こんばんは♡

本日2つ目の記事は

詰め替えボトルのお話と

やっぱり白収納が大人気だった結果

について書いてみます。

 

(1つ目の記事はこちら →★★★

 

それでは始めます。

 

 

+++

 

 

いきなりですが・・・

 

 

洗濯洗剤掃除洗剤

調味料

シャンプーなどヘアケア

ボディーソープ

ハンドソープ

などなど・・・

 

 

 

(画像は

年末に新調した洗濯洗剤のボトル→ 

 

 

今や、ありとあらゆる

詰め替えボトルがたくさん出てます。

 

 

 

 

 

 

セリア白容器シリーズも人気

ですよね。

 

 

今日は

そんな詰め替え容器について・・・

どこまで詰め替え

詰め替えない?を考えてみました。

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

ここでも  → ★★★

書いていましたが2014年頃はとにかく

なんでもかんでも詰め替えていました。

 

 

それが楽しかったので

その行為を疑う事もしませんでしたが

持続することが

大変だということに

いつしか気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

最近は

少しずつ、やめています。

 

 

画像には写ってないものもありますが

醤油

薄口醤油

みりん

ソース

ポン酢

刺身醤油

などなど

詰め替えていません^^;

 

 

 

IMG_1432_1 (853x1280)

 

 

その他も少しずつ

やめられるものはやめる方向に・・・。

 

 

その理由

先にも少し書きましたが・・

 

 

① 詰め替える手間に

ストレスを感じる。

 

② 全部入りきらない場合

すっきりしない。

 

③ 詰め替え容器も手入れ

必要になる。

 

④ 定期的なボトルの

買い替えも必要。

 

 

 

こんなところでしょうか^^;

 

 

 

 

 

 

では、どこまで詰め替えて

どこからは詰め替えないのか?

考えてみた結果・・・

 

 

詰め替えありきで販売されている

パッケージのものは詰め替える。

これでいいのかなと。

(いたって普通のことですが^^;)

 

 

スパイス系袋入りで売られていて

洗濯洗剤、掃除洗剤、シャンプー

ボディソープ、ハンドソープも

詰め替えありきで販売されています。

 

 

 

 

 

 

 

そういったものだけ

環境維持の為に

詰め替えようかなと^^;

 

 

詰め替え容器はお気に入りのものに

揃えますが、数は必要なものだけ。

揃えて買って

必要なものだけ詰め替える

 

 

この線引きで行きたいなと思っています。

 

 

 

 

 

粉もの

こぼれると厄介なので

容器には入れますが・・・^^;

 

 

何でも詰め替えるブームは

そろそろ

終わりにしたいと思っています。

 

 

新生活が始まるシーズン

ふと疑問に思う方もいるかな?と思い

書いてみました(*´艸`*)

 

 

------------------------------------

 


そして先日

Amebaトピックスにも掲載いただいた

【それどこの?

見せ度抜群な収納バッグ】

の記事で書いていた

不織布バッグですが・・・

 

 

すごい勢いで・・・

白だけ完売になりました^^;

 

 

 

 

 

 

 

グレーも

とってもきれいなんですけどね

・・・^^;

 

 

 

 

 

 

 

改めて

白収納の人気ぶり

感じた日でした(*´艸`*)

また再入荷になるといいな

思っています♡

 

 

 

------------------------------------

 

人気の収納グッズはこちらからも

どうぞ♡

 

 

↓↓↓

 

 

 にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

 

 にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

 

 

------------------------------------
 

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

 

********************************************
 
【出版書籍】
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 


yjimage

11111

X

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08

 

 

いつもありがとうございます♡