エビとベシャメルのコロッケ ウインナー | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市










昨日のサラメシは、愛知県尾張旭市に拠点を置く、ミノヤランチサービスの仕出し弁当。

◆カレー

◆エビとベシャメルのコロッケ

◆ウインナー

◆赤だしの味噌汁

◆納豆は持ち込み


今回も高得点。

ミノヤさんのカレーは日に日にスパイスが効いて、辛味が増している。

すごい進化だ。

今まで食べてきたジャパニーズカレーの中で、5本の指に入るくらい美味しい。

少し余ってたみたいなので、ルゥをおかわりしました。

納豆を持ち込んだので、納豆カレー。


おかずは、エビとペシャメルのコロッケ・ウインナー・ポテト揚げ・パスタサラダ・こんにゃくの煮物・ブロッコリーとちくわの煮物・ひじき煮・高野豆腐の煮物。

コロッケはカレーに入れました。

ポテト揚げはハート型でかわいい。

パスタサラダが美味しかったなぁ。

ひじき煮は大好物。

全て美味しく頂きました。

バランスも良きね。

さすがのミノヤさん。

ごちそう様でした!




マックスバリュで買った、ヤマザキシリーズ。

「生チョコクッキーサンド」


サクサクではなく、ザクザクの食感のクッキー。

それに濃厚なチョコクリームがサンドしてあります。

味は、クッキーだけでは物足りないけれどそこでチョコクリームが生きる。

バランスが良いね。

食べごたえが大あり。

食ったーって感じ。

ごちそう様でした!





やがて、資本主義ゃ人間至上主義は崩壊します。

資本主義や人間至上主義等の思考は、成功する者や勝ち組の理論であり、それに感化すると人は思考停止に陥るこの世は成功者だけで出来て居る訳ではない事を知らないからであります。





今日は7時に起床。

ちゃちゃっと手抜き掃除。

シャワータイムからのcoffeetime☕️


明日もいつもの職場へ。

土曜日はいつも休んでいるのですが、明日はラーメンの日という事で、出勤しました。

なんてったって、仕事は無しでラーメンを食べる日ですから。

年末もラーメンの日がありました。

職場の目の前にラーメン屋さんがあって、そこは人気店なのです。

開店が11時なので、その前の10時に開けてもらいます。

社長、素晴らしい段取りです。

ありがとうございます!

ではでは、明日を楽しみにします。


一日お疲れ様でした。

良き夜をお過ごし下さい✩.*˚