冷やしカップ麺。 | 無節操釣師の節操のない話

無節操釣師の節操のない話

もとフライマンが、50歳を過ぎてから
ロックフィッシュ等に走ってしまったという
節操のない男の話です。
前立腺癌で全摘、糖尿病に罹患した函館人、66歳です。

漁り火通り沿いのイエローグローブさん。

(釣具館の1階)

いつも、変わったカップ麺が置いてあります。

 

今回は、「大黒」さんの冷やしシリーズ。

季節限定なので、買っちゃいました。

 

まずは、冷し中華。

北海道で言うところの、冷やしラーメンですね。

 

 

麺です。

 

 

小袋二つ。

 

 

できあがり-!

 

 

さわやかです。

しょうゆ味も酢の味も優しく、むせません。

物足りない方は、酢を足してもいいと思います。

美味しいです。

 

お次は、冷やし担々麺。

 

 

麺です、同じですね。

 

 

小袋は一つ。

 

 

できあがり-!

 

 

これまたさわやか。

辛さは、あまりありません。

サラッと食べるのには、いいかもしれません。

辛いのが好みの方は、花椒とラー油を。

 

美味しくいただきました。 (*^O^*)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村