今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

宇宙が好きですが、最近あまり夜空を見上げていない

一応星のソムリエです

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

こんにちはニコニコ

 

ゴールデンウィーク頃にぶらぶらしながら、JRA馬事公苑まで行って来ました。

 
 

けっこう暑い日だったグラサン

門が何ヶ所かあるんですが、曜日によっては入れない門もあり、

今回は弦巻門から入ってみました。

 

 

東京オリンピックの時にオリンピック用に改修され、

オリンピックが終わると、また改修工事があって、

なかなか中に入ることができない期間がありました。

改修後はくつろげるスペースや遊べる空間が多くなった気がします。

木はだいぶ切ってしまったようです。

 

 

左手がメインアリーナです。

正面がメインオフィスで、レストランや展示などがあります。

 

 

メインアリーナはめっちゃ広い。

家族連れもたくさん来ていて、ちょうど車が水を撒き始めて、

子供たちが興味津々に見てました。

 

 

水を飲む場所が馬の形。

 

 

まだ新しいメインオフィス。

 

 

馬事公苑カフェスタンド

暑いので、アイスでも買おうかな。

 

 

チュロスも売ってます。

 

 

妻はソフトクリーム買いました。

おいしい。

 

 

さあ、どれにしようかな。

パピコ、チョコモナカ、白くま、PINO、雪見だいふく。

迷うなあ。

 

 

迷った挙句、白くまアイスに決定!

暑い時はこれだなあ。

うまいチュー

外で食べるとまたおいしくなるね。

 

 

メインオフィスの1階のカフェの横あたりには

こんなスペースもあります。

 

 

切った木は活用されてるんだなあ。

 

 

そして、桜がこんなに種類があるとは驚きびっくり

馬事公苑でこんなにあるんだ。

 

 

正面ゲートに到着。

 

 

正面ゲートを出ると、木が並ぶ広めの通路があり、

キッチンカーが出ています。

左手には農大の「食と農」の博物館あります。

 

 

 

駅からはちょっと離れていますが、広場もあって、

家族連れがとても多いです。

また、気が向いたらお散歩に行ってみよう。

レストランも一度行ってみたいですね。

 

ZENBはパンも出したのか!

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット