTURE」
「Passion」
北山が舞台後方から登場して大きな半紙に大筆で書道。後ろには村治・福本・玉元・隼人が正座。
滝と薮は奈落の階段から。滝は黒とゴールドのロングコート衣装で足元は黒いブーツ。薮は白のロングコートで足元が地下足袋だった。

この前の書道の文字は「絆」。今回は「戦」書道は1階席で見ると書き終えるまで何て文字を書いているのか全く分からないけど2階席だとどんな感じで文字が完成していくのか見れるのがいい。

2 忠臣蔵
袴姿でハチマキを巻いたローラースケートを履いた江田ちゃん・林くん・宮舘くん・なべしょ。ライトセーバー片手に4人で円になってくるーんと回転。

シーンと静まり返った中で滝が戸板崩し。観てるこっちも緊張。この前観た時はこんな場面で後ろの席の人の携帯アラームが鳴った!(-з-)その音が気になって全然集中出来なかったけど、今回はちゃんと見れて一安心。
戸板崩しのあとは北山もローラーで登場してライトセーバーで殺陣。江田ちゃんがジャニwebで書いてた「なべしょとのアンダスルー」(股くぐり)も成功。最後の映像でもアンダースルーを練習するふたりが映るけど、それと比べると歴然の差!

3 薮曲
「IZANAMI」
せり上がりでパープルのジャケット姿の薮。バックはMADE。紗幕のうしろで踊るのは大河なのかなー?とっても綺麗。

4 滝沢、北山曲
「Believe your self」
滝が片手フライングをして、北山が上手→センターで歌う。間奏中に北山がローラーを履いて、大サビで滝とカップルフライング。ローラーで優雅に滑る姿が曲と合ってた。こんな魅せ方もローラーにはあるんだなぁ。

5 滝沢組曲
「舞星 Mai-Star」
「IKUSA」
「Light of Hope」
「心」
この前は1階席だったから見えなかったけど白い幕からちょこちょこ顔を出す滝・北山・薮は竹馬(下は騎馬戦みたいな)に乗ってるのね。滝が持ってる布から北山・薮・ぜいまどめいどすのが登場するお約束のマジック的な。しかしすのは人数が多いから布が落ちる前から数人見えてるw

全員赤い手袋着用で中盤にシャツを脱いで赤いベストになりダンス。

「Light of Hope」は風海人と隼人が白シャツ黒ベストで歌い、中央で滝・薮・北山が影絵。
「心」はやっぱりTheyは最初いなくてまどめいどすのの12人で中盤から登場してた。この群舞が最高で全くメモれないくらい舞台に夢中になっちゃう。数々の舞台に立って来たベテランJr.揃いだから本当にピシッと揃ってて気持ちいい~。

7 スペシャルメドレー
「WANNA BEEEE!!!」
「SUPER DELICATE」
「愛想曲(セレナーデ)」
「卒業」
風海人がローラーですーっと滑りながら椅子に座っている滝・薮・北山に「はい♪タッキーのローラー♪」と話し掛けてローラーを渡す。この前は風海人が「見てて~」ってジャンプしていたけど、そのくだりはなし。

ローラーを履きながらお喋りする3人。
北山「みんな腹筋太鼓の時すごい双眼鏡で見てるよね?wこれ、もし逆に俺達が海で女子のビキニ見てたら捕まるよね?」
薮「北山さん。みなさんはお金を払って見てるから良いんです!」←客席拍手w
北山「お金を払えばいいの!?」
薮「TPOによるけどね?w」

すのがイカそうめん付きGジャンに着替えて登場する時も前は衣装に文句言ってたけど普通に「はい。着替えましたよ~」ってぬるっと登場w慣れてきてるwww

稲葉とコタが下手で「WANNA BEEEE!!!」の前フリ。
稲葉「みんなー!義経さまがアレを見せて下さるぞ!」
松本「本当にー!?じゃ、ママにも教えてあげなくちゃ!」
渡辺「やめろバカヤロー!w二幕まで引っ張るな!!w」
コタさん流石ですwww

「I wanna be free」の台詞はふっかが北山から奪う。
北山「いつもはうちの藤ヶ谷が言ってるから俺も言いたいの!」
深澤「俺だって言いたいよ!だって同じ(イニシャル)Fだし!」
「お前そう言う問題じゃないだろ!」とかみんなでわーわー押し合う寸劇をしているとひとり輪から抜けた滝が「けんかをやめて~♪ふたりを止めて~♪」って竹内まりやを歌うw
滝沢「このけんかを止められるのはあの人しかいない!林くーん!」
ぎゃーー!林くんキター!レポでひろみとかターゲットにされてるって読んで密かに期待してた!

