すごく久しぶりに「大賀」さんへ。 | 無節操釣師の節操のない話

無節操釣師の節操のない話

もとフライマンが、50歳を過ぎてから
ロックフィッシュ等に走ってしまったという
節操のない男の話です。
前立腺癌で全摘、糖尿病に罹患した函館人、66歳です。

何年行ってなかっただろう。

激混みを知っているので、避けていた。

今回は、腰を据えて腰を据えて「大賀」さんへ行きました。

 

 

35分前ですでに4組が並び、5組目。

座れないかもと思いつつもじっと待つ。

ちょうどテーブル席が5つあり、二人がけ席に女房と座ることができました。

昔は、並ばずに入れたものですが・・・

 

座った席です。

白熱灯の柔らかなライティング。

いいですね。

 

 

さてさて、ランチ・メニューです。

 

 

私も女房も「てりやき」にしてみました。

 

座ってから待つこと45分

ハンバーグがやってきました。

 

 

スープ。

 

 

付け合わせ。

 

 

全体。

とにかく、ハンパない量です。

昔は、難なく食べられましたが、今回は苦しかったです。

 

 

うまい!

久々に、最高に美味しいハンバーグを食べました。 (*^O^*)

 

帰り、外へ行くと、まだまだ外待ちのお客様。

12時開店なので、11時15分には並んだ方がいいですね。

 

あっ、ブログ友のある方にお会いしましたよ、ひみつ。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村