京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

京都、大阪、滋賀など関西を中心に全国で活動中の
大道芸人たっきゅうさんです。

笑いの持つ癒しの力に注目し、
笑いを介護施設や小児病棟に活かす
ユーモアセラピーの活動に力を入れています。

京都大学で学んだ知識をベースに、
笑いと健康に関する雑学や、
幸福の心理学の知識も随時投稿していきます。

幼稚園、保育園、デイサービス、自治会のお祭りに
私を呼びたい方は、こちらまでお問い合わせください。

jugglertakyu@yahoo.co.jp
NEW !
テーマ:

今日は坂出市女性セミナーで講演を行ってきました。

 

本年度の初回で、なおかつ平成最後の女性セミナーでの講演会となりました。満員のお客さんにお越しいただき、笑いの絶えない講演会になりました。主催者の皆さんにも大変喜んでいただき何よりです。

 

今年金毘羅宮に初詣に行ったら、今回の講演も含め香川県での講演の依頼がすぐに2件決まりました。これも金毘羅宮のご利益だったと思っておきます(このような現世利益だけを求めるのは本来あるべき姿ではないんですが…)。

 

明日は夕方から舞鶴に向かい、新日本海フェリーに乗船します。いよいよ平成最後の仕事になります。フェリーで長い時間を過ごすお客さんの気分転換、リフレッシュに少しでもお役にたてたらと思います。

Ameba人気のブログ