メンチカツ 刻み昆布煮 | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市










昨日のサラメシは、愛知県尾張旭市に拠点を置く、ミノヤランチサービスの仕出し弁当

◆メンチカツ

◆刻み昆布煮

◆味噌汁 

◆納豆


早退したので、家で食べました。

今回も高得点。

メンチカツはとてもボリューミーで美味しい。

しっかりお肉にも味がありました。

ミノヤさんの肉類は美味しいんだよね。


他のおかずは、ふきの煮物・ほうれん草の和え物・刻み昆布煮・紫芋の揚げ物(でも皮がなんなのかわかりません)。

刻み昆布煮はご飯がススム君。

スジの通ったふきの煮物も美味しかったです。

今回もバランスが良きね。

さすがのミノヤさん。

ごちそう様でした!




マックスバリュで買った、

「よこすか海軍カレー」


マックスバリュで初めて見たけど、新商品っぽい。

美味しかったので、リピートです。

まろやかチキンは本当にまろやか。

そして旨みが際立つ濃いカレーと言ったところかな。

じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・牛肉入りだから、具材が溶けて旨味になったのかもね。


よこすか海軍カレーとは…

明治41年発行の「海軍割烹術参考書」のレシピをもとに、現代に復元したカレーです。

「カレーの街」を宣告する横須賀市内でしか提供されていないご当地カレーです。(記載引用)





外国人に支払っている生活保護費、医療費を取りやめて浮いた3兆円を国防費に当てよう。

そしたら防衛予算はGDP比2%にかなり近づく。

日本は軍事力増強。

日本で生活できない外国人は、祖国にお帰りください。




今日は7時に起床。

1時間かけて掃除🧹

シャワータイムからのcoffeetime☕️


今日はこれといって変わったことも無く、無事に過ぎた1日。

明日は背中が痒いのと、円形脱毛症とお薬の処方で近所の皮膚科へ行ってきます。

髪をブリーチしたので、それが原因だと言われそう。

ついでに強ミノ注射も打ってもらおう。

肝臓のお注射です。

お酒を飲むからね。


一日お疲れ様でした。

良き夜をお過ごし下さい✩.*˚