ウチだんだんに参加 | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

アタマの中を引っ掻き回しています?


 

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県、奈良市在住の

断捨離®トレーナーの

いのうえ貴恵です。

 

 

 

一緒に行きたい人、ぜひ声をかけて下さいね💓

 

5月14日からは展示物が入れ替わるそうです。

 

奈良育ちの私、いのうえが

久しぶりの奈良を愉しみながら

 

ご案内できればと思っています。

 

 

 

今日はウチだんだんに参加。

 

ブレイクアウトルームをファシリテイトしました。

 

お仲間のダンシャリアンのお話を聞いて

 

「なるほどねー」

「うん、うん、そこそこ、そう思ったよ」

「だよねー」

「そんな表現もあるんだ。」

 

などなど参考になる宝石指輪のような言葉がたくさん。

 

その中で、かつて同じ講座を受けていた

 

先輩ダンシャリアンさんからの言葉。

 

「ひでこ先生の言葉の魔力のすごさ」

そうなんですよ。

 

今回は今までセミナーで何度も聞いた

 

「違和感」を違う言葉で表現されていて

 

そして、クライアントさんの過去の失敗体験からの

 

低くなっていた自己肯定感を

 

スモールステップの、まずは引き出し1つから断捨離を体験。

 

それで、クライアントさんに

 

「やったらできた」と自分に成功体験を経験してもらう。

 

時には厳しい言葉で発奮を促す。

 

そして、やる気スイッチオンになったら

 

フルスロットルで自然に動き出す。

 

毎回、的確な言葉で、クライアントの無意識下で

 

自信もわかっていないところの蓋を開けるのを

ボー然とみている私。笑い泣き

 

新米トレーナーとして、トレーナー入門編のような展開

そんな私に今回のブレイクアウトでは、

 

「私にも魔法の言葉をください」となったから

 

さあ、大変滝汗滝汗滝汗

 

お仲間でもあり、友人でもあり、断捨離では先輩の彼女に

 

zoom画面上で何と声をかけるのか!?

 

今日のブレイクアウトルームは初体験に

 

ドキドキしてしまいました。

 

さて、私は何と声をかけたのでしょうか・・・てへぺろ

 

 

今日も学びをありがとうドキドキ

 

 

読んだよ。

千里さんのYouTube番組に出演させていただきました。

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。

 

 読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

 


ほっこり