12.12.23(17時~) ジャニーズワールド レポ | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

本日仕事納め。明日から10日間のお正月休み!!
 

…だけどなんかモヤモヤ。もういろいろ面倒になってきたなー。
新春コン用のうちわ作って、帰りの電車ではアルバム聴いて、レコメン聞いてるんだけど全てをクリアにしたい気持ちになってきた。お茶の間に戻りたいw
こういうのジャニヲタやってきた約10年で数えきれないほどあって、自分の中ではいつものヤツが出てきたくらいなんだけどいきなり疲れる。まぁ多分、寝て起きたら治ると思うけどw

んで。ジャニワレポの前に「祝!SUMMARY・Blu-ray&DVD 2/13発売決定」!!

わーいわーい♪出るとは思ってたけど嬉しい!


rps20121228_210235_575.jpg

 

でもまだ予約してない。何故ならAmazonだとBlu-rayの定価5,500円が4,400円くらいで激安だけど新春コンの会場で予約するとクリアファイルが付くから!約1,400円(送料込)のクリアファイル!高!…正直クリアファイルなんて使わないんだけど。
しかもまた特典のポストカードが「集合1種+ソロ5種のうち1種」かいな。まぁ、とにかく超楽しみ!

ではでは12月23日のジャニワソワレレポ。

 

rps20121228_210731_992.jpg
 

---------------------------------------------

JOHNNYS' World

2012年12月23日(日) 開演17時~ 帝国劇場

---------------------------------------------

・フライングしながら山田くん登場。右サイドをがっつり固めたヘアースタイル。客席上に飛んだ時「きゃー♪」って歓声がいつも以上に上がる。この回も初めて観る人多かったのかな?
・カップルフライングの髙木と光が飛ぶ前に顔を見合わせてニコッとするのがカワイイ。
・はっしー以外のえびが写真から登場するマジック。私の座席がそんな場所だったのか定かではないけどとっつーが台に飛び乗るの丸見えw

・マチネに続きソワレでも黒ジャケの前ボタン外してる風磨。下に着込んでる「Not enough」の赤ジャケ丸見え。隠す為の黄色のストールも意味ない(笑)
・JUMPバンドの中でキーボードを弾く健人。曲の最後にステージが回転しながら暗転する時必ず何かぶっこむんだけど、この回は指でピストル作って客席に向かって「バーン!」と撃つ。しょ、昭和w

「Not enough」
赤ジャケの下に着てるサテンの白シャツの裾が出ちゃってる勝利。踊りながら右前をこっそりパンツに入れてたけど流石に後ろは入れられず最後までそのまま。後ろ向いた時に見える白シャツがペンギンみたいで可愛かった(盲目)

「壁フライング」
いつもは勝利しか見てないけど(勝利担なんで)何の気なしにシンメの知念くん見たら…めっちゃくちゃ上手い!勝利が下手ってことではなく、知念くんが上手すぎる。滑らかで綺麗。

山田くん・はっしー・健人の同級生トリオが「1年は12ヶ月~♪」と歌ったあと客席前を通って、はっしーは下手健人は上手マンション脇からはける。健人は客席から舞台に両手をついてぴょんって両足揃えてジャンプ。結構な高さがあるのに軽々飛び移ってた。

「1月」(水太鼓)
赤いジャケットがはち切れんばかりだったさねちゃん。今回は赤いロングジャケットだった。多分、私が観た中で初めてかも?ま、ぱっつんぱっつんなのには変わりないけどw

「2月」(MASK)
えびがメッシュシャツになるタイミングで後ろを向いて紫のシャツを脱ぐ実靖。なんだか毎回見てはいけないモノを見てる気分になるw

「3月」(百花繚乱)
私のメモには「岸くん、ご自分のマンションで踊って下さい・笑」しゃかりきに踊る岸くんがかわいすぎてどうしても上手マンション見ちゃう。

「4月」(タイタニック)
少年役は瑞稀。生歌じゃないのかもだけど歌上手いなー。

「6月」(君と...Milky Way)
ふまけん生歌。勝利はどうなんだろ?毎回CDと一緒なんだよねー。かぶせているのか、それとも毎回ブレない歌声なのか。分からん。健人の喉が調子悪いみたい…と、最近ちょいちょい目にしたけど全く問題なし。

「7月」(服部先生メドレー)
玄樹がとにかくかわいい!特に「買い物ブギ」!でも前の「祭り」を踊ってる玄樹をもう一度見たいー!あれすごい良かったのにー!

