生放送が終わりました! | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

先ほどeo光チャンネルの生放送が無事に終わりました。

早速ツイッターに今日の様子があがっています。
https://twitter.com/eohikari_ch/status/1234396639374143488/photo/1

笑いと健康について10分くらいのコーナーだと最初に聞いていましたが、なんだかんだで番組終了まで45分くらいずっとスタジオで出演してました。番組の出演者、スタッフの皆様、今日はありがとうございました。おうちの中でも笑いを取り入れることもできますので、ぜひ日常から生まれる自然な笑いを少し意識してみてください。

まあしかしテレビは慣れないので疲れますね。今日はもう一つ、学会誌に実践報告が載ることも決まりました。皆さんには笑いで寿命をのばそうと伝えていますが、僕はふたつもドキドキすることが続いたので正直僕の寿命は今日でなんぼか縮んだと思いますね。

さて、3月の今後の出番ですが、今のところ5日分は開催の意向であると聞いています。しかしながら、4月いっぱいは極めて流動的な状況であり、一般公開のイベントもありませんので、開催後にその報告を投稿します。

【本日の謎かけ】

生放送とかけて、蚊の出る季節と解く

その心は、きんちょう(緊張、金鳥)がつきものです。