東日本大震災とHSPとの関係。 | 病気と詩と〇×△~複雑性PTSDと歩く

病気と詩と〇×△~複雑性PTSDと歩く

幼少期の言葉による暴力で、うつ→双極性障害→複雑性PTSD&双極性障害を生きるおばさんの毎日。

こんにちは、ひじりです!

今日も来てくれてありがとうドキドキドキドキ

 

今日は、

東日本大震災からちょうど10年。

 

あの日から

もう10年になるんだね。

 

私の地域も、被災した。

1週間、水が出なかった。

 

余震もひどかった。

地震酔いするほど。

揺れてないのに、揺れている錯覚を起こす。

 

当時の事は、すごく大変だったから

あんまり思い出したくない。

精神疾患を持っている人間には、

あの出来事はものすごく大変過ぎた。

 

 

 

 

 

今日は、朝から、

夢の中でうつうつしている夢で目が覚めた。

起きても夢の中の気分を引きづっていて、

朝からうつうつ…。

悲しい…。

 

 

おそらく、今日は、色々な人が色々な思いで迎えている日なので、

そして、悲しい気持ちの人の方が多いから、

その思いを拾ってしまっているのだと思った。

 

 

HSPあるあるだと思うけど、

世間や周りの雰囲気を

自分の中に取り込んでしまう。

 

 

人の気持ちとか、

勝手に取り込んで自分の気持ちになってしまう。

 

 

だから、悲しい人がいると、

自分も同じくらい悲しくなる。

 

 

今日は、そういう日だから、

仕方がないかもしれない。

 

 

今日は、何だか悲しくて泣いてしまったけど、

泣いている時に、

誰かの涙を、代わりに流しているのだと思った。

 

 

え?何それ?

と思う人も多いと思うけど、

同じ気質を持った人には

分かってもらえるかな。

 

 

 

 

 

と言うわけで、

今日は気持ちが不安定で、

いまいちの一日。

 

 

 

東日本大震災で

被害を受けた方々の上に、

慰めと励ましがありますように、

お祈りします。

 

 

 

 

今日はここまで。

最後まで読んでくれてありがとうキラキラ

今日もマイペースでぼちぼち行こうねグラサンハート

 

では、またね!