「8月」(シャッフルユニット)
マチネの下駄ップは3人だったけど、ソワレは裕翔もいて4人。はける時に健人がWピース。

3組が一緒に踊って電飾点ける直前に大ちゃんがドヤ顔しながらパーカーのフードをかぶる。それを見た風磨が「ふはは」って笑うのに萌えた。

「天使降臨」
この回はふまけんふたりともスタンバイが同じ位で遅め。山田くんの「やめろー!」辺り。私みたいにゴンドラの様子を書く輩がいるから遅くなったのか?w風磨は舞台じゃなくて客席の方を向いてゴンドラの枠に座る。
プロデューサーが決壊した水にのみ込まれて山田くんが「俺に何を言おうとしてたんだよ!おい!答えろよ!」と台詞を言ったタイミングでゴンドラが降り始めてふまけんにスポットライトが当たるんだけどその顔が美しい。
そして勝利の水浴びは今回も綺麗だった。毎度のことながら勝利しか見てないから気付いたら薮がいない←

 

「SexySummerに雪が降る」
可動式階段にスタンバイしてる健人が寝そべってリラックス状態wそして上から降りて来るボールを掴んでまずは指差し。そしてキス(爆)3・2・1と指でカウントとってボールを頭上に投げる。健人のせいでふましょりが見れない←
風磨はマチネと同じくJr.くんと笑顔で拳を突き上げながら歌う。この回のボールは全員ピンク。風磨も普通に1階席に投げてた。

「Twinkle Twinkle A.B.C-Z」
えびが体を斜めにするところで勝利もベンチに座りながら一緒に腕組んで斜めになる。可愛い。

「Let's Go To Earth」(英語ver)
回転するJr.マンションの前で踊るJUMP。センターがやぶちねになるところ、身長差があるのにバシッとしてて美しい。

「Desperado」
河「どうだー!JUMP!俺達のパフォーマンスは!…飽きたか?だから打ち合わせの時15秒くらいにしておこう。って言ったじゃん。」
塚「15秒だったらファイブスターに乗り込んで終わりになっちゃうからね?」
 

五関くんにドリボの亀真似をさせようとする郁人がもじもじ。
河「…ちょっとズボンが落ちて来ちゃうんだよね。…俺のセクシーゾーンが…!
五関くんが真似してふみとがお約束の「違う。カズヤらしさが出てない」
塚「だったら最初からカズヤらしくやれ。って言ってよ!」
河「そうだけど…流れ的に俺がオイシイところ持って行きたいじゃんw」

SHOCKの階段落ちの説明で、ふみとが「血まみれでコロコロコロとね!すごいよね!」
塚「すごいよねー!血の量が!」
河「そこですか?笑」

「シェイクスピア1人10役」
河「SexyZone!中島健人!」健「よーっお!」
河「Hey!Say!JUMP!八乙女光!」光「がんばるもんねっ!」
河「A.B.C-Z!戸塚祥太!」戸「いっちょやってみっか!」
陽気なお3人さんですわw

じゃんけんに勝ったのは光。やった♪これでシェイクスピアコンプ出来た♪負けたとっつーと健人が光の両隣りでマント姿のままうずくまって悔しがる。
河「なんかシンメですごいことになってるんだけどw」
健「シェイクスピアやりたい気持ちは、全部ここにしまい込んでんだよっ!」
いきなり健人が立ちあがってドリボ亀真似しながら激しくターン。そして光に向かって
健「おめ♡メリクリ♡」
…「けんと じゆう」ってメモってたわ。


光シェイクスピアの時はとっつーが「鏡を見るがいい!」の台詞だった。これがまたすっごいかっこいい。
12月の赤穂浪士の時も思ったけど、光ってすごい低い声も出る上に10役全てで声色が違う。パックの時とかはすごい高いし。超上手かった。がんがん展開していく中でもロミジュリの時とか独特な「溜め」があってひとつひとつが丁寧。

