シンクロ | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

最近シンクロだらけなのです


 

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県、奈良市在住の

断捨離®トレーナーの

いのうえ貴恵です。

 

 

 

今年は、お誘いがあれば状況が許す限り断らない。

そう決めた私が、さわトレーナからのお誘いで勧修寺に行き

 

 

そこから空海展を知り、ならまちツアーをすることにしました。

 

ならまちは昨年みなみちゃんの講演会を行った

徳融寺もある格子の街並みで風情ある風致地区です。

 

ランチは一昨年初めて利用した「はり新」

良心的な和食コース料理がいただけます。

 

先日「はり新」さんに電話を入れると

空海展は非常に人気ですよ。私も昨日行ってきました。

平日でもすごい人でしたので

お疲れのないように、ゆっくり愉しんできてくださいね。

と言われました。

 

今朝は、エリカトレーナーの朝の勤行。

「断捨離と空海」の本の中の第2章、「空海の生涯」を

エリカさんの音読で聴く。

久しぶりに参加しました。

 

断捨離を始めて、やましたひでこから

お仲間を作りたかったら「だんしゃべり会に参加するといいよ」

と言われても、どこで参加すればよいのか全く知らなかったZoom世代の私。

 

トレーナー講座に始めて申し込んだエリカさんとみなみちゃんの読書会

「断捨離と空海」

 

そして、その本を読み終わって読書会メンバーでの高野山宿坊ツアーに

地元から参加したい

 

その想いから、その日程に合わせて

北陸は富山から奈良に戻ってきたという・・・

 

高野山は母方の菩提寺。

今までに家族で何回か奥の院まで歩いている。

だけど、お仲間と行くと、歩くと、体験すると

毎回違うところに刺激があります。

 

そして、この本も。。。

 

まだまだ気づいていなかったところもあるので

またふらりと行こうかな、と思っています。

 

一緒に行きたい人、ぜひ声をかけて下さいね💓

 

今朝の読書会での発見は

奇しくも、本日5月12日に空海が遣唐使船に乗って

難波津を出港した日でした。

 

一度見ると成仏できるというマンダラ。

生きながら成仏できるという即身成仏の教え。

 

疫病や飢饉で食べるにも苦労した庶民たちの希望になった教えなのだと。

 

仏の境地は関係性の俯瞰ができるということ。

(以上さわトレーナーのブログより拝借)

 

自分とモノ・ヒト・コトと向かい合い関係性を問う。

 

俯瞰力を育むトレーニング。

 

これすなわち断捨離です。

 

ということは、断捨離道を日々精進すれば

 

自ずと成仏できる?

 

なんだか、そう感じるだけでスピ系で15年間遊んできた私は

 

もっと早く知りたかったよーとジタバタ。

 

そうか、はじめてやましたひでこのセミナーでそこに

 

漠然と気づいたから、ハマったんだよねー。

 

目からウロコをボロボロはがしながら、

 

すごーく興奮したあの感情は今でも忘れられない。

 

そんな、よもやま話をしながら・・・

 

さわトレーナと一緒に

密教マンダラを体験しませんか?

 

 

 

5月14日からは展示物が入れ替わるそうです。

 

奈良育ちの私、いのうえが

久しぶりの奈良を愉しみながら

 

ご案内できればと思っています。

 

 

 

 

 

 

今日も学びをありがとうドキドキ

 

 

読んだよ。

千里さんのYouTube番組に出演させていただきました。

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。

 

 読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

 


ほっこり