次のスパデリブルーラメジャケットにお着替え済みの林くんが下手袖から登場。
そしてすのに囲まれた林くんはジャケットとシャツを脱がされて上半身裸になり、両手で両ちくびを隠しながら「ケンカはやめようよ!平和に行こうよ!!」と叫ぶwさーせん。さーせん。としおらしく(でも笑ってるw)すの。
北山「今の気持ちをお聞かせ下さい。」
林「…ちょっと嬉しいよね♪…I wanna be free!」
林くん照れながらもめっちゃ笑顔www

薮が「ああ~僕には~♪」ってイントロを歌い始めて「SUPER DELICATE」
「君にしか見せられない顔がある」ひとりずつの変顔では両手の爪を見せるなべしょwww自分からもマザコンネタぶっこんでくるね~。ふっかはカメラに向かって「ちゅっ♡」ってキス顔するけど客席爆笑w
キメポーズのところの滝はふっかのイカそうめんをのれんに見立てて「やってる?」w今までで見て来た滝の中で一番笑った(笑)

バックはせりの上に水色のキラキラジャケットを着たThey。センターの林くんは白パンツで上半身ハダカのまま笑顔で踊るw両サイドの江田ちゃんと山亮もちらちらっと林くんを見る度に笑ってるし。
最後の薮の台詞は「林にしか見せられないハダカがある」
林くんのこんな姿を見れただけでチケット代以上のもの頂きましたわw

「愛想曲(セレナーデ)」はカルメン風なテンポ早めのアレンジが新鮮。ステッキキャッチはふっかの時もあるみたいだけど、この公演は舘さまがバシッとキャッチ。そして次に登場するTheyにすの3人がステッキを投げて渡す。

順番にすの→They→MADE→"MAD"で歌うところは
すの「君と逢えない日々の逢いたい切なさ あの日約束を守れなくて一言…ごめんね♪」
They「刹那に焦がれるよな言の葉の調べ 紅く染める薔薇君へのバラード 目覚めさせたい♪」
MADE「両手広げ包み込んだ♪」
MAD「時がただ 君を連れだした♪」
生歌なのかかぶせているのか分からないけど、すのはなべしょ、Theyは林くん、MADはコタの歌声が一番聴こえる気がする。

「卒業」は下手から北山と薮。上手から白ベストにハットの滝が登場して3人で歌う。最後は桜の映像が映るスクリーンの前に滝ひとり。

8 Shadow Dance
ハードな曲をバックに紗幕に映し出される水墨画の様な龍。全身黒い衣装のTheyと全身真っ白な衣装の宮舘くん・なべしょ・阿部ちゃん。
舞台に張られた幕が外されるとThey3人が登場。すの3人は下手から。黒龍と白龍のごとく踊る6人がとってもカッコいい。

千手観音みたいなペアダンスをするところでは江田ちゃんの日記を思い出したw「しょうたとしょうた」「りょうたとりょうた」「つよしとりょうへい」w改名しなよ~!って言い合ってる江田ちゃんと阿部ちゃんとか見たいー。

9 義経(殺陣)
登り龍の映像といつもの義経の音楽が流れ、下手で村治が上手で福本が義経の説明。
ちなみに腕時計で時間確認したらこの時点で20時50分だった。散々踊って歌ってるのに、この時間から殺陣をするのがすごい…。そうそう、今年は景時を倒してからも再び義経が戦ってました。

幕が上がると「義経」の衣装のままでメンバー紹介。
泰観・石垣・江田ちゃん・山亮・林くん・MAD・MADE・女性ダンサーさん・Gロケ・JAE・佐久間・阿部ちゃん・なべしょ・宮舘くん・ふっか・岩本くんの順。

10 WITH LOVE
今年は赤いスーツじゃなくて全員白のスーツ。Theyだけショート丈のジャケットだから手話をする度にお腹が見えて(シャツ着てるけど)可愛い。この前は下手の席で林くんが薮とふっかにかぶって全く見れなかったから今回はガン見w

歌う滝の後ろのスクリーン右半分に映し出される写真と稽古風景の映像。江田ちゃんは稽古のときに嵐のデジタリアンスタッフTシャツ着用。プレゾンオフショか何かで山亮も着てたけど、通常のグッズより可愛いw

最後はスクリーンに映し出された「LOVE」の文字が変形して「命」に。

--------------------------------------------

観劇から10日以上経ってやっとレポ書き終わった(^_^;)
2回目もすっごく楽しかったです。もっともっと観たい。しかしチケットがない~w

シンガポールも行きたいけどマッチコンやら光一ソロコンやら謎のふぉ~ゆ~とかあるしなぁ。他にもV6コン、優馬と拡輝の舞台にえびコンに嵐仙台にワクワクも。…この中でチケット確保出来てるのはえびコンだけですがw
行くか行かないか悩んでる公演もあるけどねw

とりあえず早く映像化して頂いてゆっくりじっくり見たいな~。
その際には是非とも最後のスクリーン映像をノーカットで入れて欲しい♪