2015.1.15 プレゾン2015 レポ | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

今日は家に帰って、書きかけの新春ジャニワレポを完成させようと思っていたんですが…
例の特別なアレが当たった!!幸福の電話がきたよー!
 

1421328469941.png
1421366186947.jpg


大雨の中、青劇まで行ってプレゾンを観てきました。

なんとなくぼかして書いているのは、それをキーワードで検索すると比較的上の方に2013年の私のブログが出て来ちゃってしかもずばりその言葉を書いてる他の記事が少ないので、もしかして書いちゃだめなの?って、ちょっとビビってるからw
(ツイ検索だと沢山出てくるけど実際のところどうなんだろ?)

ちなみにプレゾンでは2回目。他の公演でも電話がきたことはあるけど、それは結局入れなかった。新春ジャニワも入れないことが多いと目にしたので期待半分諦め半分だったけど、ありえないくらいの素敵な席を頂戴しましたm(_ _ )m
まじで1月半ばにして今年の運を使いきった…。

ステフォも第一弾が数日前から発売になってたので美勇人のを購入。
 




「どうなってもいい~It's BAD」が2枚も入ってるー!この衣装がとにかく好き!髪型のせいかな?右側の写真がなんだか幼く見える。

ではでは新春ジャニワレポの途中ではありますが、感想的レポ殴り書き。
やっぱりレポは新鮮なうちに書かないとっ。(って、実はジャニワの二幕が山盛りで現実逃避したいだけだったりしてw)


顕嵐もV列から見学。偉いねー。他には見学なし。

 

-------------------------------------

★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演

2015年1月15日(木) 開演17時30分~ 青山劇場

-------------------------------------

[ACT 1]

【OVERTURE】
M1:ROAD TO PLAYZONE
この前どこにいたのかメモってなかった拡輝としーくんは一番上のせりにいた。そんな拡輝の髪型は前回よりはふわっとなっててメモには「ヒロキ、髪型よし。」←何様
山亮はおでこを出してサイドに流す感じ。美勇人はあまり固めてない。(二幕からは耳掛けのカッチカチ)江田ちゃんは相変わらずきのこみたいなサラッサラの前髪w

組体操は上手で山亮と拡輝の逆立ち補助をする美勇人。
となりでは池ちゃんと海人の太ももの上に林くんが乗る。(去年と一緒?)一番アクロバティックなことをしてるコタとしめは相変わらず終わったあとがクール(笑)

つか、ゴンドラで舞台の上から降りて来る翼がカッコ良すぎる!
Webでオシャレ女子のインスタみたいな日記書いてる人とは思えんw(あれ、すごい楽しい。Guyzの新しいナイキスニーカーも載ってたね。そしてワンちゃんが超可愛い)

M2:ダイヤモンド・アイズ

M3:メドレー
What's your name?
You & Me & Who?
A・RA・SHI
What's your name?
このメドレーのYMWでわたし的山場が。
下手の扉から池ちゃんと美勇人が入って来て、そのまま目の前で美勇人が踊った(ノ゚ο゚)ノ
前回見た時はもう少し上手寄りで踊ってたと思ってたらドセンで。…ええ、ええ。私が手渡しで頂いたチケットに記載された座席はドセンだったんですよ!!
30センチくらいの距離でスポットライトを浴びながら踊る自担。
私、横アリはおろかクリエでも「目が合ったのは気のせい」と疑う面倒なヲタだけど…確実に目が合ったよ!!!


踊り終わって舞台に戻るときにタッチも出来た~♪美勇人とタッチ出来たのいつ振り?多分、去年のプレゾン前楽以来。でも、その時は田原メドレーでM列前通路を走る時に軽くだったし。
コタともタッチしたのは記憶にあるけど、他は全く覚えてませんwあ、WYNでジャンプする美勇人のおパンツがヒョウ柄だったのは覚えてる(笑)

 

M4:Venus
 

M5:出逢えるまで
これは美勇人も良いけど、林くんの歌声がとっても良くて林くんばっかり見ちゃう。本当に美声ですな。最後の「愛してると~♪」なんてうっとりしちゃう。
せり下がる時の美勇人はハットに手を掛けてキメポーズ。

M6:カンペキ!
M7:光
M8:まいったネ 今夜
M9:気まぐれ One Way Boy

M10:FUNKY FLUSHIN'
数日前から2階にもトラジャが兄組と弟組でガチャ登場ってことで、この公演は兄組。なんだよー。私、初日2階席だったけど誰も来なかったぞ(-з-)
しかし、美勇人が2階にいるからこそ「プレゾンカンパニー担」としての本領が発揮出来る!(ただのDDってことですw)コタ・池ちゃん・宮近・朝日・山亮とタッチした~。

しかも「みんなも一緒にファンキーナイト!♪」のあおりで目の前に山亮。ヘッドセットを着けてるんだけど、普通に生声が聞こえた…。
舞台の上手階段には宮近。他は興奮してて覚えてないwどこかで林くんが踊ってるの見た様な。
2階から戻ってきて18.19通路を降りる美勇人はV列に座ってる顕嵐に「お♪」って顔してた。

