大好きな「魚いち亭」さん。 | 無節操釣師の節操のない話

無節操釣師の節操のない話

もとフライマンが、50歳を過ぎてから
ロックフィッシュ等に走ってしまったという
節操のない男の話です。
前立腺癌で全摘、糖尿病に罹患した函館人、66歳です。

なんだかんだで、「魚いち亭」さんへ行っちゃうんです。

10時頃には、Xでその日のメニューが分かります。

基本、水、日が休みです。

 

 

ある日の魚いち亭さん ー 1

さて、何にしようか迷います。

 

 

本日の日替わり「まぐろの竜田揚」にしました。

まぐろのは、珍しいですよね。

 

 

うん、こりゃうまい。

鯨よりも柔らかいです。

いつもながらに、おかずも充実。

満足しました。

 

 

ある日の魚いち亭さん ー 2

 

さて、何にしよう。

 

 

きょうは、これだ!

「まかないスタ丼」!

 

 

「TKさん」と呼ばれて、取りに行きます。

 

 

おお!

イカの丸ごと煮がついてきた。

ニンニクのきいた、スタミナ丼。

こりゃ、スタミナつきますわ!

 

ある日の魚いち亭さん ー 3

 

さて、今日は、と。

 

 

おおおおぉぉぉぉ!

珍しい、パスタがある。

なんでも、日替わりが思いつかないときにはパスタになるそう。

大歓迎です。

 

 

これしかないでしょ!

 

 

大好きなナポリタン。

これは、たいした600円だ!

毎回これでもいいくらいです。

 

 

てなわけで、魚いち亭さんにはちょくちょく行ってます。

入口に守衛さんがいて入りにくいと言う人がいます。

通るときに、メシを食うジェスチャーをするとOKです。

 

朝の一時は、市場の方で混みますので、昼がいいかと。

鯨の竜田揚げも年中あります。

ぜひ。 (*^O^*)

 

情報です。

入口と出口は異なります。

出口は、奥の方の信号です。

12時を過ぎると、入り口から出ることになります。

くれぐれも、お仕事のじゃまにならないようにしましょうね。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村