少食?断食?一日2食? | ◆あみものザッカ tocoto◆◾️tocoto ltd◾️

◆あみものザッカ tocoto◆◾️tocoto ltd◾️

堺市西区菱木福泉小学校前
●tocoto ltd●
営業時間:11時〜19時頃
*不定休*
*あみものザッカtocoto
*無農薬野菜苗植物ハーブ
*コーヒー180円〜
その他予約制
◇ハーブ抽出ヒーリング*2〜3時間
◇ハーブ説明完全予約制無料
*1〜2時間


お菓子食べながら仕事してる私がなんなんですが…笑
少食や断食、一日2食話がよく出てますね(*´∀`*)

健康になるのに、一日一食なり、断食なりするのがよいって話をよく聞きます

「長寿遺伝子」サーチュイン遺伝子を活性化したら良いみたいですね(*´꒳`*)


食べ物消化するのに体力使うから?
エネルギーを使うから?
もっというと「体内酵素」を使うから?

私はずっと食べて食後眠くなるってのを繰り返していました、弱ってるやん〜笑
私は、ずっとそんな感じでしたが、
やっと
太っていた体重ももうすぐ20歳の時の体重に戻りそうです(*´∀`*)
老化は病気なのですが、20歳の体重に戻すことにより20歳レベルまでになるかなと。

老化を最低限抑えて寿命で死んでいきたいな、と、日本は寝たきりがかなりいてるそうなので
ピンピンコロリがいいな、と思っています笑笑

太っていた時は、痩せている人に
↓↓↓↓↓
「ご飯食べるの減らすねん、
お腹空くまで食べないでおくのよー」

「3食食べないといけないって思わず、お腹が空いた時に初めて食べるのよ」」

太ってる私
↓↓↓↓↓

「……。食べずに我慢できたら…、太ってないよ、食べたくなるから食べてんねん!!」

って答えた事があります笑笑


そう、この何年で脳の思考すらも変わりました(*´∀`*)

老化で代謝が落ちる」
のではなく、
「代謝が落ちるから老化が進むのです」( ´ ▽ ` )




活性酸素が発生すると身体に備わっている抗酸化物質が働いて、身体は安全に守られているようです(´∀`*)

しかし、 
さまざまな私たちを取り巻く要因で自分自身では処理しきれない量の「活性酸素」が
体内で発生してるそうです(><)

歳をいくとその能力は衰え、身体の中に酸化ストレスが蓄積されて「癌」や「心筋梗塞」「脳梗塞」などが大量に発生しているそうです

なので、
原因を取り除くとともに
「自分自身の抗酸化力」を身につけないといけないみたい〜〜╰(*´︶`*)╯
自分自身の「自己治癒力」ですかね
20歳レベルにまで細胞を戻すって事ですね^ ^

老化は病気なので
老化せんように細胞を守りましょう〜(*´ω`*)

老化は女性からしたらすごく嫌なので
薬草ハーブを摂取してる私からしたら
一日180円程度と思えばほんとに安い薬草です(*´ー`*) 
日々アンチエイジングです(*´∇`*)

今日も良いこと聞きまして、

パイナップルセージ を育ててるのですが、


「乾燥パイナップルセージ 」

↓↓↓↓


「パイナップルセージ 」燃やすと
脱臭効果があるそうなので燃やしたいと思います(*´Д`*)部屋の臭気が消えるそうです(*´꒳`*)

臭いってどうなん??って思いながら燃やす今日この頃です(●´ω`●)



●tocoto ltd●