M11:アンダルシアに憧れて

M12:情熱の一夜
やはり翼ばっかり見てしまう…。なんでこの人の踊りは何年経っても色あせないのか。むしろ年々パワーアップしてて、観劇してると病気のことなんてすっかり忘れちゃう。
今までの「情熱の一夜」もそれこそDVD擦り切れるほど見て、これ以上はない!って思ってたけど易々とそれ以上のものを見せられてしまう快感。翼が踊るだけで、厚みが増すといいますか。これが座長としての存在感なのかなー。
しかしセクシーニャンコの腰振りがすごかった!(笑)

[ACT 2]

M13:FUN DANCE
冒頭、歌いながら目の前を屋良っちが通過。クロムハーツなのかな?高そうなピアスをガン見したわ(笑)
優馬とのフライング前のやり取りの時は、いつもなら舞台に翼が登場するんだけど「屋良く~ん♪優馬く~ん♪」って全身緑な海人がへらへらと登場wざわめき立つ客席。

その後ろから「息子!なにやってるんだ!」と登場する翼。「可愛いなぁ~」と翼にハグされたうみんちゅは「パパー!」って叫びながらはけるwなにここもアドリブ入ってきたのー?(´∀`)

最初の静止しながら盆が回転するときは、しーくんが逆立ちする海人を補助してた。いつものことながら江田ちゃんのわき腹を掴んでくすぐる林くん(笑)ラストのキメポーズは朝日が舞台中央に走り込む。

M14:ケジメなさい
林くん、江田ちゃん、辰巳が目の前で踊ってたよ…(白目)舞台の方を向いている時は、当然背中を見る感じ。そんな学ラン姿の林くんの背中が華奢。
ちなみに間奏部分はずーっと江田ちゃんが目の前で踊る。「顔ちっせー!」と思いつつ揺れる前髪をめっちゃ見た。見過ぎなくらいwあと、こっしーともタッチした。貴公子の様でしたわ。

M15:どうなってもいい~It's BAD
「どうなってもいい」は美勇人と宮近のガチャ。「It's BAD」は如恵留と朝日のガチャ。
このローテが(多少狂いながらも)お決まりだったのに…「どうなってもいい」でせりの上に立っていたのは拡輝!
「多分、宮近だろうな~」ってのんびりしてたらシルエットが違う。かと言って美勇人でもない。え?誰?って思ったら紗幕が上がって拡輝が見えた。その瞬間、客席がザワつく。
もう、普段「うぇ~い!」っておちゃらけてる姿なんてどこへやら。すっごくカッコよかったー!男らしいと言うか骨太とでも言うか。私が今まで見たのは宮近で、それも良かったけどセンターが変わるだけでも雰囲気が一変。
ここは千秋楽まで色々試すのかな?…トラジャ全員見たいー!(無理)

M16:Mi Amor ~あなたという光~
M17:真夏の夜の夢
M18:硝子の少年/がらすの・魔法・

M19:幻炎 (ほのお)
さすがに3回目ともなると少しは落ち着いて見ることが出来た。「美勇人のわき毛うっすいな~」とか思えるくらいには落ち着いた(笑)ちなみに、この前誰なのかはっきり分からなかったフライングは拡輝と朝日。

M20:運命のひと

M21:We'll Be Together
上手に移動した翼と優馬が江田ちゃんを見つめる。ウィンクでお返しするセクシーニャンコw山亮と宮近が隣同士で並ぶとちっさくて小動物感半端ない(笑)
「さよなら言います~♪」の時は林くんがザキさんに向かってバイイバイ。

M22:マーチ!
今さらだけど冒頭の映像…「PLAYZONE!」「30years!」って叫んでるのね。
最初の並びは下手先頭から「山亮・美勇人・如恵留」「福田・ヒロキ・朝日」「屋良・越岡・江田」「優馬・辰巳・海人」「松崎・しめ・閑也」「林・コタ・宮近」だと思ったけどよく見たら池ちゃんがいないwどこだw
(※20日に観た時は「辰巳・池田・海人」ってメモしてた…はて?)
曲中で担がれる山亮。降りる時に誰かに何かいたずらされたのか笑っちゃってた。

M23:Guys PLAYZONE
ツバーサ座長がサングラス姿。大サビ前に外すんだけどね。今までしてた?
今回ありがいことに二度とない席だったので、この私がw双眼鏡もあまり覗かなかった。(乱視なのでよっぽど舞台から数列じゃないと肉眼ではよく見えないだもん)

初めて青劇でGuyzを見た時の衝撃はすごかったなー。キャスト全員が激しく踊っている姿を見るとその時を思い出す。「こんなんジャニーズの枠飛び越してるよ」って、よく分からない涙が出た思い出。
最後にトラジャがキメポーズするところは宮近と美勇人(?)が「いえー!」って叫ぶ。

M24:Liar
カテコで美勇人は拡輝のちくび辺りを叩くwなにしてんねんw


翼「お足元の悪い中ありがとうございました。青山劇場で行うPLAYZONEも残り10公演となりました。悔いのない様に千秋楽までカンパニー一丸となってがんばります!」

------------------------------------


さらっと書くつもりがこんな時間。
素晴らしい席でプレゾンが見れて最高でした。コンサート事務局に足向けて寝られませんw