我が家にトレーナーさん達がやってきた❣その② | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

さてさて、

午後バージョンは

千里チーフトレーナーによります

ダンシャリアンなら

お馴染みの

『断捨離®️トレーナーが行く』

YouTube番組の撮影です。

 

 

やましたひでこ先生が

6月30日に徹子の部屋にご出演されます。

 

断捨離のひでこ in 徹子の部屋 https://ameblo.jp/danshariblog/entry-12807563191.htmlhttps://ameblo.jp/danshariblog/entry-12807563191.html

 

 

 

 

 

開いて下さりありがとうございます😊

大和の国は奈良県、奈良市在住

断捨離トレーナー講習生の いのうえ貴恵です。

 

読んだよ。とポチっとしてください。

その一押しが励みです。多謝💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村
 

 

エリカさんとの取材中に、

千里さんが

あちらこちらをどうしようか、と

考えていらっしゃるようでした。

 

まず、リビングをサクッと終えて、

次に千里さんお得意の

クローゼットに着手。

 

我が家には

シューズクローゼットがない。

なので、玄関収納に靴をおさめていました。image

(靴に紙を入れていたのは皮を伸ばしていました・・・💦)

 

image

 

当然、靴だけでなくその他諸々の雑多なモノも。

 

私の中では、

厳選したお気に入りの靴を

キチンと並べており、

ショールームのようではないけれど

(だって古いマンションだし)ショボーン

これ以上何ができるの?

(いや、これで不自由なく生活できているし)口笛

何の問題もないはず。

 

しかし、この空間を見た

千里さんは、一言「残念」と・・・。ゲッソリ

 

そして、寝室のクローゼット空間を

変更してみることに。

 

断捨離は、トライ&エラー

とりあえず、しのごの言わずに行動あるのみびっくりマーク

 

そして、出来上がった空間をカメラで撮影し

それに伴って、家の中の90%の収納が移動することに・・・

 

撮影隊が帰られた後も

千里さんは寄り添って

片付け&模様替えに最後までお付き合いいただきました。

 

 

 

 

 

まるで自分の家でないような空間✨

 

改めて自分だけの視点では、

まだまだ制限を外すことの難しさを

感じる1日にもなりました。

 

そして、まだ引っ越しして1年もたたないのに

収納を総入れ替えすることで

出てくる埃の多さ滝汗

 

昨日は燃えるゴミの日だったので

掃除機の埃もすべて出し切っていたのに

すごい埃が集まりました。

 

淀んでいた空間にしていたつもりはないけれど

モノは動かさないと空気の新陳代謝ができない

→息が詰まる

→知らない間に自分自身にも・・・驚き

 

全ては相似象。

 

自宅の空間に新たな空気を回したおかげで

私の中にも

なんだかスッキリした空気が入ってきたような照れ

 

とりあえず、引っ越さない転居をした気分です。笑ううさぎ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。