梅仕事 | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

たくさんの梅を同僚からいただきました。

 

 

開いて下さりありがとうございます😊

大和の国は奈良県、奈良市在住

断捨離トレーナー講習生の いのうえ貴恵です。

 

読んだよ。とポチっとしてください。

その一押しが励みです。多謝💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村
 

 

本日、休みの同僚から、「梅を大量に戴きました。要りませんか?」

と連絡がありました。

 

外出中であることを伝えると、会社に持って行っておきます。

と返信が。

 

外出先から戻ると

私の椅子の上に紙袋いっぱいの完熟間近の梅と青梅が鎮座していました。

あー写真撮ればよかった、と後悔中

 

出社している同僚にも分けて、

それでもまだまだたくさんの梅と、途中氷砂糖を調達して

帰宅しました。

 

一つ一つ丁寧に梅を洗いながら、ヘタを取り、傷入り梅を取り除きながら

冷凍庫に入れました。

 

明日は梅シロップ用の瓶を熱湯消毒して、明後日には漬け込もうと思います。

今週末にはトレーナー講習のために東京に行くので

 

この梅シロップをつくる愉しみがあるので、瓶だけは断捨離しないでおいたのです。

 

無心で梅を洗っていると、

 

今年の私の目標は、「丁寧に」だったな・・・

なんか、忙しさにかまけて「やっつけ仕事」になってません?

 

なんて自分と会話をしていたり。

 

そんな自分もかわいいな、と思える今日この頃です照れ

 

 

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。