今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

宇宙が好きですが、最近あまり夜空を見上げていない

一応星のソムリエです

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

こんばんは。

 

先月、神奈川県の藤野町へ行く機会があり、

用事を済ませ、藤野駅へ送ってもらいました。

 

 

藤野駅はJR中央本線で、普段あまり乗ったことのない路線です。

 

この駅の階段横がロータリーになっています。

階段から正面を見るとこんな感じ。

 

 

先ほどの階段を昇ると藤野やまなみ温泉と藤野芸術の家の看板がありました。

 

 

藤野やまなみ温泉

日帰り入浴の温泉のようで、宿泊施設はないようですね。

次に藤野に行った時に入ってみたいなあ。

 

宿泊しようと思ったら、相模湖のこの日相園あたりになるのかな。

 

駅のホームに行くのは、階段を昇って線路を越える必要があるんですが、

この階段のところが眺めがいいです。

とてものどかな感じが素敵ですね。

 

 

 

駅の横にはお土産屋「ふじのね」がありました。

 

 

ゆずが有名な場所のようで、ゆず関連の商品がありました。

陶芸の作品も売られていました。

電車の時間があったので、ゆっくり見られなかったので、

次回はゆっくり見てみたい。

 

気になるサイダーがあったので、買ってみました。

 

ゆず坊サイダー

ゆず感が思ったよりあって、さわやかでおいしいですね。

これはおいしい照れ

 

 

あとは藤野産素材を使ったフジセン(お煎餅)と藤野ゆずこしょう、

さつまいもチップスを買いました。

フジセンは味が少しぼやっとした感じでした。

さつまいもチップスは自然の甘みでおいしかった。

ゆずこしょうはまだ食べてないですねてへぺろ

 

 

次回は藤野やまなみ温泉に入って、ゆずサイダー飲んで、

ご飯食べてゆっくりしたいなあ。

 

ゆずサイダーはやはり馬路村が有名なのかあ