初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

Instagram

↓↓↓

takimoto_manami

 

-------------------------------

 

こんにちは!

ご無沙汰しております。

 

 

時間が経つのがあっという間で。。。

気が付くと9月あせる

になってしまっていました💦

 

 


 

 

 

無事に5冊目の書籍も出版となり

取材などのお問合せも本当に

たくさんいただいき。。。

少しずつお返事せていただいています!

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのタイミングで

前書籍

『あなたを苦しめるものは手放していい』

5刷目の重版が決定したと

連絡をいただきましたおねがいドキドキ

 

 

 

 

 

 

ちょうど1年前に出版したこの本。

まだ手に取っていただけていることも

本当に有難いですドキドキ

 

 

 

こちらはとにかく忙しい人

ものを減らしたい人におすすめの

本で。。。おねがい

 

 

◆ものの減らし方の基準

◆どんなポイントで残すか

◆頑張らない収納など

についてまとめてあります。

 

 

 

 

 

 

 

この頃の私はとにかく

減らすことに夢中でした。

 

 

 

何もなければ掃除も簡単だし

片づけもしなくていい。。。

と、家中を手放せるものはないかと

探し回る日々でした。

 

 

 

今になり

コロナを経てみると

ストックはもちろんですが

 

 

暮らしを飾る

暮らしを彩るなどの

他のものも少しは必要だな

と思うように変化しましたキョロキョロあせる

 

 

 

SNSの中には、究極ミニマリスト

画像もありますが

人の気配の全くない家のなんだか

味気なさのようなものさえも

最近感じるようになりました。。。

 

 

 

 

 

 

 

不思議ですよね。

人は変わる。

その時おかれた環境で気持ちも変わる。

どう暮らしたいかも変わる。

 

 

 

コロナを経た今は

もうちょっと家の中のもの

生活感さえも

少し楽しみたい

思うようになりましたおねがい

 

 

いろんなことを

もっとガチガチに考えずに。。。

 

 

 

 

 

 

 

忙しい中でも

自分の中心は

”のほほん”としていたい。

とも思っています照れ

 

 

コロナで

がらりと変わってしまった暮らし。

暮らしは変わったのに

気持ちや考え方や習慣が以前と

一緒だとストレスに直結しますあせる

 

 

後ろ向きなニュースも多く

先行きに不安も残る今

だからこそどう考えて

何をしていくかひらめき電球

 

 

何もできない

やる気が起きない

イライラしてしまう

家族と上手くいかない

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時にどうリセットするかを

今回の本

『自分に心地よい小さな暮らしごと』

にまとめています照れひらめき電球

 

 

ものを減らすことや

生活感なく暮らすこと

家事を頑張る自分でいること

片づけに疲れたなと思う方も

是非ご覧になって下さいねおねがいドキドキ

 

 

 

 

 

 

楽天では9/28まで前回書籍と

2冊同時

ポイント10倍セールが開催中ですキラキラ

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

Amazonはこちら

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

何かに行き詰って上手くいかない時

家族すらも傷つけてしまいそうな時

是非ご覧になってみてくださいおねがいキラキラ

 

 

 

 

↓ 楽天ROOM
 

 

 

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

それでは最後まで

ご覧いただき

ありがとうございました*