意外な時に意外な言葉 | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

なんか私の周りすごいことになってる?


 

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県、奈良市在住の

断捨離®トレーナーの

いのうえ貴恵です。

 

 

 

一緒に行きたい人、ぜひ声をかけて下さいね💓

 

5月14日からは展示物が入れ替わるそうです。

 

奈良育ちの私、いのうえが

久しぶりの奈良を愉しみながら

 

ご案内できればと思っています。



 

先日、会社関係の人と我が家でタコパをしました。

 

今年2回目でした。

 

業務で知り合った、もとヘルパーのケアマネさんが

 

前回も今回も我が家のキッチンを見事に使い切って

 

美味しいたこ焼きを作ってくれました(笑)口笛

はい、私は食べる人に専念いたしましたてへぺろ

 

そして、彼女に車を買い替える話をしました。


   


 

すると、彼女は

 

センセイ、いやあなんでも足元大事、

言いますやろ?

そこはやっぱり、足元固めるためにも、

不安定な車を乗り替えて、

車っちゅう足は新しいほうがよろしいですがな

(ホンマにこんな風にべたな関西弁なんです。

もー一緒に話しているだけでこちらも口角が上がりっぱなしなのです。)笑い泣き爆笑笑

 

うーん。なるほど。

その視点もありだな。と正直に兜を脱いだ次第。

 

モノもいいようでいかようにも解釈できる。

彼女は、

私の言葉尻から不安感や迷いを読み取って

 

「大丈夫」と優しく寄り添う声掛けが自然にできているのかはてなマーク

 

まさしくケアマネジャーの鏡。

 

私もこうありたい。と心の底から感動し感謝し学ばせていただきました。

 

しかし、ふだんは静かな家なのに

 

昨日は23時過ぎまで笑いが絶えない空間となりました笑い泣き

 

そして、嬉しいことに毎回

 

「なんでこの家はこんなに落ち着くのー。

もー帰りたくないーラブ

 

と言ってくれる空間に仕上げている私。グッジョブOK

 

 

 

今日も学びをありがとうドキドキ

 

 

読んだよ。

千里さんのYouTube番組に出演させていただきました。

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。

 

 読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

 


ほっこり