今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

宇宙が好きですが、最近あまり夜空を見上げていない

一応星のソムリエです

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

こんばんはニコニコ

 

今日も昼間は暑いですね。

先日、仕事を終え、代々木上原で飲むことになり、

さつまおこじょ」に入れるか電話してみると満席ガーン

時間は19:30くらいなので、そうですよね。

 

ホワイビールの前を通ってみたが、ほぼ満席で3人は座れない。

酉吉にも行ってみるが、満席っぽい。

常連さんが一応聞いてみたらと声をかけてくださったので、

「3人入れますか」と聞いたら2人なら大丈夫とのこと。

残念ショボーン

 

そして、代々木八幡方面へ歩いていると、3階にお蕎麦屋さん発見!

入れるか聞いてみると、人組のお客さんがもうすぐお会計なので

少し待ってもらえたら入れるそう。

ラッキーチュー

 

こういうことでもないと新規開拓しないので、

新しいお店を知れてよかった。

 

しばらく待っているとお客さん出てきて、エレベーターで3階へ。

エレベータを降りると、すぐにお店の中だが、

エレベータ付近にお香が焚いてあって、とてもいい感じ。

 

カウンターへ案内され、まずは赤星2本注文。

 

 

お料理の注文を終えると、お通しが出てきた。

なんと穴子のひつまぶし。

いきなりお米だけどびっくり、これがおいしいチュー

 

 

次に蕎麦粉の水餃子

蕎麦粉はわからなかったが、このあんかけ的なスープがとってもおいしい。

やさしい味がする。

このネギがいいアクセントになる。

 

 

うに玉ポテサラ

うにのソースがかかったポテサラ。

上にゆで玉子がのってます。

うに感はよくわからなかったが、さっぱり系のポテサラ。

 

 

地鶏の山椒焼き

地鶏なので少し歯応えあるかと思ったらやわらかい。

山椒もほのかに後味にくる感じ。

タレもめちゃくちゃ濃くなくとってもいい感じ。

 

 

国産馬刺し

久々に国産馬刺し食べた。

やはりニンニクが合うなあ。

 

 

ここで日本酒の日高見

素敵な酒器に入れてもらい、おちょこも素敵。

おいしいね、日高見。

 

 

だし巻き玉子

3人に取り分けて出してくださいました。

あっさり味でおいしい。

このネギとってもいい。

 

 

日本酒飲んでいたので、板わさを頼んでしまった。

 

 

次の日本酒は東北泉

こちらも素敵な酒器。

あー、これもおいしいなあ。

 

 

まだまだ食べる爆  笑

 

肉吸い(関西風肉豆腐)

真ん中に生玉子があるので、潰して混ぜました。

このスープが激うま。

そして、豆腐もおいしいけど、肉がめっちゃうまいチュー

一人で全部食べたくなるチュー

 

 

焼き空豆

空豆は焼きが好きです。

塩つけておいしい。

 

 

そして大那を注文。

これもおいしいなあ。

 

 

みんな天ぷら食べてみたいというので、

小海老とアオリイカのかき揚げ注文。

拳より一回り小さくくらいのサイズで、イカがぷりぷりでおいしい。

塩で食べてもうまいチュー

 

 

最後はせいろで。

 

 

そばは細めで、つゆはあまり食べたことない味だけど、

すっきりしてておいしい。

 

 

いやあ、とてもお店を見つけました。

代々木上原のお店の選択肢がまたひとつ増えたニコニコ