「SHOCK」パロ
河「おい!何しに出て来た…カワイイ…。」
塚リカ「カワイイ。って言われても私の気持ちは揺るがないからね!クリスマスの予定入ってますから!女性の皆!…羨ましいだろっ!!」
もうホントに塚リカ最高w

お医者さんに変身した郁人のダンスは歩きながら時々膝を曲げる。
大「…なんだそれは?」
河「中山優馬の後ろで踊るSnowMan。これ脚にくるなー。」
「Missing Piece」の真似する郁人。うしろにいるすのは下向きながら爆笑w
河「なんだよ!お前らやってるじゃないか!…本物見せろ!」
客席の拍手と共にすのが実演。シュールwでもめっちゃ盛り上がった。

転びながらチラチラその様子を見てた(笑)いのちゃんが起き上って
伊「先生!僕だって…テッテテテテレッテー♪」
「好きだって想えた瞬間に怯えた♪」部分をテレテレ歌いながらすのの真似。そして転ぶ。
河「それは上手いな!w」

勝利の「ごっち☆」はいつも通り「ご~~っち☆」かーらーのー
勝「テッテテテテレッテ~♪」

膝曲げながらマンション1階に登場(爆)超可愛いんですけどー!つかまた天丼!w
「勝利、そこ意外と狭いから気をつけろよ」と、あのごっちが勝利にメロメロな件。小悪魔勝利さんはそのまま「うん!」と頷いてガッツポーズ。客席の「きゃー!」って歓声ものすごかった。そりゃそうだ。

「滝沢革命」
圭人がUSAダンサーさんとハグしたあと光に向かってドヤ顔で「チェケラ!」→無視する光w

山爺登場で「どーもーどーもーどーもー。橋本のおバカちゃんが玉手箱開けちゃったからなー」とはっしーに文句wのあとお客さんに話し掛ける。誰を見に来たんですか?と聞かれてお客さんはもじもじ。
山「え?山田くん?…だったら早く言いなよ。」

山ちゃんドS。
この回は客いじりが短めだった。最後に小さい男の子に話しかける。

山「将来の夢はジャニーズか?首を横に振るんじゃない!ジャニーさんに失礼だろ!」

「ミステリーヴァージン」
えびひとりずつピンスポが当たるところで山田くんが踊るのと「本当の君の姿を♪」の場所移動するダンスがすごくいい!えびバックとか贅沢でありがたや。

「名前のない想い」
毎度のことながら踊る勝利を見ればいいのか歌うふまけん見ればいいのか迷う。迷い過ぎて気付いたらUSAダンサーさんガン見しちゃったりしてw「これだけは忘れないで♪」の時、腕を挙げて下ろす勝利の指が綺麗。

「闇を突き抜けて」
上手マンションに健人、下手マンションにふましょりが走って来て台詞も言わずにしばし言い合いするJUMPとエビを見下ろしてるんだけど意味あるのかな?wで、闇を突き抜けてのイントロでダッシュして舞台に登場。…意味あるのかな?w
まぁ、上半身裸で踊るJUMPとえびの中に混じって天使が踊ること自体が謎なんだけど(笑)

「Let's Go To Earth」
冒頭で風磨がジャケットの襟をピンッと伸ばすいつものアレ。
勝利がターンしながらうしろの佐久間とアイコンタクトしながらふたりでニコニコ。ひーっ!!さくしょり!(今作った)めっちゃカワイイんですけど!!

カテコ
裕翔のドラマ告知中に隣のいのちゃんの耳元で拍手する風磨。…ちゃんと聞けw
えびはSUMMARY DVD/Blu-rayの告知
河「予約して頂くとこのイケメン5人組のポストカードがつきます!」
上手前列のお客さんがめっちゃ笑うと「そこ!笑い過ぎ!」って指差して注意w
塚「外見じゃなくて中身がイケメンね!」

セクゾは健人がリアスコと新春コン告知。風磨もソワレは大人しく聞いてましたわ。
健「新春コンサートに皆さん是非来て下さい。」
山「まぁ、僕らは舞台やってますけどね?」
光「行く!行く!」
山「気持ちだけはね?笑」

いのふまはがっつり恋人繋ぎ。うしろに下がりながら風磨が「見て見て~♪」って感じの顔して繋いだ手を客席に見せつけるwいのちゃんは「離せよっ!」と笑いながらその手を振りほどく。なんなのこのふたりw

---------------------------------------------

これにて11月・12月のジャニワレポ終了!
感想的なものは明日追記しまーす。明日朝から出掛けるから寝る!

