鹿部の道の駅までドライブ。 | 無節操釣師の節操のない話

無節操釣師の節操のない話

もとフライマンが、50歳を過ぎてから
ロックフィッシュ等に走ってしまったという
節操のない男の話です。
前立腺癌で全摘、糖尿病に罹患した函館人、66歳です。

今日は天気もいいので、女房と「鹿部の道の駅」までドライブ。

 日ハムの伊藤広海選手の宣伝が少ないですねぇ。

 もっと、宣伝してもいいと思いますが。

 

目的はこれ。

「しかべ焼き」です。

 

 

これ、間欠泉公園の中に、300円払って入らないと食べられません。

久しぶりに、間欠泉を見ました。

 

 

「湯けむり処 しかべ焼き」がありました。

 

 

注文すると、ポケベルを渡されます。

できるまで、座って待ちます。

テーブルには、こんな感じで箸などが置いてあります。

まるで、温泉の雰囲気ですね。

 

 

10分ほどで、できあがり

カラシがついてきました。

 

 

これに、出汁をかけます。

 

 

しょっぱくはなく、すごく美味しかったです。

中味は、タコとホタテです。

知っている人がいるとしたら、明石焼きに近いですね。

 

玉子好きの私は、これも気になりました。

 

 

もちろん食べました。

 

 

帰り道、「久保田」さんに寄りました。

 

 

目的は、ソフトクリームとブルーチーズ。

 

 

ネットリ系ではありませんが、非常にクリーミーで、

他にはない美味しさを堪能しました。

 

帰り道、七飯の道の駅にも寄りました。

 

今日買った、お土産です。

保冷バッグに保冷剤入れて行きました。

 

 

買いたかったのが、右上の「イカ刺し肝醤油漬け」

それと、久保田さんの「ブルーチーズ」

今晩は、これを夕食にします。 (*^O^*)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村