久々の3人集合 | Slow Life に あこがれて

Slow Life に あこがれて

里山での Slow な暮らしを綴る 写真ブログ

暑さ寒さも彼岸まで 
だったっけ?

21日の朝

とても寒い朝です

外は一面の銀世界
(笑)


デッキの上に降り積もった雪
(笑笑)


 

開花を始めたプルモナリア

出鼻をくじかれます

いつも下向きのクリスマスローズですが
雪の重みでさらに…



24日の朝
降り続く雨


満開のミモザですが…

これでは収穫できません

例年なら上を見上げると…

 

2号ちゃんのお手伝いを頼むほどの繁忙期


ところが今年は…

さみしい


3号ちゃん お泊り保育の朝

今日はどこへ行くのかなあ?
とたずねると…
「水族館」

実は海鮮を求めて道の駅に行くのですが…
「そこには魚がいっぱい泳いでいるよ」
と言ったもんだから
すっかり水族館に行くと思ってる

寝ぼけ眼で階段を下りていくと…

早く遊ぼうよ~

ム~さんが熱烈お出迎え

昼前

水族館に買い出し(笑)
道の駅で一番食べたかったものがこちら


外は雨ですが デッキでBBQ


貝が口を開け始めました


少ししょうゆを垂らして食べてみると…

これが何とも言えずうまい!

たらふく海の幸をいただいた後は…

お餅を飲む3号ちゃん

そして締めは…

焼きマシュマロ


ひゃ~ おいしそう


中はとろっとろ


Gには甘すぎて…

5個でやめておきました
(5個も食ったんかい!)

「もう満腹」
といって見せたお腹がこちら

パンパン しかも口元には…

結局 
肉 海鮮 おにぎり お餅  マシュマロ

 

保育園児の旺盛な食欲に完敗のG

(いどむなって!)


食後に素敵なショーを披露してくれました

 

一枚の色紙がありまぁ~す


これに懐中電灯をあてると~

ジャーン


ネコと クマと イヌ が現れまぁ~す


同じ顔やん
Gの大人げないツッコミに

耳がちがうでしょ

なるほどォ~



最後におじぎで終了

 

思わず拍手



サッカーの試合を終え
久しぶりに3人が集合

雨上がりでびしょびしょの中を…

ワンコの散歩に

久々の全力疾走に満足顔のム~さん

おお! 非行少年

 

間違えた

飛行少年! 撮ったド~

 

サッカー少年に追いつけるはずもなく

数秒で老いて置いていかれるカメラマン

 

 




春から 中学生 5年生 年長さんになる3人


それぞれの成長を感じられた日曜日でした