たっきードールスタジオ

絶賛迷走中の創作日記

11/11デザフェス出店、
11/28~12/3それからの人形展出品



テーマ:
昨日は丸の内丸善で開催されてます【みぞろぎ人形展】に伺いました。
 

1階の告知ディスプレイ、もうここからわくわくです。
 
実際に見ていただきたいのですがお写真はみぞろぎ人形展のツイッターにたくさん載ってますのでご覧になってください。すごいパワー、多様性、そして自由な表現に溢れていました。
 
 
会場に11月末に開催される【それからの人形展】のリーフレットがあり、不肖わたくしも作品を見ていただけることになりました。
前回の公募展では規約違反により、選外とゆー情けないことになってましたので、チャンスを頂けるのは本当にありがたいと思います。この1年でどう変わったのか?講評でいただいた宿題はできているのか?ぐるぐる考えだすと手が止まってしまうのですが、今のたっきーを見ていただけるように頑張りたいと思います。
チーム・コヤーラのよいところは懐の深さ、様々な表現に対しての暖かい眼差し、それでいてなれ合いに落ちることのない批評もあり、本当に一人でいじいじ作っている身にとっては大きな道しるべとなっています。
会場でお会いした作家さまとのお話にもとても有意義なことが多くて、すごく刺激になりました。
がんばって、今の思いを届けられる形を作っていきたいです。
 
 

*********************
あなたのポチッが元気の元です、ポチッっとプリーズ。
*********************



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この土日はドールワールドフェスティバルでした。
お越しいただいたみなさまには感謝です、たくさんの方にお話しできてご縁もいただき、すごく楽しかったです。初日に合わない靴を履いてしまい、あまりうろうろできなかったのですが今回はお隣がちゃおさんとゆー幸運で本当に眼福でした。
かわいい子たちが瞬殺でお迎えされるのを目の当たりにしましたよ。
 

ちゃおさんのブース、どの子もウルトラかわいいです!
 

うちのブースです、デザフェスより低く設置してみました
 

風鈴さんのブース、サーニットでかわいい子を作ってらっしゃいます
 

棚の上のおともだちさんのチロリアンひつじ、かなりつぼでした。
 

他にも素晴らしいブースだらけでした。年に1度のドールまみれのイベント今回も堪能いたしました。お世話になりました主催者様には本当に感謝いたします。

今週はまた名古屋で赤ちゃんにまみれます。


*********************
あなたのポチッが元気の元です、ポチッっとプリーズ。
*********************



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
終りました、デザフェスVol,45。たっきーにとって8回目のデザフェスでした。
今回、敗者復活ということもあってアクセサリー雑貨、その他のゾーンでした。その他ってなんだよと思いつつ周りのブースはハンドメイドアクセサリーや雑貨の方ばかりで雰囲気がかなり違います。
最初の頃は、大人になっても自由に表現したい!みたいなノリが楽しかったのですが、ここ2年ぐらい雑貨、アクセサリーが増えすぎてフリマとあんまり変わらなくなってしまった気がします。ちょっと残念。
 
すごい辺境の地って感じのブースを探してきてくださった方、本当にありがとうございます。
また、初めて見て目があっちゃってお迎え頂いたお客様、ご多幸をお祈りいたします。
 
 
 
 
 
今回はとっちらからずに【ひゅーじゃいアイランド】が出せたかなと思います。飾っててすごくたのしかったです。いろいろご意見もうかがえたのでこれからの指標にしていきたいと思います。
来月は浅草でドールワールドフェスティバルがあります。6/17,18です、よかったらまた見に来てください。
 
デザフェス全体で版権ものの扱い、コスプレなど禁止しているので歌舞いてらっしゃる方はテーマがそれぞれあっておもしろかったです。今回は海賊王とロココ姫のペア多かったです、生のスカハサさんもどっきりものでした。
なんか、余裕なくて写真も撮れなかったなあ、残念です。
 
 

*********************
あなたのポチッが元気の元です、ポチッっとプリーズ。
*********************



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。