京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

京都、大阪、滋賀など関西を中心に全国で活動中の
大道芸人たっきゅうさんです。

笑いの持つ癒しの力に注目し、
笑いを介護施設や小児病棟に活かす
ユーモアセラピーの活動に力を入れています。

京都大学で学んだ知識をベースに、
笑いと健康に関する雑学や、
幸福の心理学の知識も随時投稿していきます。

幼稚園、保育園、デイサービス、自治会のお祭りに
私を呼びたい方は、こちらまでお問い合わせください。

jugglertakyu@yahoo.co.jp
今日は滋賀県レイカディア大学彦根キャンパスにて大道芸+講演会でした。

米原キャンパスが移転して、今年から彦根駅前のアルプラザ内に変わりました。レイカディア大学のあるフロアは、新しいコミュニティスペースとして本格リニューアルオープンするそうです。

今日も大盛況の講演となり、拙著「ゆるくつながる−笑いで広がる共感とコミュニティ」も即完売になりました。また来週までに追加分をお届けします。

次回の出演も同じ場所です。今回とは別の受講生に、笑いと健康についてお話する予定です。