------------------(追記)----------------------

と、言うことでひっそりジャニワ感想追記。
昨日のうちに書こうと思ってたんだけど、追記そっちのけで嵐友ちゃんと忘年会してきた♪そしたら買うか迷って買ってなかったポポロもらったー!

「嵐以外はいらないからいいよ」って言ってもらったので分解して嵐以外のほぼ全部もらった。他にもポプコン嵐のかわいいマグネットとにのちゃんカラーのイヤホンジャックも。皆さま本当にありがとうございますーm(_ _ )m

 

rps20121230_001536_614.jpg

そんなポポロで一番印象的だったのは聡ちゃんの「ベッドの下の収納スペースには知念くんのうちわが7枚あるよ!」って言葉ですかね。
思春期の男の子がベッドの下に忍ばせるものなんて普通エロ本じゃねーの?とか、思ってしまう私は最低な大人ですw

 


んで。本題のジャニワ感想。
ジャニワ自体は来月まで続くけどセクゾの出演は一応この追記を書いてる12月30日で終わりってことで、ひとまずまとめ的感想。
ちなみに私がジャニワ観劇したのは初見の11月13日から12月23日までの期間で計6回。
当初はセクゾがどの程度出るんだか分からなかったしまず何するのかよく分からなかったから「ジャニワは入らなくていいかな~」と思ってた。でも、とりあえず…って1回観たら超楽しくて、気付いたら6回w
もう何が何だかよく分からないけど圧倒的なパワーがある舞台で、1幕が終わった幕間に「なんだこれ!」って爆笑したな~w

帝劇で行われる舞台はSHOCKとドリボを数年前に何回か観たことあって、どちらの舞台も「なんだこれ?」とは思ったけどテーマが分かりやすかった。しかしジャニワは最後までうっすらとしかテーマを理解できず(爆)
ただ、一見バラバラな演目も最終的にはエンターテイメントとしてまとまってるという恐ろしさ。ジャニーさんが創り上げて魅せてきたもの、反戦の気持ち、人間の偉大さ、生と死、ショーへの熱意。
そして、それらを今後も続けて行くこと。これぞ正に「Show must go on」

ジャニの独特な世界を知らない人にとっては滑稽なものなのかも知れないけど、冒頭のJUMPが真っ白い衣装で踊り始めた瞬間に、その世界に惹き込まれちゃう。
惹き込まれたまま1幕が終わって休憩時間は「なにあれ!」って思いつつw2幕を観始めるとすぐに夢中になって、あっという間に時間が過ぎる。で、また観たくなる。それはやっぱり出演者が常に全身全霊で挑んでるからなんだろうなー。

私はセクゾ担なんで当然セクゾ中心で観てはいるけど座長として舞台を盛り上げるJUMP。そのJUMPを支えるえび。そんな先輩達の背中を見て、公演ごとに成長するセクゾとJr.。全員が素晴らしい。
「事務所の思惑通りだな」って、ちょっと癪に障るけど(笑)この舞台を観劇したことによってJUMPもえびもより好きになった。もちろんセクゾも。
1月のジャニワはセクゾが出ないのでチケット取ってないけど、観たい。いや、必ず観る。また、あの新たに変化するであろう世界観に浸りたいな。

とりあえず、セクゾの3人は約2ヶ月間お疲れ様でした!
この舞台で得たものが今後のパフォーマンスに良い影響を与えてくれるんじゃないかな?JUMPとえびの皆さまは来月も頑張って下さい~。
最後にジャニワに誘ってくれたお友達、一緒に観劇してくれたお友達。皆がいたからこそジャニワがより楽しいものになりました。この場を借りて深謝。
…来月もよろしくですーw