こんばんは♡

今日は、この後

もうひとつ記事を更新するんですが

ちょっと息抜きの記事を書いてみたいと

思います(*´艸`*)

早速始めます。

 

 

 

+++

 

 

 

 

 

 

最近すごく思う事があります。

 

 

 

 

 

 

 

以前は大人気だったリメイクDIY

何年もに渡って同じペースで

【作る、作る、作る】を日々繰り返すと

物で溢れ

家がパンク状態になります><

 

 

 

 

 

一方

【片づける、手放す、物を持たない】

こちらもストイックに突き詰めて

”何もかもが無駄なこと”

そんな風に考えが究極になってくると

息が詰まりそうになる^^;

 

 

 

 

 

 

暮らしを楽しむには

何事も極端ではなく

バランスが大事なんじゃないのかな

なんて思ったりする今日この頃です♡

 

 

・・・ということで

たまにはリメイク記事を(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

家にたくさんある

セリアリース台・・・

 

 

 

 

 

 

何か他のことに使えないか

考えました。

普段は専らドライフラワーなどを

合わせてリースを作るのですが・・・

 

 

今日合わせたのは・・・

 

 

 

 

 

 

綿ロープ(*´艸`*)

 

 

ふらりとセリアの店内を眺めていて

ついつい可愛く見えてしまい

買ったもの。

こちらを2本使います。

 

 

作り方というほどでもないですが^^;

 

 

 

 

 

 

ぐるぐる、ぐるぐる巻くだけ

巻き終わりはグル―ガンで留めます。

 

 

これに

家にあったレザーの切れ端

付けると・・・

 

 

 

 

 

 

小ぶりな

トリペット完成しました(*´艸`*)

 

 

ナチュラルな雰囲気もあり

どこか北欧風でもあり

西海岸っぽい要素もあります♡

 

 

 

 

 

 

 

ただのロープなんですけどね^^;

可愛いです♡

 

(綿なので耐熱性もあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

安定感が悪くならないように

きれいに巻いたので

ミルクパン程度なら置けるかも。

大きな鍋は難しいですが・・・^^;

 

 

なんかでもこういうのって・・・

 

 

 

 

 

 

雑貨っぽく見せるだけでも

ちょっと楽しいんですよね♡

 

 

 

 

 

 

吊るしたり・・・

 

 

 

 

 

 

置いてみたり(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

さらに

これのいいところは、

飽きたり、ロープが汚れて

しまったら

いつでも外せます。

 

 

そしてまた

リース台として使えちゃう(*´艸`*)

 

 

なので・・・

作ることを楽しむにも

一時期飾るを楽しむにも

向いています♡

 

 

 

 

 

 

余ったリース台がありましたら

お試しくださいね(*´艸`*)

 

※リースの形は、なるべくいびつではなく

水平になっているものをお選びください。

 

 

------------------------------------
 

 

セリアの最新情報はこちらからどうぞ♡

 

 

↓↓↓

 

 

 にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

 

 

たまにはこんな簡単リメイクで

息抜きも。

アイデアはこちらからどうぞ♡

 

↓↓↓

 

 

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*

 

 

 

------------------------------------

 

 

それでは1つ目の記事はこの辺で。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

 

********************************************
 
【出版書籍】
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 


yjimage

11111

X

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08

 

 

いつもありがとうございます♡