お立ち寄りいただきありがとうございます♪



田舎でもお洒落に暮らしたい30代主婦です♪



築38年の格安中古マンションを地元工務店にお願いしてフルリノベーション中です。



8月末完成、9月半ばに引っ越し予定です。

(引っ越し予定少しおしました)



どうぞお付き合いくださいませ♪


Twitterもやってます♪




昨日はお盆に帰省できなかった為、義実家の方へ帰省しブログ更新お休みしました予防



今日は夫とマンションへ進捗状況の確認へ行ってまいりました看板持ち



現場監督とおばさまも日曜日なのに駆け付けてくださり打ち合わせしてきましたニコニコ飛び出すハート



えー聞いてない!ということがまた出てきたのでそれはまた別記事にて赤ちゃん泣きガーン

この場に及んでなかなかの問題発生しました泣



まだ来週からクロス張りが入るので前回見に行ったときと大きくは変化していませんでしたがちょこちょこ進んではいましたおねがい




⬆️玄関のところにギリギリに気付いて作ってもらったニッチもいい感じでしたしおねがい






窓枠を全てマットな黒にしてもらったのもクアドロスリムや、室内窓と統一感があって凄く良かったですおねがいハート




⬇️巾木も黒にしてもらいましたにっこり
もう少し幅の狭いものにした方がよかったかなぁなんて思いましたがきっと住んだら気にならないのでよしとしますひらめき



ちなみに室内窓はサンワカンパニーさんのものでこんなかんじですおねがい⬇️






そして今日は超、超、超几帳面な現場監督が、大工さんたちに絶対最後まで剥がすな、触るなと言っていたというクアドロスリムの養生を一度だけ外して見せてくださりました目がハート飛び出すハート




⬇️これは片面まだ段ボール養生ついたままの状態にっこり



⬇️これが両面とった状態おねがい



特注の大きめ片引き戸でなかなかの迫力でしたキラキラ


これは寝室の入口なのでグレーを選んだのですが、ガラスの色がお洒落すぎて最高でしたおねがい飛び出すハート



やっぱりクアドロスリムを入れてよかったぁとまだ住んでもないのに思ってしまいましたおねがい



クアドロスリムについて熱く語ってしまった記事も合わせてお読みいただけますと幸いです看板持ち⬇️

 
明日クレーンでキッチンが入るみたいですおねがい


キッチンが入ってからクロス張りが始まり、洗面台が入って最後は玄関と土間のモルタル流しがありほぼほぼリノベーションは終了します看板持ち


来週末にはキッチンとクロスが終わってる予定らしいのでまた見に行ってこようと思いますおねがい飛び出すハート



楽しみすぎるーラブ


あとは細かいパントリーの棚選びや、出窓のロールスクリーンの色選びなどなど、、看板持ちクロス張りが終わってから色は決めようと思っていますおねがい


今日はリノベーションの進捗状況について書いてみました看板持ち最後までお読みいただきありがとうございました♪