2023年アトリエ人形倶楽部で造形、ビスクを習う、人形着物教室にも通う【忘備録】 | たっきードールスタジオ

たっきードールスタジオ

絶賛迷走中の創作日記

 
まず、手元にあったブリュジュンのヘッドを見ながら習作
パソコンを教室に持ち込んで本当に丁寧にご指導していただきました。
 
これは一番最初に作ったイメージモデル、今見るとかなりフィギアっぽいです。
 
 
9か月後の完成ビスクです。この間、造形、習作、石膏型作り、鋳込み、絵付けはまだまだですが
かなり急ぎ足だったので今年はじっくりやろうと思っています。

 
 
 
 
並行して東光先生主催の「市松人形着物研究会」で水澄先生に人形の着物の作り方を習いました。
 
1着目、縫い目ひどいですがibukiちゃんによく似合います。
 
忘れないうちにと年末からお正月にかけて12号サイズの着物縫いました。
櫻子が着ています。まあ1年たつの早い、早い。
でも充実してたし、とても手ごたえが感じられる充電の1年でした。
 
*********************
あなたのポチッが元気の元です、ポチッっとプリーズ。
*********************



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村