カニとベシャメルのコロッケ ひじき煮 | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市

する










昨日のサラメシは、愛知県尾張旭市に拠点を置く、ミノヤランチサービスの仕出し弁当。

◆カニとベシャメルのコロッケ

◆ひじき煮

◆赤だしの味噌汁

◆納豆は持ち込み


早退したので、家で食べました。

今回も高得点。

カニとベシャメルのコロッケなんだけど、カニの味があまりしなかったので、普通のクリームコロッケかと思った。

下にある、ミートソーススパゲティは美味しかったです。


他のおかずは。さつま揚げ・キャベツの和え物・ひじき煮・玉子をかけたお豆腐。

ひじき煮は大好物。

お豆腐は美味しかったけど、もう少し大きければなぁ…と、思いました。

今回もバランスが良きね。

さすがのミノヤさん。

ごちそう様でした!




ドンキで買った、

「オールドファッションドーナツ  チョコ」


オールドファッションって、すごく詰まってる感じがして好きなんだよね。

今流行りのふわやわではない、昔からのドーナツ。

食感もそうだけど、食べた感があるんだよね。

明日はチュロッキーにしようかな。

ヤマザキ、なかなかやるね!





ソーラーパネル(太陽光パネル)だが環境に優しいとか、エコとか発電時には二酸化炭素の排出が無いとか。

「必ず儲かる投資先」と同じ甘い言葉に騙されては、いけない。

生産時に環境破壊高い、火災リスク・大量ゴミ 処分法無し。

ウイグル強制労働で生産されている等のリスクを考慮して行動すべき。

しかし、小池都知事・橋下元大阪市知事・現静岡県知事と中国を愛する政治家は何故、ソーラーパネル(太陽光パネル)押しなのだろう?





今日は7時に起床。

1時間かけて掃除🧹

シャワータイムからのcoffeetime☕️


朝一で買い物へ。

1時間遅れていつもの職場。

お昼にお弁当をもらって帰ってきた、弁当泥棒。笑

今日は空気が乾燥してて過ごしやすかったですね。

ただ、肌が弱いので痒みが出てしまいます。

冬は着込んでいるからいいんだけど、暖かくなると、半袖とか着るからどんどん水分が取られてまう。

クリーム必須です。


一日お疲れ様でした。良き週末をお過ごし下さい✩.*˚