宅建の勉強を始める前に受かったと思うこと。 | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

これから、宅建の勉強をと思ってる方に、わたくしからテキトーに送るエールとしては、

 

「受かった!」

 

と思ってくださいということです。

 

宅建の勉強を始める前に、もう、受かったと思ってください。

 

というか、

 

今後は、常に受かったと思っていましょう。

 

受かったとして何をするかを考えても良いです。

 

皮算用とか言われたりしますが、皮算用をした人間が、皮算用をしない人間を超えていくのだと思います。

 

世間で、皮算用とか言われるのがいけないのだと、わたくしは思いますけどね。

 

ハッピーになる為には、ハッピーな思考でいることが大事だと思いますけどね。

 

出る杭は打たれるとか、そういうのが邪魔ですね。

 

いやぁ、くだらない人間が多くて嫌になりますね。

 

くだらない人間なんて無視って良いと思います。

 

自分がいかにハッピーになるかを考えて生きていきましょう。

 

ちなみに、

 

わたくしは、

 

「宅建に受かったと思って勉強をやめてます!」

 

という人間です。

 

ぶっ飛びすぎです。

 

宅建の勉強をしていて、受かったと思ったら遊んでしまった。

 

中々のハッピー人間です。

 

また、本試験を受けた後、受かったと思っていたら落ちてたということもありました。

 

あぁ、そうそう。

 

わたくし、華麗に一発合格とか、短期合格とかいう立場ではありません。

 

1勝1敗1分けです。

 

1分け?

 

そう、これが、受かったと思って受けていないということでもあります。

 

まぁ、こんなテキトーな人間でも宅建に受かりますよ。

 

わたくしの周りは、わたくしが宅建に受かるとも思っていませんでしたしね。

 

期待も何もない。

 

そんな人間でしたね。

 

勉強するだけ無駄とか言われてましたね。

 

でも、受かりました。

 

「受かるとどうなるでしょうか?」

 

さて、どうなるでしょうかねぇ。

 

人それぞれだと思います。

 

だから、受かって味わってください。

 

わたくしは、宅建に受かり、くだらない人間どもをぶった切ることが出来ました。

 

未だに、

 

「宅建なんて持ってても意味がない!」

 

と言われたりしますけどね。

 

「それならば、受かってみろよ!」

 

と言って終わりですね。

 

一瞬で蹴散らすことが出来ます。

 

宅建の勉強をしたことで、自分の頭も少し良くなったと実感してます。

 

良いことばかりです。

 

ハッピーです。

 

こうやって、好き勝手にブログを書くことも出来てます。

 

宅建の勉強に悩んでる人の誰かの何かになることが出来ているのかなと勝手に思ってます。

 

自己満足ですが、ハッピーです。

 

むしろ、自己満足がない人は、自己満足から始めてみましょう。

 

人に何を言われても、自分を信じましょう。

 

悔しくて、心が折れてしまう時などは、

 

「わたくしを思い出してください!」

 

と、言い切ることが出来るわたくし、

 

「ハッピーです!」

 

ブログは大変ですが得られることが多いです。

 

とてもありがたい。

 

「受かった!」

 

と思って、今年の本試験に向かいましょう!

 

そして、本当に受かって、受かったという連絡をわたくしにください!

 

待ってます!

 

ザ・テキトー

 

 

現在、令和2年度の宅建テキプラ塾をどうしようかと考え中。

 

とりあえず、今は、たまに何かを書こうかなと思ってます。

 

テキトーという形で、受験対策校とは違う合格に向かっています。

諦めてしまう人がテキトーと出合って合格していくことを願います。

その為に、以下をクリックして行ってください。

たくさんの方のクリックがあれば、テキトーが多くの人に伝わることになります。

テキトーではなく、真剣に勉強をしたいという人は、真剣に勉強をして行って合格をしてください。

ですが、諦めてしまう人が、もう一度というチャンスを掴んでもらえるように、テキトーという選択肢に出会うチャンスを!

よろしくお願いします。

 


人気ブログランキング