愛着と執着 | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

テレビドラマを観ていました。とはいっても

我が家は引っ越しと同時にテレビを断捨離したので

もっぱらTVerでの視聴です。

 

 

開いて下さりありがとうございます😊

大和の国は奈良県、奈良市在住

断捨離トレーナー講習生の いのうえ貴恵です。

 

読んだよ。とポチっとしてください。

その一押しが励みです。多謝💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村
 

 

 すると、

モノにもヒトにも思い入れ、

添付しちゃダメですよー。


それは愛着でなく執着ですよ。


失うことを恐れて

しがみついていると

両手が塞がって

ほら、

何も掴めませんよ」


こんな一言を言っている場面がありました。

 

これぞ断捨離ではないか!


思わずこの本を手に取りました。



 このドラマは

結婚生活の中での

夫婦の気持ちのすれ違いを

題材にしています。


愛着や執着という言葉は

モノに使いがちですが、

このドラマでは

ヒトに焦点を当てている‼️


と驚いたのです。

 

そして、みんながこの思考に気付き始めると

世の中悪くなるわけなんてない💓

 

と感じた一コマなのです。


この断捨離道の対象者である

やましたひでこ先生。


なんと驚きのニュースが飛び込んできました。

断捨離のひでこ in 徹子の部屋 https://ameblo.jp/danshariblog/entry-12807563191.htmlhttps://ameblo.jp/danshariblog/entry-12807563191.html


徹子の部屋にご出演クラッカー



 

 断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。