14.5.10(13時~) ABC座2014 ジャニーズ伝説 レポ【一幕】 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

約8ヶ月振りに再演されたえび座2014に行って来た。

 

rps20140510_200626_338.jpg
rps20140510_200731_454.jpg

ロビーにはお花もたくさん♪

 

rps20140510_200803_664.jpg

グッズはパンフだけ購入。表紙がキラキラ。写真も内容も初演のパンフより充実してて良い!

 

rps20140510_201057_133.jpg

Jr.は半澤とカウアンの代わりに目黒・誠治・寺西がIN。てらとか嬉し過ぎる♡

 

rps20140510_201123_467.jpg

ではではざっくりレポ。

---------------------------------------

ABC座2014 ジャニーズ伝説

2014年5月10日(土) 開演13時~ 日生劇場

----------------------------------------

■一幕はえび座2013とほとんど一緒。
冒頭の「みなさん、こんにちは。あおい輝彦です。」ってナレーションを聞くと笑ってしまうw
(eちゃんが真似するあおい輝彦さんの絶妙なモノマネを思い出すからw)

■公園
(悲しき雨音)

舞台中央からせり上がる郁人・ごっち・塚ちゃん・はっしー。
郁人の髪の毛が伸びまくっててもっさーっとしてるw

■病院
瑞稀の兄(とっつー)は普通に「瑞稀の兄です!」。ピッと直立不動で登場。

■アメリカ横断ツアー
(On the Town)
(New York,New York)
(Hellow Broadway~Let's Go To Tokyo)

電飾で光る飛行機を上手から下手に移動させるのは清掃員役の原くん。
サラリーマン役は前回と同じ森継+誠治とてら。スーツ姿のてらがカッコいい!!

マンハッタンセットは下手からはっしー・郁人・ごっち・塚ちゃん。
斜めになった時に郁人の手を補助するのはつぐ・ごっちの補助は目黒。
わたしの席(下手)から目黒が待機しているところが見えたんだけど、
膝に手を置いてぴしっと前を向いていて、通常は客席から見えないのに美しかった!

「Hellow Broadway~Let's Go To Tokyo」はイントロだけで超高まる!大好き。
サラリーマン役は森継・寺西・誠治。ポリス役は宮舘くんとさっくん。
清掃員役は岩本くん・ふっか・原くん。泥棒役はなべしょ・阿部ちゃん・宮近。
斗希はウェイターで玄樹は少年wめぐたんだけ思い出せない(^_^;)

はっしーとなべしょが手を繋いてぐるぐる~♪かわいい。
ベンチに座って脚を組んで新聞を広げるつぐてら。てらの靴下は黒白のボーダー(何を見てるw)

ポールに繋がった人形(?)をくるくる回すところ。
下手は玄樹・森継・寺西・宮近。回しながら満面の笑みなてら。

「明日のジョー」は前回と同じ。
塚田「矢吹くん!私の為にリングに立たないで!」
橋本「いい加減にして。」←パンチ(笑)

■ロサンゼルスのハリウッドパレス前
(Put on a Happy Face)

大大大好きなスノ+無所のタキシード・シルクハット・ステッキでの「Put on a Happy Face」!
とっても短いのが残念。もっと長く見たい(´・ω・`)

河合「レッスンって30分くらいかなー?俺、髪切りに行きたいんだけど。」
…確かに切った方が良いと思うw
車のボンネットに郁人が乗るところはずるずるっと滑り落ちる。

ビング・クロスビー(とっつー)にジャニーズのレコードを渡すところ。
橋本「早く持って来いよ!」
河合「うるせーよ!」
怒られたはっしーが「え…」って顔で胸に手を当てて傷つくwww

■ロスのレッスン場
(悲しき雨音)

車パネルを動かしてピアノセットにする為に斗希・森継・原・目黒登場。
黒いスカジャン着て歩く斗希がやからにしか見えんw

バリー・デボーゾンに「悲しき雨音」って知ってるか?と聞かれるところ。
塚田「はい!…」
河合「知らなくても…あっ!知っててもw」
橋本「あれ?w」
ふみとが間違えた( ´艸`)

先生(ドミニク)がバリー・デボーゾンは何者なのか英語で言って塚田さんが訳す。
塚田「あの人はダヴィンチ描いてる人!」
河合「今までで一番すんなり言ったなwww」

■デボーゾンの家
(執事のダンス)
(THAT'S WHEN IT HAPPENS)
(Nothing Sacred)
(I Remember)
(Never My Love)

ピアノの音と共に上手から執事なすの(///∇//)また見れるだけで幸せーっ!
とっつー(デボーゾン)の身だしなみを下手で整える執事。
阿部ちゃんがとっつーに香水を振り掛けると、とっつーが口を開けて「あーん」(爆)
とりあえず口の中にも香水を振る阿部執事。うしろの渡辺執事笑っちゃってるしw

水撒きは斗希。
戸塚「そこにいる青いホースを持っている仕様人の名前はブルーホース。
彼はホースを普通の人とは違う使い方をするんだ。」
ホースをヌンチャクのごとく振りまわす斗希www

お散歩は森継・ドーベルマンは原くん。
戸塚「二足歩行出来るドーベルマンなんだ。」
立ち上がって郁人に近づくドーベルマン原。
郁人「よしよしよし…お母さん悲しんでるぞ。」

「Nothing Sacred」で楽譜をはっしーに見せるなべしょ。
楽譜を差し出す度にはっしーがぐいっと顔を寄せるから思わず笑っちゃってたw
「I Remember」はタキシード姿で踊るスノと無所が何度観てもカッコいい!!
最初はスノだけでサビから無所も一緒に踊る。

■束の間の休息
(真家のアメリカ/ドライブ)
(飯野のアメリカ/ダンススタジオ)
(中谷のアメリカ/Daydream Believer)
(青井のアメリカ/Never My Love)

塚ちゃんが暴走族スノにボコられるところもごっちと玄樹が踊るところも
アルミホイル衣装のいわふか英会話スリッパもカット。

せ、せめていわふか英会話だけは見たかった…( p_q)
モンキーズは宮舘くん・さっくん・なべしょ・てら。
電報を持ってくる阿部執事もアドリブ一切なしでさみしい。

■帰国 
カメラマンふっかも髪の毛もっさー。師匠に合わせてるのか?w

■ウエスタン・カーニバルの会場
(なんとなくなんとなく)
(太陽のあいつ)

スパイダースは前回と同じくなべしょ・さっくん。うしろは斗希・原・玄樹・小川・目黒・森継。
にこにこな原くんがかわいい。そしてつぐたんファンデ濃いのにおひげが…(小声)

「太陽のあいつ」でXC列とA列の間のお立ち台に塚・橋・河・五。
上手XA列前で森継・XC列辺りで目黒、下手XA列前で玄樹が紙テープを客席に渡す。

■ウエスタン・カーニバルの楽屋

■ジャニーズのリサイタル
(Shining Star)
(Never My Love)
(Walking on Clouds)

瑞稀が上手客席端からXC列とA列間に向かってスタスタと歩く。
暗いからシルエットしか見えなかったけど…大きくなったな~。

天井から落下する白薔薇。この回は全部綺麗に刺さってました。
しかし、何度聴いてもとっつーと瑞稀の「Shining Star」は感動する。
わたしバラードあんまり好きじゃないけど、この曲は別。

--------------------------------------

二幕につづく。