リビングに漂う春の香り | Slow Life に あこがれて

Slow Life に あこがれて

里山での Slow な暮らしを綴る 写真ブログ

27日
数日続いた雨が上がり

抜けるような青空

遅れていたミモザの収穫を一気に

今夜の夕食はミモザ?

食卓に所狭しと並ぶミモザのスワッグ

 


ここもやっと賑やかになりました

ミモザの香りでリビングがいっぱいに

この時期恒例の春の香り


 

うん かわいいよ


おお ダンディー


あまった小さな花も有効利用


朝陽が差し込みいい感じ


 

昨日から春休みに入った2号ちゃんがお泊り

ミモザのドライづくりをお手伝い

 

そして今日は
お二人さんを昼んぽに


ヤマ爺も元気についていきます


すっかり春の陽気に、ちょっと汗ばみます



非行少女じゃなく飛行少女

とんでる~


道端はすっかり春の彩

Goproなら 立ったままでらくちん撮影


ム~さん 頭にかんざしを付けてもらいました


落とすなよ~


Gが、白色タンポポの群生を発見

一本もらって帰ろう

 

よく見るとツクシもいっぱい出ていました
冷たい雨の間も春はちゃんと進んでいたのです

家に帰り着き、ミモザの下で一休み


ミモザのカップに春を活けて


ポカポカ陽気の中、ム~さんのトリミング


うっとりネムネムのム~さん


デッキでワンプレートランチ

ム~さん 近すぎ!

このお皿にして洗い物が激減

助かってます

また紹介します

 


ミモザを愛でながら、話が弾みます


航空写真も一枚(笑)

庭も景色も、まだまだ寒々としています

お二人さんはおこぼれ頂戴モードでじっと待機


お昼過ぎ 2号ちゃん
自分で作ったスワッグを
いっぱいお持ち帰り


庭の春を集めてみました

チューリップ ギボシ ネコヤナギ アネモネ 

ハナニラ プルモナリア ヒヤシンス セイヨウオキナソウ

 
見ごろの過ぎたミモザに代わって…

モッコウバラがしっかり芽をつけていました

 

このまま春を迎えてほしいな~