モチベーションとは? | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

先日、徳田あさこトレーナーの自主練に参加させていだだきました♪

 

 

開いて下さりありがとうございます😊

大和の国は奈良県、奈良市在住

断捨離トレーナー講習生の いのうえ貴恵です。

 

読んだよ。とポチっとしてください。

その一押しが励みです。多謝💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村
 

 

 それは、南前トップトレーナーと原田千里チーフトレーナーのマインドセット講座の中のアクティブリスニング技法の自主練。

 

この講座の詳細はこちらです♪

 

原田千里 (はらだちさと) - リザスト (reservestock.jp)

 

 

 

南前ひとみ (みなみまえひとみ)LO-C企画 - リザスト (reservestock.jp)

 

自主練のお題は

「モチベーションが上がること」について。

 

私のモチベーションアップは

 

人から褒められる。

人に喜ばれる。

 

だと思ったので伝えた。

 

でも、ホントにこれなの?

これしかないの?

 

あ、お気に入りのゴブレットで

ほうじ茶や手作り梅ジュースを飲んでいる時。

 

昨日、自宅に届いた壁紙リメイクシートを

何処に貼ろうか、とワクワクしている時。

 

お気に入りの服を着て 

外出する日が決まっている時。

 

整った押し入れの清々しい空間を眺めている時。

 

和ダンス小引き出しにアクセサリーが並んでいるのを眺めている時。

 

他にもいろいろ

私のモチベーションアップになるモノ、コトも

たくさんあるやんてへぺろ

 

話を聞いてもらっている時には、

私は対人関係でしか、モチベーションアップできていないの?

だから依存してたのかな?

と思いながら、

後から、何かモンモンと・・・

 

でも、これを書いていて気づいてしまった・・・

 

モチベーションアップしているのも刹那なんです。

 

今は、確かにこれらを感じている時に

モチベーションが上がっている。

 

けれど、一年後、いや一か月後、いやいや一週間後

同じ服で、同じ空間で

モチベーションが上がっているとは思えない。

 

そう、私は日々成長しているからね。飛び出すハート

と思いたい

 

その時、その時にふさわしい自分に合う

モノ・コトがあるはずだから。


今日も私の気づきを読んで下さりありがとうございます♪

 

 

 断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。